オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 海外旅行の際に買ったものって簡単に日本に送れるのでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

海外旅行の際に買ったものって簡単に日本に送れるのでしょうか?

旅コラ
2003/09/28(日) 21:53

こんにちは
いつもお世話になっております

来週からイタリアに行くのですが、雑貨や食品(パスタ等)を
沢山買いたいと思っています
でも日本のように、簡単に宅急便などで送れるのでしょうか?

DHLとか郵便局とかは簡単に申しこめるのでしょうか?

また、免税品などは送ってはいけないのでしょうか?
誰かがどこかで(税関?)箱を開けたりするのでしょうか?

どなたか教えてください

テーマ:
タグ:  パスタ食品

スタッフへ連絡

  マルチ(T/O)

世直し桃太郎
2003/09/28(日) 23:59

スタッフへ連絡

こんにちは
いつもお世話になっております

マルチってなんですか?
私は同じ内容のものをトラベル・レジャーのほうにも
載せました
そうゆうのはいけないということなのでしょうか?
それがマルチというのでしょうか?

でしたら申し訳ありませんでした
規約を全然読んでないのでわかりませんでした
今後はもうしません

スタッフへ連絡

  きっと

かりんタン
2003/09/29(月) 02:10

「『マルチポスト』だ!」って言いたいのだと思います。
一応ここのルールでは同じスレを立てるのは
よくないということになってます。
たぶんトラベルレジャーの方だけでは情報が入りにくいと
思ったから こちらにも投稿されたんですよね?
その趣旨を書いてくださったらよかったかもしれません
が・・・

ちなみに「あの袋」よく見かけるんだけど、何処にあるので
しょうね・・・(検索しても出てこない・・・)
案外 東急ハンズとかにあったりして・・・

スタッフへ連絡

  NYからなら…

smile71
2003/09/30(火) 00:45

どなたもレスされないようなので…
NYからだったら、旅行中に荷物を日本に送った事があります。
ダンボール&ガムテープを調達して荷物を積め、郵便局に持ってい
きました。
航空便と船便があり、前者は1週間(?)とかで着くけど高い!
(30,000円とかだったような)後者は金額的には安い(といって
も重い荷物だったので12,000円位したような気がする)が、時間
が2ヶ月くらいかかりました。
学生の頃で、貧乏だったので2ヶ月かかっても船便を選びました。
中には、着ない服とか、割れなそうなお土産とかを友達2人と詰め
ました。
2ヵ月後、旅行の熱も冷めて忘れた頃に家に大きなダンボールが1つ
届いて、その友達と開けて「なつかしー!!」と喜んだ記憶があり
ます。
言葉さえ通じれば、日本に荷物を送ることは出来ると思いますよ。

ただ、免税品は、外国から出国する際必ず携帯し、いつでも見せら
れる状態にしておかなくてはならないので、手で持って帰国された
方が良いと思います。「見せて」と言われた時に出せないと、免税
が受けられなくなる事もあるようなので。
国が違いますが、参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

旅コラ
2003/09/30(火) 11:06

そうですか・・・免税品は携帯してなくてはダメなんですね

大して買えないけど、かさばる物は送ってしまいたかったんです

色々教えていただき、どうもありがとうございました

スタッフへ連絡

  横ですが。。。

☆まお
2003/09/30(火) 11:48

ご質問に対する回答じゃなくてすみません。
上の世直し桃太郎さん宛のレスの中で気になったことですが。。。

確かに世直し桃太郎さんのレスの仕方はちょっと不親切かもしれま
せん。でも、
>規約を全然読んでないのでわかりませんでした
と言い放つ前に、規約を読んでみて、それでもわからなければ「規
約を読んだけどわかりませんでした。どういう意味ですか?」と質
問するのが筋ではないですか?

掲示板を利用する前に規約を読んで理解した上で書き込むのがマナ
ーだと思います。
そうは言っても、私も隅から隅まで読んで熟知している、といばっ
て言える程ではありませんが。。。(^ ^;
少なくとも、ルール違反と指摘されたかも?と思った時くらいは読
んでみるべきではありませんか?

それから、かりんタンさんも説明してくださっていますが、マルチ
(=マルチポスト)は、複数の掲示板に同じ質問を同時期に投稿す
ることで、ネチケット上良くないこととされています。
掲示板ごとの規約以前の、ネチケット(ネットの世界のエチケッ
ト)の問題なので、ここの規約には書いてないと思います。

教えてくれたかりんタンさんにも、一言お礼を述べるべきだと思い
ます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR