オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ド○モショップ・・・について思うこと。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ド○モショップ・・・について思うこと。

なでしこななこ
2003/10/01(水) 18:48

携帯電話でタイトルにある会社と契約しています。

ショップでいつも思うのですが
どうしてスタッフが十分いるのに
対応が遅いのでしょうか?
本当にイライラしてしまいます。

銀行や郵便局のように番号札を取って
順番を待ちますが
その番号発行機のそばに一人か二人必ずいて
「ご用件は?」と聞かれます。
そんなの、言われなくても表示をみればわかるのに。
と心の中で突っ込むのですが
そのあと、順番待ち、かなり時間かかるんです。。。
そのスタッフをカウンターへ補充すればいいのに。

丁寧かつ慇懃でさえある対応なのですが
人権費を減らして通話料下げて欲しいと思ってしまいます。
(↑これは蛇足ですが。)

私が理解不足なだけなのでしょうか?
この対応について何らかの理由があるのでしょうか?
ショップを変えたいのですが、どのショップも同じですか?
ちなみに私は東京都内です。

  詳しくはありませんが

荒磯
2003/10/01(水) 20:52

なでしこななこさんのように、発券機を見れば
どのボタンを押せば良いのか判る方ばかりではなく
携帯の使い方についての簡単な質問・これは故障???
といった内容で来店するお客様もいるからではないでしょうか?
係員が全員カウンターにいたら、聞くに聞けない状況ですし
むしろ案内係はいるのが当然かと思われます。
銀行にも案内係っていますよね?

また、通話料を下げて欲しいというのはユーザーなら
誰でも思う事なのかも知れませんが、ドコモって
研究開発や基地局の設置にも投資がかなり使われていますよね?
ドコモの味方ではありませんが、昔に比べたら料金って
だいぶ下がったと思いますよ。

スタッフへ連絡

  同感です

sonosoyo
2003/10/01(水) 22:41

私は仕事の関係上、ド○モに限らずその他の
キャリアにも行きますが、ド○モは遅いと思います。
入り口で用件を聞かれ番号札を取ったり
スタッフ数については特に何とも思いませんが
手続きに入ってからがとても遅くて疲れてしまいます。

先日は名義変更の手続きをしたのですが、
2台で1時間以上かかりました。とても疲れました。
担当の方に質問や確認をされ、それを答えると
担当者がパソコンに向かって必要項目であろうことを
入力するのですが、その間5分ほど。
私は黙ったままで担当者は必死に入力作業。
こういった沈黙作業が何度もありました。
お客が帰った後にできないのか?とも思いますが
できないから平行して入力しているのだと思っています。
もちろん手早く済む手続きもありますが・・・

また最近遅くなったと思うのが、料金清算です。
清算に行って参りますと席を立ち、数分帰ってきません。
料金清算にしては遅すぎる!と何度も思いました。
数件のショップを回りましたが、似たりよったりですね。
私も理解不足なのかなー?と思った時期もありましたが
同じ手続きでもその他のキャリアが簡単に済んでしまうのを
見るとやはり、遅いな・・・と思います。

アドバイスにはなりませんが、私がド○モショップに
行く時は、予め時間がかかることを覚悟して行っています。
そうすると、予想外に早く終わった時には
ちょっとだけ得した気分になりますので。

スタッフへ連絡

  そうですか?

kahoko
2003/10/02(木) 02:32

いくのはたいてい週末ですが、順番待ちはほとんどなく、名
義変更や一括請求などの変更、機種変更もこちらが書類を書
いている間に免許証を見て、入力できるところを次々入力し
てくれたのでそんなに待ったという印象はありません。書く
書類は多いなーと感じましたが。対応が遅いというのは順番
待ちの他にも手際が悪かったことがあるのでしょうか。

違うのは案内係がいないような小さなショップにいっていま
す。窓口に2~4人ぐらい。大きめのところには皆さん集ま
るのでしょう。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

なでしこななこ
2003/10/02(木) 15:39

ショップは都内の大きな規模の支店ですが
平日行くと本当に待たされるんです。
たいしてお客様いないんですけどね。
混雑していれば納得できますが
発券機にスタッフが2人いておしゃべりしていたり
するのが不思議でしょうがありませんでした。
料金は私の個人的な感想です。
ド○モの料金は高めというイメージがあったからです。
(それより高い他社があると思いますが)

いろいろなご意見ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR