オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 思いやり・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

思いやり・・・

さちぇこ
2003/09/30(火) 17:57

グチです。
昨日から風邪っぽく、今日は扁桃腺が腫れ熱まで出てきてしまいま
した。
主人は今週いっぱい、遅い夏休みで家にいるんですが、全然私の体
調なんて気にならないのか、朝からずっとパソコンばかり。
「熱があるから横になってる」
って言っても、「ふ~ん」と言うだけ。
「大丈夫?」の一言なんて全然ないし、体調悪くても洗濯したり、
家事やらなきゃいけないんだけど、手伝うどころかパソコンに夢
中。
普段忙しいから、自由な時間も・・・って思うけど、主人の思いや
りのなさには悲しくなってしまいます。

結婚前は、すごく気を使ってくれてたんですけどね~。
前の彼もそうだったけど、男の人って釣った魚に餌をやらない人が
多いんですね。
あ~ぁ、こんなはずじゃなかった・・・

  大丈夫ですか?

みみぐーる
2003/09/30(火) 20:00

 男の人って、結構鈍感で、具体的にどうして欲しいかとい
わないと、動いてくれないみたい。
 うちの主人もそうでした。
 私が、熱を出して、寝込んでいるときも、さちぇこさんと
このご主人と同じ感じで、ほったらかしにされてました。
 切れると、「何していいかわからない」って、ぼそっとい
われてしまいました。
 それから、して欲しいことを、はっきり口にだして、お願
いすると、嫌な顔ひとつせず、してくれます。
 さちぇこさんも、言う前に、気づけよ~というお気持ちな
のだと思いますが。
 ご主人に、して欲しいことをお願いしてみましょう。
 では、お体お大事に。

スタッフへ連絡

  わかるわー

ユリウス
2003/09/30(火) 23:38

大丈夫ですか?
風邪の時って本当に主婦はつらいですよね。

うちのダンナもそう!
妊娠している時、つわりがひどく、毎朝トイレで「GE=」してい
たのですが、「大丈夫?」の言葉、一度もありませんでした。
ご飯も作ってくれなかったし、買い物も行ってくれなかった。
おなか大きいのに、私は坂道をせっせと上り、買い物をしたなぁ。

今でもそうですね。
でも私はかなーり大げさに「もうだめだ。勝手に食べて。ついでに
子供にもよろしく!」といって、寝てしまいます。
いつもギャーギャーうるさい私なので、寝てしまうとかなりひどい
のかと近寄ってもきません。
きっとご主人も照れくさいのかもしれませんね。
もう思い切ってすべてを放棄してみたらいかがでしょう!
きっと寝込んでしまえば、ご主人も心配してくれますよ。
それでも「ねえ飯!」と言われたら、、、また相談にのります。

スタッフへ連絡

  キレました!

さちぇこ
2003/10/01(水) 07:52

みみぐーるさん、ユリウスさん、心配してくださってありが
とうございます。
喉は痛いですが、熱は下がりました。

主人の態度にはちょっとずつ文句言ったり、用事はお願いし
てたんですが、
「具合悪いから寝てるよ!」
と言った後も相変わらずパソコンばかりで、しかも大きな音
でDVDを見だしたんです。
あまりの無神経さに「うるさいよ!」と言ったものの、ほと
んど無視。(私は耳栓をして寝ました)
夜中の2時くらいまでその調子ですよ!

そして、今日の朝とうとう私はブチ切れました。
トイレに起きるなりパソコンに直行したからです。

「普段はパソコンやっても目をつぶるけど、どうして病気の
ときにいわたりの言葉や、手伝おうか・・・って気持ちがな
いの!」
って。
「自分の寝た布団くらいたたんだらどう?」
とも言っちゃいました。
少しハッとしたらしいけど、本当に分かってるのか・・・
「俺はどうすればいいの?何をしたら満足するの?」
ですって。

布団をたたみに行ったと思ったら今はイビキかいて寝てま
す。
あ~!!粗大ゴミの日に出してやりたい!!!

スタッフへ連絡

  そうですか

みみぐーる
2003/10/01(水) 08:11

 少し、具合がよくなられたようで、よかったですね。
 詳しい状況を聞くと、かなり手強いご主人ですね。
 超マイペースというか。
 
 うーん。今は、まだ、体力ないので、しんどいでしょう
が、元気になられたら、一度、徹底的に、根気よく話し合い
されて、それでも、だめそうなら、家出するなり、実家にか
えるなりする覚悟で、どうでしょうか。
 あまり、いいアドバイスができなくて、ごめんなさい。
 ほんと、無理しないでくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR