オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. なんとなくやりきれない。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

なんとなくやりきれない。

ぼざ
2003/09/20(土) 22:56

こんばんは。きっと気圧のせいもあるのかな・・・苦笑
気持ちがふさいでしまってやりきれないので書き込み
させてください。

昨年から悲しいことばかり。

昨年の秋、義父が10ヶ月の壮絶な闘病生活の末、亡くなり
ました。その1ヶ月後、実父の大腸癌が発見、手術。
実父は順調に回復したものの、今年に入り、実父の母・・・
私の祖母(90歳)も大腸癌で手術。
先ほど亡くなったとの連絡がありました。
明日、お通夜に向かいます・・・・

仕方が無いことだといえ、たまたま時期が重なった
とはいえ、本当に悲しいこと続きで切なくなります。
おめでたいことより、これから悲しいことが多くなって
いくのかな・・・と。
これが年をとるってことなんでしょうか??
まだ31歳と思っていたのですけど。

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  わかります・・・

みぽりん1022
2003/09/20(土) 23:36

ぼざさんこんばんは。
お辛いですね。まずは心からお悔やみ申し上げます。
昨年から悲しい辛いことが続いていてさぞかし心身とも
お疲れのことと思います。明日から、また、大変ですね。
私も今年は87歳の祖母が、3ヶ月間の闘病生活の末
5月に亡くなり、8月に母の姉(叔母)が亡くなりました。
叔父も胃ガンで闘病中です。
幸い、両親はまだ元気なので心配ないのですが
それでも祖母や叔母の看病など、心身ともに疲れ果てずいぶん
老けてしまったように思います。
不幸なことってなんだか続きますよね・・・わかります、なんか。
でも、自分はなんとか明るく振舞いたいと常に思って行動してきま
した。祖母のお世話も母と交代したり・・・。
ぼざさんにとっても、今の辛い立場、少し長い冬のトンネルの中に
いるといった感じでしょうか?
私もそんな気持ちになるとき、あります。看病中はそう感じてまし
たから・・・。
でも、私の好きな言葉のひとつに
「冬の後は必ず春が来る」というのがあります。
この言葉を信じて、頑張っていきましょうよ。
ぼざさんの心中を思うと、こんな言葉で気持ちが明るくなるかは不
安がありますが、どうか、前向きに希望を失わず行動なさってくだ
さいね。明日からのおでかけ、どうぞ、気をつけていってらっしゃ
い。元気をだしてくださいね!

スタッフへ連絡

  頑張ってください

きまさん
2003/09/20(土) 23:47

31歳というと、ちょうど厄ですよね。

単純に厄年っていってしまうと、不吉な年齢、というように
思われがちですが、ある本の中で、厄年とは、世代交代が起こ
る時期だそうで、身内に不幸が続くけどそれは、次の世代の人
たちが柱にならなければいけないことを自覚するための年とい
うことが書いてありました。これからは自分でちゃんと頑張っ
ていくんだということを、教えるために先立ったんだよ、とい
うことなのですね。

私は厄の時、やっぱりいろいろあって落ち込んでたのですがそ
の話を聞いてちょっと心が強くなりました。

今はつらいかもしれませんが、頑張ってください。

スタッフへ連絡

  私もです。

あづき2002
2003/09/21(日) 00:13

こんばんは。
私も16日に叔母を亡くしました。
18日に葬儀も終わったのですが、日が経つにつれやりきれ
なさを感じています。
叔母はとても明るく誰に対しても面倒見のいい人で
私の小さい時からすごく可愛がってもらいました。
実の母より叔母が好きって思う時もありました。
通夜&葬儀の間はあわただしさもあり、あっという間に
時が過ぎましたが、終わってからすごい喪失感があります。
叔母を慕っていたみんなは、叔母の死を受け入れつつも
現実逃避しているかのようなここ数日でした。
他の親族もだんだん年をとってきているので
私も切なく感じることがあります。
昨日今日となんとなくやる気のない生活をしていました。
でも「しょうがないね~」と自分を甘やかしています。
少しずつ立ち直れたら、と思っています。
ぼざさんも、無理にふっきろうとしたり、やりきれない気持
ちを奮い立たせようとせず、徐々に現実を受け入れてくださ
いね。
それにしても、やはり訃報はつらいです・・・。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとう。

ぼざ
2003/09/21(日) 04:01

みぽりん1022さん
きまさんサン
あづき2002さん

早速のレス、どうもありがとうございました。
やはり、不幸なことが続いてしまったり、やりきれない
思いをしながらみなさんも頑張っているんですね。
ついつい「私ばかり」と不幸顔したくなってしまうので
駄目ですね。。。(^^;

厄年。気にしていないわけではないのですが、でもことさら
厄を気にするとさらに悪いことがおきそうで怖かったのです
が、「世代交代」なのだ・・・と考えるとうなずける部分が
かなりあります。

いつまでも人を頼るのではなく、これからは人を育てて
いく年代になっているのですものね・・・

頑張ります!
訃報はやっぱり辛いけど、めそめそばかりもしていられ
ないし・・・ありがとうございました。
心あたたまるレスがいただけて、落ち着いて眠れそうです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP