オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 雑誌のバックナンバーの探し方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

雑誌のバックナンバーの探し方

とし20
2003/09/19(金) 09:47

某雑誌のバックナンバーを探してます。
出版社に問い合わせたら、もう在庫はありません・今後
増版する予定もありませんと言われてしまいました。
インターネットなどでも探しているのですがヒットしませ
ん。何か良い方法などはありますか?

  手に入れるのは難しいかも・・・

むっつん
2003/09/19(金) 10:04

雑誌は基本的に月刊誌なら1カ月、週間誌なら1週間の命なので、
出版社でも書籍と違い早く断裁してしまいます。
雑誌は重版・増刷しないので、出版社が「在庫切れ」といっている
なら、手に入れるのは難しいと思います。

ただ、雑誌によっては、書店でバックナンバーを取り扱っていると
ころがあるので、
そういうところに在庫があるかもしれないです。
出版社の営業部に問い合わせてみたらわかるかも。
(でもあんまり古いものはないと思います)
入手というのでなければ、図書館に揃っているかもしれませんね。

特集や内容だけというのであれば、ネットで雑誌名&月号で
and検索をかけてみれば、個人のサイトなどで紹介しているかも
しれませんね。

お役に立てなくてすみません。
見つかるといいですね♪



スタッフへ連絡

  ものによってはある

sweetchestnut
2003/09/19(金) 10:30

雑誌名はなんですか?
ものによっては手に入ると思いますよ。
バックナンバーを扱っている書店もあるし、
ネットサイトでバックナンバーを売っているサイトもあります。
またヤフーオークションなどのオークションサイトで個人から買う
こともできますよ。

スタッフへ連絡

  ものによってはある2

ジャネット.J
2003/09/19(金) 11:04

探している雑誌次第なんですが、
私は大学で論文を書く際にアイドル雑誌の
「明星」を見に国立国会図書館に通っていました。
(どんな論文だ・・・という突っ込み覚悟で。笑)

通っていたと言うのは貸し出しが不可なので
(ものによってはコピーも不可)ひたすら
書き写していたのです。。。

現品を手に入れたいと言うのなら、何のお役にも立てませんが
資料というには俗世的な「明星」もちゃんと置いてあったので
お探しのものもあるかもしれません。

スタッフへ連絡

  書店によっては

sadako
2003/09/19(金) 11:23

書店によってはバックナンバーばかり扱っている
書店がありますよ。(新品)
ここの掲示板でバックナンバーを扱っている
書店の情報があったと思います。
バックナンバーかなにかキーワードでヒットするかも
しれません。

私が知っているのは中目黒銀座にある書店ですが。

スタッフへ連絡

  神田古書街とか?

五目ずし
2003/09/19(金) 23:31

それぞれ得意なジャンルを持ってるお店が並んでいるので、
とし20さんのお探しの雑誌のジャンルに強い古本屋さんを調
べて、(直接行くのが一番いいと思いますが)問い合わせし
てみると、ある可能性があると思いますよ~。お店の人は相
当詳しいので、もし在庫があれば瞬時に答えてくれることと
思います。

スタッフへ連絡

  ファッション雑誌、音楽雑誌なら

orangerick2000
2003/09/19(金) 23:51

どのジャンルかわからないのですが
ファッション雑誌か音楽雑誌なら
神保町のヴィンテージって言うお店に
相当な数がそろっています。

あとはマガジンハウス社の雑誌の
ワールドマガジンギャラリー
それから大宅壮一文庫あたりをあたってみると
見つかるかもしれません。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR