オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 階上の騒音 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

階上の騒音

もちたまご
2003/09/27(土) 22:38

階上の騒音に悩んでいます。
騒音と言ってもそれは「歩く音」。
本当にもう「ドシン!ドシン!」って感じで異常にうるさい
のです。
ちなみに上の方は女性で、決して太ってないです!友人に話
すと「太った人なんじゃないの?」って言われるので(^_^;)
最初、越してきた時は木造だからこれぐらい響くのかなとは
思っていたのですが、その方は階段の上り下りもすごくうる
さいんです。
私の部屋は階段の前なんですが他の方が上り下りしてる音は
ちっとも聞こえない・・・。
うるさく階段上ってる人がいるなぁと思ったら上の玄関あた
りでバタンバタン!ドタドタ・・・
「たまに」じゃなくて毎日なんです。やはり上に住んでる方
の歩き方に問題ありですよね?
それも夜遅くが多いんです。0時頃が一番のピーク。

注意しに行こうかなぁと思ったのですが、お友達が来て騒ぎ
すぎるとか、夜遅くに掃除機かけるなとかTVやコンポの音が
うるさいとかなら堂々と言えるのですが「歩く音がうるさい
です」とはなかなか言いづらくて。

実は越してきた時にご挨拶に行っていないことも気になって
まして。
まだまともに顔を会わせたことがないんです。
(上の方には行かなくて良いと思ってたんですが・・・行く
べきでした?)
昼間はまだ我慢できるのですが、夜は特に寝ようとする時な
ど気になって気になって。
最近はなかなか寝付けず、睡眠不足気味です。

みなさんならどうしますか?

テーマ:
タグ:  友達女性睡眠部屋

スタッフへ連絡

 大家さんや、不動産やさんに

 読む

おじゃ~
2003/09/27(土) 23:20

 太って無くても・・・

 読む

みさみさ66
2003/09/28(日) 00:35

 ありがとうございました~。

 読む

もちたまご
2003/09/29(月) 23:06


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP