オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生理を遅らす薬って何種類もあるんでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

生理を遅らす薬って何種類もあるんでしょうか?

女狐
2003/09/29(月) 22:45

生理を遅らす薬ってありますよね。
あれって病院によって違うものなんでしょうか?成分とか・・・

実は今まで実家の近くの婦人科でもらっていたのですが、引越して
その病院が遠くなってしまったので新しい病院を探そうか、遠いけ
ど元の病院に行くかで迷ってるんです。
この薬って先生にも言われたんですが副作用で気分が悪くなったり
多少の腹痛が伴ったりする人もいるらしいんですが、私は何回か飲
んでいるうちに慣れてしまって(というのも変ですが)今ではそう
いった症状はあらわれません。
なので違う病院で違う薬をもらってしまった場合、体に合わずに旅
行先で気分が悪くなってしまったらイヤだなあと思ったので投稿し
てみました。

まさか前に行っていた病院に「他の病院で薬をもらいたいんです
が、そちらの物と一緒ですかねえ?」なんて聞くわけにもいかない
し・・・
一般的にはどうなんでしょう?

ちなみに私は飲んでいたものは、すごく小さい錠剤で、生理予定日
の5日前くらいから、1日1回同じ時間帯に飲むという物でした。
薬を止めると5日後くらいから始まるんです。

テーマ:
タグ:  引越し時間生理病院腹痛飲む

スタッフへ連絡

  確か、数種類あるのでは・・?

yoshie-chan
2003/09/29(月) 23:45

だいぶ前に雑誌か何かで読んだだけですので、
あまり確かではないのですが・・

その人の生理の周期とかにあわせて
数種類ある中から選ぶんじゃなかったかな・・?
(成分が違うのか、飲む周期だけが違うのか
 よくわかりませんが・・)

家の近くの病院に、
今の薬を持っていって話をすれば
同じものが手に入るのではないでしょうか?

やはり、一度くらいは診察が必要になるとは思いますが・・

めちゃくちゃあいまいな投稿ですみませんm( )m


スタッフへ連絡

  ありました


2003/09/30(火) 09:23

引越により5つ以上婦人科へいきましたが、一緒の薬だった
ことはありません。成分が一緒でも製薬メーカーが違えば当
然外見も名前も違うので、全てが違うとは思いませんが。
その都度内容を聞いていましたが、私がだしてもらったもの
は大きくわけて2種類ぐらいありました。私は副作用のでに
くい体質だったのですが、やはり女狐さんのおっしゃるよう
に、副作用のでやすいといわれたものもありました。(た
だ、それは1日1回でいいなどメリットがあった)

薬によっても相性がありましたし、最近は院外処方が多いの
で「どうしてもこの薬じゃないと心配です」と名前をいえば
処方箋をかいてくれるかもしれませんが、なかなか自分の使
い勝手のいい薬があるようでお医者さんも書いてくれないこ
とが多かったです(そばの薬局での手に入りやすい、にくい
ということもあったようですが)

スタッフへ連絡

  だいじょうぶな気もしますが・・。

ちりまめ
2003/09/30(火) 12:26

わたしも婦人科に何回かその件で通ったことが
あります。その度に違う薬でした。(私はどの薬もあまり
副作用はありませんでした)

私が病院で薬をもらうとき、自分に効く薬を指定して処方し
てもらいます。(特に痛み止めなど)
そうすると先生は「あ、そうですか」って言って出してくれ
ます。だからという訳ではありませんが、自分に効く薬の
処方を「だめ」とはいわないでしょう・・。
私だったら薬をもって行って「生理を遅らせたいのですが、
何回かこの薬を飲んでいて副作用もないので同じものを出し
ていただきたいのですが?」と言います。
もし薬をもっていないのなら、投稿に書いた薬の特徴を先生
にいってみればわかると思うんだけどなぁ・・。

欲しい薬が手元にあるなら、
ネットで検索できますよ。
サイト名はわかりませんが、yahooで「医者の薬」で
探せると思います。(前に婦人科の薬を調べました)

がんばってくださいね。





スタッフへ連絡

  ありがとうございました!!

女狐
2003/09/30(火) 23:01

残念ながら今まで飲んでいた薬は全部終ってしまったので新しい病
院で「こういうのです」と見せる事ができないのです(でもちりま
めさんのおっしゃってるサイトらしきものをいくつかチェックして
みましたが、これ、便利ですね。今度いろいろ調べてみようと思い
ます)。

今回はせっかくの旅行先で体調を崩すのはツライので、ちょと遠い
ですが地元の婦人科にいってみようかなと思います。余裕がある時
なら新しい薬を試してみるという事も可能なんですがね。
次回からは新しい婦人科を探してみて(いい所を探すのは大変そう
ですが・・)、「できればこの薬を・・・」とお願いしてみようと思
います。

どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR