オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏がアメリカへ。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼氏がアメリカへ。

みいこ563
2003/10/03(金) 22:02

彼氏が、アメリカへ、半年から1年間出張で、部下の女性
と、行きます。寂しいのと、不安で仕方がないです。
なんで、会社も、男女2人で、異国の地に行かすの~って
感じです。
で、みなさんに質問です。

1、待つ
2、別れる
3、アメリカへ、一緒についていく
4、その他

ちなみに、彼氏30代後半。私、30代前半です。
今、頭の中、真っ白で何も考えらない状態です。


テーマ:
タグ:  アメリカ出張女性彼氏

スタッフへ連絡

  どれでもいいと思う

桃りんご
2003/10/03(金) 22:20

自分がしたいようにすればいいと思いますが、現実的なのは
1or2ではないでしょうか。
3は、相手の気持ちや都合もあるし、みいこ563さん自身の仕
事や生活はどうすんの?って感じです。

>なんで、会社も、男女2人で、異国の地に行かすの~って
>感じです。
若いお嬢さんの発言かな?と思ったら、30代前半とのこと
で、もう少し大人として冷静に考えて欲しいとも思ってしま
いました、、、。

スタッフへ連絡

  私なら

Setsu777
2003/10/03(金) 22:35

自分が仕事してなくて、1年間余裕でアメリカで暮らせる位の貯金
があれば、3だな~。
それが一番楽しそう。
せっかくだから自分も、語学留学か何か、勉強でもするかな。

でも現実は、自分の仕事もあるし、そんなにたっぷりの貯金もない
ので、1ですね。寂しいけど。

2は私の選択肢にはないですけど、このことで別れてもいいと思う
くらいの相手なのであれば、別れてもいいんじゃないですか。

スタッフへ連絡

  彼と話し合ったほうが・・。

圭タン
2003/10/03(金) 22:41

ここで多数決して多いものに心が傾くのでしょうか?
仮に一緒についていくと決めて、果たしてそれが叶うの
か・・(ご自分の都合はもちろんのこと、彼はついてきて欲し
いと思っているのか、むこうでの生活は・・等々)。
冷静になって、きちんと彼と今後について話し合われたほう
がよいかと思われますが。

スタッフへ連絡

  二人で良く話し合う

laperla
2003/10/03(金) 22:42

まず何より大事なのは二人でよく話し合うことではないでし
ょうか?みいこ563さん一人で決断することではないと思いま
す。

私は個人的にパートナーとは離れて暮らしてはいけない、と
いう主義なので、一緒に行くと思いますが、そこは彼との間
柄しだいですよね。また半年なら待ってるけれど1年ならつい
て行くと思うし。

ここまでどのくらいのお付き合いなんでしょう? まだ結婚
は考えてなくて付き合って日も浅いならついて行くのはちょ
っとですよね。でももう、どうしてもこの人と人生を共にす
る、と「お互いに」決めた相手であれば一緒にいることより
優先すべきことってそうそう無いと私は思います。

まず、話し合って彼はどうして欲しいのか知るべきでし
ょう。そして彼も離れたくないということならついて行くか
な、私は。(半年なら待つかも)

別れる、という選択肢はなしでしょう。そんな、って気がし
ます。個人的には彼が半年や1年出張に出てしまうから、もう
別れる!って言う位なら、もう続ける価値は無いと思います
が。

それから、部下の女性云々の部分はお気持ちはわかります
が、仕事は仕事。仕方ないと割り切るしかないと思います。

頑張って乗り切って欲しいです。彼が安心させてくれること
を言ってくれると良いですね。良く話し合ってくださいね。

スタッフへ連絡

  不思議?

satomal
2003/10/03(金) 23:09

どうしてこんな質問が出てくるのか不思議です。
淋しいのはわかりますが、1年海外に行くくらいで別れるなんて…

待つか行くかですよね、普通。
私が普通じゃないのかな?
私だったら…彼がOKで自分が自由な身なら語学留学しますね。

スタッフへ連絡

  それは

mimosa
2003/10/04(土) 00:12

みいこさんと彼のお付き合いの状況とかにもよるんでしょうが。

私なら、遠距離恋愛をする。かな。
4のその他になるんでしょうかね。
遠距離恋愛でも、本当のパートナーだったら
おつきあいも続くだろうし、
距離に押しつぶされてダメになっちゃったとしたら、
ご縁がなかったんだなと思うでしょうね。

会いたい時に会えなくて、寂しいとは思うけど、
だからって、彼の出張をきっかけにして
別れるなんて結論を出そうとは思わないし、
ずっと待っていられるか?なんてわからないから
それも言い切ったりはしませんねぇ。
自分の生活もあるし、彼の出張についていくということも
おそらくしないと思います。

ちなみに遠距離したことがありますが、
一年なんてすぐですよ。
とはいっても、感じ方は人それぞれですが。

スタッフへ連絡

  私の場合

sue222
2003/10/04(土) 00:33

私(アメリカ)+彼(日本)で遠距離恋愛4年目です。

半年~1年の海外出張なら、日本で待っていた方が良いと思い
ます。部下の女性と彼の2人がアメリカに行くのは不安かもし
れませんが、彼のことを信頼出来ないのですか?

私は現在アメリカで働いているのですが、渡米したばかりの頃
の半年~1年なんてあっという間に経ってしまいました。彼が
そばにいなくて寂しかったけれど、Eメールや電話で連絡をマ
メに取り合っていたので頑張れました。

仕事や言葉のストレスや習慣の違いなどに慣れるので大変だっ
たので、かえって一人で良かったと思っています。なぜなら、
もし彼がそばにいたら、甘えたり八つ当たりをしてしまったか
もしれなかったからです。

彼は、私の仕事やそれに対する姿勢を尊重してくれていたの
で、反対するどころか長期間離れ離れになるにも関わらず、私
の渡米を心から喜んでくれました。
こんな状況の私達ですが、来年私が帰国して、その後結婚する
予定です。

みいこ563さんも、自分のことばかりでなく、彼の立場に立っ
て良く考えてみてはいかがでしょう?

特に3ヶ月目くらいは辛いと思うので、その頃に遊びに行った
り、日本に居る間に自分をもっと磨いたり出来ると思います
よ。

ちなみに3を選ぶとしたら、結婚して行くか、それとも学生ビ
ザなどを取得しないと90日以上滞在出来ませんから気をつけ
て。

スタッフへ連絡

  彼からは・・

ももいろ55
2003/10/04(土) 01:17

この話は彼はみいこさんにどのように話たんですか?
彼も1年との事もあり、同じように悩んでいると思うのですが・・

スタッフへ連絡

  ”部下の女性”です。

あこ555
2003/10/04(土) 02:20

こんにちは。私はそのお話では、部下の女性にあたる場所にい
ます。会社の都合で同年代の男性社員と海外に半年以上来てい
ます。・・・が、私にも私の好みと選択する権利があるので、
もし、この男性社員の彼女にこういう風に思われていたら大迷
惑です。(言い方キツクテすみません)「勝手にくっつけない
でくれ~」ってね。

でも、日本で待ってるみいこさんのお気持ちもわかりますよ。
私の彼氏はすごい自信家なんですが、私の出発前に「年齢の近
い人がいるけど・・・・気をつけてね」と小さい声でとてもい
いにくそうに言ってましたし。それに私の彼も来年海外に行っ
てしまうので。おいてかれることになる私は結婚迫ったりして
結構みっともないです。この掲示板のみなさまに励まして頂い
て、落ち着いていますけど。(その節はお世話になりまし
た。)

話が微妙にそれましたが、すみません。待つ側の気持ちはわか
りますが、行く側になっているほうとしては、別れるなんてい
われると驚きます。連絡とる方法とか、毎週土曜日の夜は電話
する時間ね。などと、デートをスケジュールするなどしてみた
ら、いかがでしょう??

スタッフへ連絡

  みなさん。ありがとうございます。

みいこ563
2003/10/04(土) 08:12

アメリカの出張の話は、昨日、メールで、いわれました。
決算期でもあり、忙しいようで、もしかしたら逢えずに
アメリカへいってしまうかもしれません。
早くて、出発は、来週です。昨日、メールでアメリカへ
行く前に一度、逢えませんか?と連絡したのですが。
まだ、メールの返信はきていません。

確かに、勝手にくっつけないで~ですよね。^^
仕事ですから、自分の子供っぽい考え方・・反省します。

ちなみに、つきあって2ヶ月です。
結婚話は・・でていません。

相手も、いきなり1年海外行くくらいで、別れるって
言われたら、びっくりしますね。^^

すこし、時間をおいてゆっくり考えてみたいと思います。
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後ですが、私に似てます

ひとみひとみ
2003/10/04(土) 20:26

つきあって2ヶ月ですか~微妙ですね。
不安な気持ちもわかりますが、メールや電話であまりさびしい
を連発すると、仕事で忙しい彼さんを追い詰めることになって
しまいますよ。

私は学生時代につきあって2年たっていたのにもかかわらず彼
の1年半の留学期間、さびしくてたまりませんでした。手紙も
出したし電話も(当時はメールがなかった)ずいぶんかけまし
た。内容はほとんど「いなくてさびしい」とか「はやく帰って
きてほしい」という内容です。でも、向こうからはあまりかか
ってこなくて、結局半年で彼のほうがギブアップ。一方的に別
れを告げられました。

そのとき、たとえさびしくてもこっちがそういう態度に出ては
ダメだ、ということを学びましたね。メールを書くなら「さび
しいけど、こっちも楽しくやっているよ」というような感じと
か、近況報告がいいかもしれません。趣味に打ち込むのもいい
し、ダイエットしていい女になって待つ、とか前向きに考える
ことが大切だと思います。

彼にとって、みいこ563さんが本当に大切な存在なら1年くら
い離れていても(もっと長い期間でも)きっと大丈夫です。彼
を信じてドーンと構えたほうがいいと思いますよ。がんばって
くださいね。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR