オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. クーラー戦争

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

クーラー戦争

梅納豆
2003/09/22(月) 15:53

悩みってほどでもないんですが聞いてください。

今日寒いですよね。(東京です。)
さすがに今日はクーラーいらないだろうと思っていた
のですが、気付くと腕まくりしたデブ男に25℃に
設定されてました。しかも今年4月に入った新人です。
誰にも断ってないのが腹ただしい。
おかげで寒がりの私は上着3枚に膝掛けスタイル。
現在社内に男6人、女私1人ですが誰も寒いとは言ってません。
納得いかない今日この頃です。

テーマ:
タグ:  悩み東京4月

スタッフへ連絡

  私がいた会社にもいましたよ~

きっず
2003/09/22(月) 15:59

もう、辞めてしまいましたが、
私がいた会社にもいましたよ~。暑がりの人が。

冬でもクーラーにしちゃったりして。
夏も、19度に設定してましたね。
私はクーラーの近くの席で、
その人は、3台のパソコン(全部自分のPC)に
囲まれた少し離れた席で。

先輩だったので言えなかった為、
その人よりも上の人に”寒い”アピールして
言ってもらいました。

後輩なら、言ってもいいんじゃないですか?
なにげなくほかの人にも「寒くないですか?」
みたいに言って。

スタッフへ連絡

  はぁ~?

かな♡かな
2003/09/22(月) 16:40

このクソ寒いのにクーラーなんて・・・有り得ません。
死んでしまいます。

今日くらいの暑さじゃ死にません。(むしろうちは暖房入っ
てますし)
「暑かったらその着ぐるみ脱ぎなよ」って言いたいです
ね・・・。

無断で25度にしたなら無断で消しちゃったらどうでしょ
う?

スタッフへ連絡

  懐かしい!

ちゃむV
2003/09/22(月) 16:44

私も前の会社にいたとき、よく戦いましたよ!
男の人って暑がりの人が多いですよね。
営業さんならともかく、ずっと部屋の中にいる
男の人に温度を下げられると、私はその度に
消すか温度を上げに行っていました(笑)
だって、クーラー病ってまじで辛かったですもの!!!
ホント、その肉じゅばん脱いでよって言いたかったです(笑)

梅納豆さんも我慢しないで私のように戦った
ほうがいいですよ。じゃないと体壊しますよ!

スタッフへ連絡

  ありました〜

たこめし
2003/09/22(月) 18:56

私も放送局で書類整理のアルバイトをしていた時、
カメラマンのあぶらぎっしゅ(死語?)なおじさんに
がんがん冷房の温度を下げられて、冷房病になりました(泣)。
温水プールでがんがん泳いでも、寒気がして、
サウナに30分くらいずーっと入って
汗が出た時は、感動物でした(@_@)。

梅納豆さん、体が基本です。
がんばってください。

P.S. じめじめして寒い専門学校に通っていた時は、
猛暑にウインドブレーカー着用でした〜。
ウインドブレーカー、事務仕事にはちょっとじゃまですが、
一番、利き目あるかもしれません。
真冬用カーディガンで応戦していた友達もいました。
考えてみれば、地球にやさしくないよなあ。。。

スタッフへ連絡

  冬場にエアコン30℃(笑)

(nana)
2003/09/22(月) 19:08

だったことがあります。
30度って・・・って思って呆れましたが。

夏場も18度とか当たり前。
あまりの非常識さに腹が立ち
(といってもその時は犯人はわからなかったのですが)
「省エネルギーセンター」のHPから省エネの勧めの部分を
プリントアウトしてエアコンのところに張っておきました。

そしたら若干弱まったかも。

未だに夏場25度くらいまでしか下がらないし。
(それを28度まで上げているんだけど。)

梅納豆さんも頑張って~

スタッフへ連絡

  辛いですよね。

恭子5000
2003/09/22(月) 20:58

クーラーあまり好きではないので、夏は寒くて大変でした。
温度を上げたり、下げられたり、無言で戦ってました。笑
ようやく秋になって嬉しいです。

スタッフへ連絡

  毎日が戦い!!

杉崎まりあ
2003/09/22(月) 22:17

男の人が多いと寒いですよね。夏。
私は今年は移動してきた上司(男性)がクーラー病になり
一緒に戦ってもらえたので大分楽でした。
とにかくコマメに消し続けます。
うちの雰囲気だと無言だと感じ悪いかなーと思い
寒いから消します。とつけた人に聞こえるように
誰にともなく言っています。
それでも暑がりの人には可哀想だとは思うので
膝掛け&上着は手放せませんでした。
意外と男性にもだめな人もいるので、味方になって
くれる人がいるといいですね。
ちなみにうちの会社で一番聞いたのは、
「クーラー浴びてると新陳代謝が悪くなって
ますます太りますよ。」
という、女性先輩の攻撃でした・・。次の日から
一週間位は暖かく過ごせました。

スタッフへ連絡

  逆です(涙)

みさみさ66
2003/09/22(月) 23:18

皆さん、クーラー戦争って良くある事なんですね~

私が先週までいた会社では異常に寒がりな年配の女性がいて
その女性に真夏でもクーラー消されていました(涙)

仕事がSE補助の仕事だったので職場はPCだらけ。
真冬でも暖房つけないでもあたたかいぐらいなのに・・・

他の人は皆、汗びっしょりだったり
いつもうちわが手放せなかったり・・・

寒いのも申し訳ないと思うのですが、暑いと頭がぼ~っとして
しまって仕事の能率が上がらなくてほとほと参りました・・・

私も汗をかく方なのでいつも顔がテカテカしていた気が
します(涙)

こういう人もいたりします~

スタッフへ連絡

  反撃されるのは覚悟してますが・・・

おばけのQ
2003/09/23(火) 00:16

私は女性で事務職。毎日ずっとデスクワークをしていますが、もの
すごい暑がりなので、梅納豆さんと反対の立場で戦ってます。
暑がりっていうのもツライんですよ~頭がクラクラして集中力がな
くなり、だんだん気分が悪くなってきます。
一応女性なので冷え性の人のツラさについてナマの声を聞いてます
から、みさみさ66さんと同じくウチワ片手になるべく我慢してます
が、もう限界が近付くと一気に温度下げちゃいます。
寒いんだったらそれ以上何か着るか、はおったりひざ掛けかけた
り、ホカロンでも持てば少しは暖かくなるんじゃないかと思うんで
すよね。でも暑い場合は、もう脱ぎ様がないのでどうしようもない
んです。会社の規程ではノースリーブは禁止されているので、半袖
ブラウス1枚が限界ですし。それでも暑いんです。
ちなみにこんな暑がりだとおデブちゃんな私を想像されているかも
しれませんが、どちらかというと痩せている方だし、体脂肪も標準
以下です。同僚にも「その体型で何でそんなに暑がりなの?よほど
新陳代謝が活発なんだね」と不思議がられます。
これはもう体質なんでしょうね。確かに暑がりの仲間には太った人
やおじさんが多いですけど・・・。
世間では寒がりの女性に対する同情の声が多いので、なんとなく納
得いかないですね・・・私にしてみると。
かなりあやしい人っぽくなっちゃうけど、ヒヤロンとか保冷剤でも
おでこや脇の下や首筋に貼って仕事したいくらいです。
ちなみに今家ですが、クーラーつけてます。
こんな女性もいるという事で、あまり暑がりの人をイジメないで下
さい・・・

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます

梅納豆
2003/09/23(火) 11:13

着ぐるみや肉じゅばんに笑ってしまいそうになりました。
いっぱい着込んでいたのでそんなに寒くはなかったのですが
手は冷風にさらされてました。
PC使うのにさすがに手袋は使えないですし。
暑い人もいるのはわかっているのですが来客対応も
しなければいけないのであまりにひどい格好もできません。
何より電気代が~って感じです。
机に小型扇風機でも置いてもらおうかしら。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP