オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 付き合ってる彼に誕生日を忘れられた人っていますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

付き合ってる彼に誕生日を忘れられた人っていますか?

eye18
2003/10/03(金) 15:59

10ヶ月の彼がいるんですけど、どうやら私の誕生日を忘れてるよう
なのです。去年は誕生日が終わってから付き合い出したのでプレゼ
ントも後からもらいました。

元々、ズボラというかそういう性格の人なので「やっぱり」的なも
のはありましたが正直、ショックです。かといって、わざわざ来月
私の誕生日だよ!って教えるのもどうかな~と思っちゃって。
できれば一緒に過ごしたいけど、彼の週末は自分の好きなように過
ごすのであまりデートもできなかったりです。
いままで、よくしてくれる男性としか付き合ったことがなかったの
で、こういう彼のことが愛情の薄れのような気がしてたまりませ
ん。

テーマ:
タグ:  デート愛情週末

スタッフへ連絡

  お誕生日は

praiseyou
2003/10/03(金) 16:28

来月なんですよね?
まだ忘れてるかどうかは分からないじゃないですか。
もしかしたら密かにプレゼントを用意してくれている
かもしれないし。
正確な誕生日を忘れているのかもしれませんが、
男性にはありがちかなぁと思います。

さらっと、「あ~ぁ、来月でまた一つ歳を取っちゃうなぁ。
もう○歳だよ」と言って反応を見るっていうのは
どうでしょう?
それかストレートに「来月の○日は開けておいてね。
誕生日だから一緒にいたいんだ~」って言うとか。

ご自分から言うのはイヤかもしれませんが、
彼がeye18さんの誕生日がいつだったか
忘れているならば、一度は言わないと
一生覚えてもらえませんよ。

私は誕生日やクリスマスなどのイベントに興味がないです。
彼氏の誕生日を忘れ、友達と海外旅行に
行ったこともありますが、だからと言って
愛情が薄れた訳ではありません。

スタッフへ連絡

  それとなく

eye18
2003/10/03(金) 16:49

一昨日電話で11月の1週か2週目に予定があるようなこといったので
「どっち?」と聞いたらまだわからないというのです。
私が執拗に聞くと「その週になにがあるの?」とイライラしながら
聞き返されました。
きっと、おそらく覚えてませんよ。

確かに彼自身が誕生日とかお祝いするような家庭環境で過ごしてな
いというのも影響してるのかもしれませんが・・・そういう人には遠
まわしでなくハッキリ言った方がいいのですかね?

彼もpraiseyouさんと似て、自分の誕生日は親とスキーに行ってま
した。
プレゼントもいらないと・・・。

スタッフへ連絡

  そうなんですか~

praiseyou
2003/10/03(金) 17:18

その週のどちらかが、eye18さんの
お誕生日なんですか?
もしかしたらeye18さんの誕生日を計画・・・ってことも
なさそうですね。う~~ん。

男性は女性よりイベントに無頓着な人が多いと思います。
やはり一度「○日は私の誕生日だから一緒に過ごしたい」
って言ってみてはどうでしょう?
その返事が「いいよ」だったら「言って良かった♪」と
思えるかもしれませんし、
「別に誕生日だから会う必要はない」って態度だったら、
「でも私にとっては大事なコトなんだよ」って食い下がってみる。

それでもダメだったらeye18さん次第でしょうね。
「誕生日」に限らず、価値観が違う人と付き合っていく
のは大変です。
我慢しても好きだから付き合うか、この際お別れして
価値観が同じ人を見つけるか・・・。

良い方向に転ぶといいですね☆

スタッフへ連絡

  私も!

まりぶぅ
2003/10/03(金) 16:34

同じです。
それも、まず1年目は、交際開始から半年後のこと。
自分でいうのもナンなのですが・・・まだラブラブ真っ盛り
だった気がするんですよね。
彼は私の職場に後から異動してきて出会ったのですが、私と
長年仕事をしている上司(母と同い年の男性・既婚)が
「お前、そろそろ誕生日だったよな?」と、たまたま
当日に私に声をかけてきて、そんなオッサン(!)が部下の
誕生日をおぼろげながら覚えていることも驚きだったのですが、
その言葉に彼はビクッとして
「あ、そうなんですか、おめでとーございまーす」と
しらばっくれた口調ながら動揺してました。
(社内では交際を内緒にしてたので、敬語なのです)

彼は、誕生日の前々から「プレゼント何がいい?」とか
「どこでお祝いしよか?」なーんて話を私に全然してこなくて、
「これは当日私をビックリさせようとしてるのね♪」と
ちょっと期待していたものの、当日になっても
デートする約束もないし、「おめでとう」の携帯メールも
ナシ。
つまり、期待していた私がアホだっただけで、彼はそういう
ことに無頓着だったのですね。
慌てて夜にケーキを買って、私の家に来てお祝いしましたが、
その日の料理を作ったのは私だし、プレゼントをもらったのは
誕生日の半年後でした。
上司の一言がなければ、フツーに「おつかれさまでしたー」と
定時に退社してったような気がします。


そして今年。
この1年間チクチクといじめていたので、何とか誕生日の
日にちは「暗記」したものの、プレゼントは数ヶ月経った
今でももらってません。

こういう人っているんですね。
あきらめましょう。
私も、彼のそういう点はあきらめて、結婚してしまいました。
子どもでもできれば、変わる・・・かな・・・?(不安)

スタッフへ連絡

  すごい想像できました(笑

eye18
2003/10/03(金) 16:58

まりぶぅさんの状況、すごくイメージできました。
上司がそのときに言ってくれなかったら彼は定時で帰ってしまった
かも。なんて、そうなってたら泣いちゃいません?
私だったら泣いちゃうなぁ。

やっぱりイベントごとに興味がないというか
無頓着な人っているんですね。
私の場合はラブラブな期間でもないし
チョット前に別れ話が勃発して落ち着いたころだから
あまりそういうことに気分が乗らないのかもなぁ。

とにかく自分のことを好きでいてくれてるという実感が持てない
日々を送っているのでこういう事があると尚更、鬱になります。

スタッフへ連絡

  私は彼の誕生日を忘れてました。

おはつ
2003/10/03(金) 17:08

私も彼氏の誕生日をすっかり忘れてたことがありました。
付き合って4年目になりますが、
最初の2年間は間違った日で誕生日を覚えてましたし、
(訂正されたのに、やっぱり違う日で覚えてた)
3年目には誕生日をすっかり忘れており、
誕生日後1週間ほど経ってから、
本人から「オレの誕生日ってさぁ」と告げられました。
ちなみに、私は誕生日を祝う家庭で育ちました。
なのに、忘れるんですよね・・・
ちなみに、母親の誕生日もうろ覚えだったりします。

でも、だからといって家族や彼氏に対する愛情が
薄れたりはしてません。

たぶんですけど、彼は忘れていた、ということに関して
あまり罪悪感は感じてないかもしれません。
eye18さんにとっては腹立たしいことでしょうが・・・
そうゆう人と付き合う場合、ある程度の覚悟が必要というか、
あきらめるしかないんじゃないかなぁ・・・
(自分を棚において言うのもなんですが)

そうゆう性格はイヤなの!
というのであれば、お別れした方がいいかもしれません。

スタッフへ連絡

  私も彼の誕生日忘れてました。

rururunana
2003/10/03(金) 19:04

私も彼の誕生日忘れました。しかも付合って1ヶ月位の時が誕生日
だったにも関わらず・・・「免許の更新に実家帰らなきゃ~」と言
っていったのでその月が誕生日だったことは覚えていたのですが。
私人の誕生日って覚えないんですよ~。何月としか・・というか覚
えられない。一応誕生日祝う家庭で育ったんですけどね。はっきり
いってみてもいいのでは?さりげなく「誕生日だからOO更新しな
きゃ~」とか言ってもいいと思うし。

余談ですがその日は平日で普通に友達とファミレスにいたら彼から
「あ~また1つ年取っちゃったよ」とメールが焦りましたよ~。と
っさに「昨日は疲れてすっごく早く寝ちゃったから今日誕生日終了
3分位前に電話しようと思ったのに~普通な時間にしても面白くな
いでしょ?」とメールしてました。
そして来月は私の誕生日なんですがいまから刷り込んでます。

スタッフへ連絡

  私も

ファンキーフロッグ
2003/10/03(金) 20:59

私の彼氏もそうですよ。海外でやる事があって半年は離れて
たのですが、出発前に半年後の私の誕生日には帰るから一緒
に祝ってって約束したのですが、思い道理に飛行機もとれ
ず、かなりの予算オーバーで誕生日に必死の思いで帰ったも
のの、空港に迎えに来てもらう約束で、日程をいついつに電
話で連絡するって言ったのに、電話は料金未納でとまってる
し、勿論、最後まで連絡がとれず、迎えに来てもらえず、帰
宅して、やっと連絡とれたと思ったら、誕生日なんて、覚え
てる気配なしで、ずっと言わずに期待して向こうからの行動
を待っても、答えてもらえないまま、誕生日は過ぎ・・・結
局、自分から話しても、プレゼントはなく、フォローも無
く、逆切れでした。^^;付き合って半年、離れて半年って
状態で、ショックで、落ち込んだけど、今で付き合って3年
近く。あんなにひどいことした彼氏だけど、それと愛情とは
別みたいです。最近、プロポーズをされ、気のきいた、行動
とか言葉はまったく無い人ですが、あきらめようと思いま
す。気持ちは分かるけど、そればっかりが相手の気持ちの表
れでは無いと思います。

スタッフへ連絡

  それは私でーす!

さと~
2003/10/04(土) 00:39

誕生日を忘れられたさと~と申します。それは私のことです
か?まさについ最近そうでした!いまだに「忘れてた!誕生
日おめでとう!」すら何も言われてません!
自分で言ってから、ものすごくやっと言われるのはものすご
ーく悔しいので、次の彼の誕生日は何もしない、言わないと
いう罰を与える予定です。忘れた方が悪いんだよーん。
ちなみに私の誕生日の4日前には私の誕生日が近いってなこ
とは言ってましたが。あんなバカタレはやり返すのが1番か
な、と。

スタッフへ連絡

  私は忘れられてました

kouna99
2003/10/04(土) 01:57

私は忘れられてましたよ。誕生日は何もなかったです。(電話す
ら)で、次の日に会ったので、なんか言うことない?って聞いたら
わかんないと即答。自ら誕生日だったと打ち明けました。そした
ら、「俺は言ってくれないとわからない」と逆切れ。そんな人なん
だなと割り切りました。来年忘れてたら今度こそ許しません!!
(笑)確かに愛情がないと思ったり、不安にもなったけど、それは
普段の彼でわかると思います。でも、めげずにがんばってくださ
い。ここにもいますから、忘れられていた人が(笑)

スタッフへ連絡

  忘れるどころか・・・、

jamba
2003/10/04(土) 21:36

知らずじまいでしたよ、3年も付き合ったのに…。
しかもお互いに!!(多分…。少なくとも私は彼の誕生日を
知りませんでした。)

うそのようですがホントの話です。

イベントごとに私自身が興味がないせいかもしれません
が…。(自分の誕生日にも気づかない年もあります(^^ゞ)

私は、一緒に過ごしたいときは、回りくどいことはせず、
正直に言ってみます。

気まずい時期を乗り越えた直後ならば、
なおさらそうします。

彼の気持ちを確認したいときは、それもやっぱり正直に聞い
てみます。

参考にはならないかもしれませんが、私ならそうします。
この方法が私自身を不安にさせない一番の方法であることを
私は知っているからです。

自分自身を不安にさせない方法を、
eye18さんも本当は知っているのではないでしょうか?
自分のためにその方法をとるべきだと思います。


楽しい誕生日を迎えられるとよいですね。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR