オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. あまりにひどい中学生達・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

あまりにひどい中学生達・・。

s-sugai
2003/09/25(木) 14:58

最近嫌なことばっかり起きるので愚痴投稿ばっかりですみません
が・・。

今朝、自転車で通勤途中、女子中学生15,6人の集団が2,3重
になって横に広がっており、通れなかったためベルを何度か鳴らし
ました(正面から私がスピードを落として近づいたのにどいてくれ
なかったので)
しぶしぶ?やっと通れるスペースを空けたのですが、すれ違う瞬
間、「バーカ!」と言われてしまいました・・。

自転車は車両ですから道路を通るのは基本ではありますが、
車道はかなり危険なため歩道を通っているのが現状なので、
法律的に言えば私が悪いのかもしれませんが、
自分が歩行者の時もその分譲ってますし、人が通るときは
普通に道を空けるのが自然と思ってしまいます。

子ども達の言い分?も一理はあるのでしょうか?
なんだかすごく腹が立ってしまったので書き込みしてしまいまし
た・・。

テーマ:
タグ:  基本女子学生自転車

スタッフへ連絡

  ちょっとムカつくかも。。。

かな♡かな
2003/09/25(木) 15:18

仮にs-sugaiさんが歩行者だったにしても、彼女達は連なって
歩行の邪魔になってるわけですよね?

Gメンじゃないんだから、横並びに歩くなっての。
なんの平和を守ってるんでしょうね・・・。

こないだも歩道を走ってる自転車にぶつかりそうになったと
いう投稿を読んで私も考えさせられましたが、公の道なんだ
からどこであろうとお互いに気を使い合うって当然の事だと
思います。

まあ、「ばーか」って自分達がでしょ?って事で。。。

スタッフへ連絡

  腹立たしいですね・・・

まにゃw
2003/09/25(木) 16:22

最近の中・高生って一体アンタ何様?!的なところがあります
よね-.-

>女子中学生15,6人の集団が2,3重になって横に広が
っており

よくあります。本当によくあります。はっきり言って私が中
学の頃と態度が違います。
なんなんでしょう、ホントに。
ちなみにおととい買い物に行く時に同じ状況になりました。
でも、私はどくのが嫌(なんか通り過ぎた時に見下されるかも
という気持ちががある)なので直進です(笑)
ベルも鳴らしません。絶対どかねえぞくらいにチャリこぎま
す。5人だろうが10人だろうが知ったこっちゃないって感じで
す。だって広がって走る方が悪いのですから。
ちなみに私はその時彼女らの間を通りすぎました。
もしぶつかってなにかいわれた時には反論可です。だって自
分は何も悪くないんです。
広がり、通行人や車の妨げになっているのは中学・高校生の
集団です。
もし通りすがるときにバカなどと言われれば、知らんふりで
す。
そんなときには知らんふりが一番です。
てか言うほうがバカです。
まだ子供なんです。
大人の対応として見過ごしてあげましょう。

スタッフへ連絡

  補足(長文になりました)

まにゃw
2003/09/25(木) 16:49

この文章読む限り、きっと私も大人の対応ではないと取られ
ると思うんですけど、こちらが堂々としていれば意外とどい
たりしてくれるものです。私がまだ10代抜けてすぐだから、
子供っぽい考えはまだまだあると思います・・・
向こうは「どかない」「どくつもりはない」「どかなくても
どいてくれる」といった感じで来ているのですから、ささや
かに抵抗してみましょう。
私もどかねえぞ、みたいに^^;
ホントに危なくなる可能性はもちろんありますけど、堂々と
してりゃ大丈夫です。私だけなのかな・・・w
さっきは何か言われても知らんふりがいいと言いましたが、
あまりにも腹立つようでしたら舌打ちなどしてみましょう。
でもそんな事をすると、周りからは大人気ないと思われる可
能性が非常に高いのでよしたほうがいいとも思います。
あと私がムカつくのは、少年野球や、部活で試合のある(また
はその帰りの)子たちです。非常にマナーが悪いです。
どきません。どこうとしません。道いっぱいに広がります。
少年野球なんかは引率の方がいる事が多いので注意してくれ
てもいいのにと思います。
全く・・・電車も平気で幅とって座るし・・・迷惑だっつぅの・・・
そんな経験はありませんか??
まぁ思っても直接言ったりはしませんけどね。目で訴える派
なんで(苦笑)

スタッフへ連絡

  やはり・・・。

s-sugai
2003/09/25(木) 17:11

むかつきますよね??
ちなみにどこの中学かは分かってるし、毎朝ひどいので、
学校に電話して生徒指導の先生にたってもらうように言ってみよう
かと思います。
直接しかると今の中学生は何するか分からないし・・。
毎朝ほんとにじゃまなんですよ(泣)
どうでしょうかねえ。

スタッフへ連絡

  そういえば

ネネユラ
2003/09/25(木) 17:23

私が高校生時代の話ですが、電車の中で
どうやらうちの生徒の傘がある女性のストッキングに
ひっかかり伝染させてしまったみたいなんです。
それで、その学生が「弁償すればいいんでしょ」みたいな
横柄な態度を取ったということで学校に
クレームが来ていました。
あとは新入社員時代、研修所にしばらく通ってたんですが
駅からそこまでの歩道がすごい狭いんです。
広がって歩くなと、近所から研修所にクレームが来たそうで
す。制服があるわけでもないし、本当にうちの社員だったかは
確認取れないと思うんですがまぁそんな事もありました。
なので、s-usagiさんが学校にクレームをつけるのは
全然おかしいことではないと思います!
それに、ばーかなんて言うなんて本当にひどい学生ですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR