オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フィットネスクラブのお風呂でのマナー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

フィットネスクラブのお風呂でのマナー

tomo1126
2003/09/25(木) 23:27

仕切りのある洗い場で、体洗った後にシャワーで流す際、
立って浴びてたら、隣にいた50代くらいの人に
「座って浴びて」と注意されてしまいました・・・。
どこがいけないのかずっと考えてしまい、眠れそうにありません。
みなさんご意見ください!!

テーマ:
タグ:  シャワー

スタッフへ連絡

  しぶきが飛び散るのでは

ことのは
2003/09/25(木) 23:54

隣の人に注意されるということは、
隣の人にはtomo1126さんが立っていることがわかる状態、
つまり、天井から床まで仕切られているのではなく、
半身が隠れる程度の仕切りなのですよね?

それなら、立って浴びてたら当然しぶきが
隣にも飛んでしまうと思うのですが、いかがでしょう?

スタッフへ連絡

  しぶきが飛び散った②

桃りんご
2003/09/26(金) 00:02

私もスポーツクラブに通っているので解かりますが、自分で
想像している以上に周りにシャワーが飛び散るものなので
す。おそらくおばさんに掛かって迷惑を掛けていたのだと思
いますよ。至近距離に他人がいることを意識して気を付けま
しょう。

スタッフへ連絡

  飛んでます

東京DAYS
2003/09/26(金) 07:50

私も以前、温泉で隣の人のしぶきがかかったこと
あります。身体を流す時のしぶきはもちろん、
シャワーの向きによっては、自分の身体に
かかる以外にも隣の人に直接かかってしまうことも
あるんですよ。それと、あまりジャージャー出してると
流したシャワーの水が広範囲にわたって
流れていくこともあり、流れてきた泡などが
他の人の足元に予想外に広がっていくこともあります。

私もそれを人にされてから、自分で気をつけるように
なりました。
tomo1126さんもこれを機に
気をつけたほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

  ちょっと横レスですが・・・(長文)

さちぇこ
2003/09/26(金) 09:38

ちょっと思い出した話があったので。

数年前に当時の友人と温泉に行った時、友人は周りに人がいるにも
関わらず立ったまま体を洗い、
ジャージャーとお湯をかけていました。
もちろん周りの人にはしぶきがかかってますが、そんなことはお構
いなし。

友人は、自分の常識=正当って思ってる人だったのでビックリで
す。
例えば、会社の直属の上司が定年退職した時に、
彼女は「ご苦労様でした」と言う内容の手紙を書いたそうです。
1週間待っても返事がなかったそうで、
「部下がじきじきに手紙を書いてるのに、すぐに返事を書かないな
んて常識ない!」
(それ以外にいろいろと大変なことでもあるんじゃないの?って思
ったけど)

また、彼女が結婚後、短大時代の友人が週末に新居に遊びに行きた
いと言ったら、
「うちは主人が週末はいるんだから、来たいんだったら平日に来て
くれない?」
と言ったそうです。
「状況分かってて、週末だなんて非常識だと思わない?」
と私に言ってきたので唖然としてしまいました。
(私にも被害が及んだので、今は付き合いありません)

人それぞれの常識・非常識はありますが、
周囲に対しての配慮は心がけた方が良いと思います。

スタッフへ連絡

  座ってするのが常識では?

お猫
2003/09/26(金) 09:45

お風呂でシャワーや洗面器のお湯を浴びるときは座って!と
小学生のころにしつけられて以来それが常識だと思ってました。
せっかく体を洗い終えたと思ったら
隣の人のシャンプーを洗い流すしぶきが飛んでくるのは
とっても不快です。
周りに誰もいなければ立ってやっちゃってもいいと思いますけど
ね。

スタッフへ連絡

  ちょっと考えれば

ビートマ
2003/09/26(金) 13:06

わかることだと思うんだけどなぁ・・・。
眠れなくなるような難しいことかなぁ・・・・。

自分が相手の立場だったら

ということを考えない人が多すぎると思う、最近。

たとえば、くしゃみ。

あれって、そーとーな距離、飛ぶんです。
ものすごく拡散するし。
でも、手で押さえもしない人多すぎ。
自分は、それで病気を移されたことがあるので
他人がいるところでは絶対にタオルや自分の服などで
周りに飛び散らないようにします。

シャワーだってかけ湯だって
他人の使うしぶきが、自分の洗い立ての体にかかったら
いいキモチはしないと思うんだけど・・・・。

思いやりとか、そーゆー問題だよね。


スタッフへ連絡

  みなさんと同じ意見ですが・・・

なでしこななこ
2003/09/26(金) 13:45

常識、非常識かどうかわかりませんが
思いやりとか心配りだと思うのですが。

ちなみに私は
シャワーを立って浴びてるひとがいたら
絶対隣には座りません。

人の浴びた水が自分にかかるのはかなり不愉快です。

フィットネスクラブだけでなく、温泉とか
公共の浴場でも同じことが言えるのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  内風呂

ダンゴ鼻
2003/09/26(金) 13:45

銭湯に行くと、お風呂の入り方って分かるんですよね。
ちゃんとしないと(体を洗ってから湯船につかる、
勝手にお湯をぬるくしたりしない)
知らないオバちゃんに怒られて、社会性を学んだり。
最近圧倒的に内風呂だからお風呂の入り方って
本当に人それぞれ。
けれど、お湯をかぶる時はやっぱり座ってやるほうが
いいと思います
横にそれるけれど、この間スポーツクラブのお風呂で
みんなが使用した桶を誰でも使いやすいようにさりげなく
重ねたオバさんがとっても素敵に見えました。
お互い真っ裸なのに・・・

スタッフへ連絡

  掛けられた経験あります(><)

レモンパフェ
2003/09/26(金) 14:01

みなさんと意見は一緒ですが私のスポーツクラブはサウナがあり、
利用した方が隣りで勢いよくザバー!っと冷水を立ったまま掛けて
私まで掛かった事があります。
もう真冬で寒いったらなかったです・・・。
思わず「冷たい!」と声が出てしまいました。
お湯ならまだしもあれは簡便して欲しいと思いました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR