オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 出産前の贈り物って?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

出産前の贈り物って?

みちまこ
2003/09/30(火) 22:44

こんにちは。

現在職場に妊娠4ヶ月位の友人がおり、彼女がまもなく退職をする
ので、何か贈り物をしたいと思っています。

そこで、赤ちゃんグッズでも贈ろうかなと思いましたが、生まれる
前にあげても良いものなんでしょうか?それとも無事出産が済んだ
後にあげるか、又は赤ちゃんとは関係ないものを贈った方が無難で
しょうか?

ご出産経験のある方や、同じような状況をご経験された方がいらし
たら教えて下さいませ。

  微妙ですねえ

こひつじ
2003/09/30(火) 23:04

こんばんわ。3歳の子の母です。
9ヶ月で出産退職したので、同僚にいただいたものはファミ
リアのカワイイ子犬のオルゴールです。
いわゆる赤ちゃんグッズでした。

お友達の場合は、今4ヶ月とのことですが。
不謹慎なことを申しますと、無事に生まれない可能性もまだ
秘められているわけです。
ここじゃなくて、もっと既婚者の女性が集まるサイトで相談
すると、必ず「もしもの場合を考えて」という意見が返って
きます。
また、無事に生まれなくて、いただいたプレゼントが余計に
悲しみを誘うという投稿も目にしたことがあります。
なので、赤ちゃんグッズは早いかもしれません。

退職時は、ご本人がもらって嬉しいものを贈って、無事出産
の連絡を受けてから、赤ちゃんに関するものを改めて贈るの
はどうでしょうか。
本当はトラブル無くみんな無事に生まれてくれればこのよう
な取り越し苦労はいらないのですが、いざ生まれてくるまで
分からないのが出産です。

スタッフへ連絡

  友人へあげてください。

akk11
2003/09/30(火) 23:04

赤ちゃんグッズは生まれたと確認できてから送るものです。何があ
るかわかりませんから。
私は、絹の腹巻や、妊娠線ができにくいクリームやオイル。
カロリーが書いてある四群点数法の料理本などあげました。
今は妊婦の体重増加は8キロに抑えるようにいわれますので、つわ
りが終わると大変なんです。

または、安定期になった時に出産後なかなかできない外食や、映画
鑑賞などに誘ってあげるのがいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  冷え対策になるものは?

cheap
2003/10/01(水) 05:24

赤ちゃん関係のものは、出産してから出産祝いであげれば良いので
今は、これから寒くなるし、妊婦さんの冷え対策になるものを
プレゼントされてはいかがでしょうか?
おうちで使えるブランケットとか、外出先で使えるひざかけとか
室内履きとか、手袋とか。いかがですか?

スタッフへ連絡

  あげました・・

yacco
2003/10/01(水) 10:48

やはり、友人宛にプレゼントということで、
母子手帳ケースをあげました。
手帳やら、カードやら入れれるケースです。
私があげたのは、ラルフローレンで買いました。
お値段のお手ごろでしたよ。
友人にも喜ばれ、大変重宝したようです。

スタッフへ連絡

  キーホルダーをあげました

kanagonxxx
2003/10/01(水) 12:21

みちまこさん
こんにちは
私の友人も、5月に出産ということで
休職しました
6月の終わりに無事元気な男の子が生まれました

その子がギリギリまで会社にきていたのですが
つわりがひどく
でも、通勤のときにおなかが大きいのに
席も譲ってもらえないと聞いていたので
休職する直前ではなく
もう少し前でしたが
「BABY IN ME」と言うところの
キーホルダーと
槇原敬之のCD「Wow」をあげました

「BABY IN ME」のキーホルダーは
「おなかにあかちゃんがいますよ」のサインです
これをあげてバッグにつけていたら
効果があったようで
いろんな人から親切にしてもらえたと言っていました

このことはここの、掲示板で知りました
「たまごクラブひよこクラブ」の
マスコットしか知らなかったので
へぇ~~と思ったのがキッカケです


ストラップやシールなどもあります
私は玉川高島屋で買いましたが
ネットでも買えます
もし、良かったらと思い
書き込んでみました

よかったらHPを見てみてくださいね

http://www.baby-in-me.com/



余談ですが
槇原敬之のCDは
「赤ちゃんが生まれたときの気持ち」みたいな
歌詞だったので「これはいいかも」とおもって
あげました

どちらもいまでも
「すごく嬉しかった」と
会うたびに言ってくれるので
あげて良かったと思っています

みちまこさんのおともだちも
無事、元気な赤ちゃんを出産なさいいますよう
お祈りします♪

スタッフへ連絡

  私だったら・・・

うきりん
2003/10/01(水) 14:47

こんにちは。
私がお友達だったら自分が着る服が一番うれしいかも・・・。
というのも四ヶ月くらいから普通の洋服が着られなくなり始めて
着るものにとっても困るんですよね。
マタニティウェアはそんなに好みがないと思いますし
(というか、あんまり選ぶ余地がない)
そんなに高いものでなくてよいのでマタニティTシャツ(7分袖
くらい)がいただけたらとてもうれしいと思います。
例えばこんな感じ・・・
http://www.benetton.jp/detail10001.msp?id=5935

スタッフへ連絡

  私がもらったのは

よっしいー
2003/10/01(水) 17:03

出産前に友人からちょっとしたプレゼントとして、
毛糸の靴下やあとはラズベリーリーフティ(安産に
言いと言うハーブティ)をもらいました。
あとは安産のお守りとかもうれしいかも♪

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとう!

みちまこ
2003/10/01(水) 20:10

こひつじさん、akk11さん、cheapさん、yaccoさん、kanagonxxx
さん、うきりんさん、よっしーさん、アドバイスありがとうござい
ました!

やっぱり出産は最後までリスクが伴うので、その辺を考慮した方が
良いようですね。彼女も出産に備えて色々大変だと思うので、皆さ
んからおすすめいただいた彼女をいたわるようなグッズを探してみ
ます。とても参考になりました♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR