オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 急患なのに~(長文すみません) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

急患なのに~(長文すみません)

おじゃ~
2003/09/26(金) 17:50

こんなひどい救急病院、許せません。

朝から胃がキリキリしていたのですが、どうしてもその日中に行か
なければならないところが2個所あり、帰ってきたのは夕方でし
た。やっと終わったと思い、家に着いたとたん、息も出来ないくら
い胃がひどく痛み出し、最近引っ越してきたのでとりあえず近くの
救急病院に夫と行きました。(私の話です)ところが、「急患が入っ
てしまった」との事で、医者がいないらしく、でも看護婦さんは有
り余っているのに知らん顔。余っているベッドにも寝かせてもらえ
ませんでした。

やっとのことで看護婦さんに連れられてベッドに横たわったのが約
40分後。その間、七転八倒どころではありませんでした。そして医
者が来て、点滴、痛み止め、などを大量に打たれ、入院しました。
検査も出来ないとの事。(待たされなければ出来たはずの時間に行
きました。しょうがないですけど)痛み止めはかなり強かったらし
いのですが、なかなか痛みは止まらず。

朝になって、母と夫が来て、「この病院は近所では『入ったら二度
と出られないらしい』と有名な病院だって、この近くに長年住んで
いる友人が言ってたよ」との事。まぁ、それはいいとして、入院翌
日から心配になった私達は、日ごろ係付けになっていて、信頼して
いる少し離れた市立病院に移転したいと申し出ました。すると、
「とりあえず、内視鏡の検査をしてからでないと、紹介状は書けま
せんので、これから行います。」だそう。私が内視鏡の検査をして
いる時にもう既に診断結果と紹介状が母、夫の手元に届き2人とも
「???」だったそうです。

そして、その後は「心電図の検査をしますから」と、無理矢理連れ
て行かれそうになりました。でも、母が他の看護婦さんに「移転す
る病院に間に合わないから娘を早く返してください」と言ってくれ
たので、せずに済みました。

やっと移転し、紹介状を先生に見せたら、「まぁ、とりあえず、内
視鏡の検査をしてからですね」と言われました。「さっき病院で、
やってきましたけど…」といったら「え?そうなの?データ無い
よ?」と苦笑いされてしまいました。結局、ぼったくるために検査
を色々やったらしいのです。
入院費、痛み止めの注射は別として、血液検査、内視鏡検査と、同
じ検査をやったのに、料金は5倍。最初の病院での内視鏡検査の必
要性と、料金のあまりの違いに問い合わせをしようと思うのです
が、これはしょうがないのでしょうか。内視鏡の検査は全く要らな
かったし、時間の無駄でした。点滴を打った腕も、青あざだらけで
す。病院を知らないって、恐いですね。

テーマ:
タグ:  ベッド夕方時間有名病院診断

スタッフへ連絡

不愉快な思いをされましたね。

読む

カエル986
2003/09/26(金) 18:31

大変でしたね。。

読む

さなな
2003/09/27(土) 06:33

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング