オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不安で眠れません・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

不安で眠れません・・・。

♪ameagari♪
2003/09/19(金) 02:15

近々、大震災がおこるといわれていますよね。
普通の地震でもこわくて心臓バクバクするのに
大地震がおこったら・・・考えただけで怖くて
不安でなかなか眠ることができません。
昼間も外にでるのさえ怖くなってしまってます。
家にいても何もする気にならないし、ちょっと
物音がしただけでも心臓がバクバクするんです。
もしかして精神的な病にかかっているのでしょうか?

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  あんた気にしすぎ

世直し桃太郎
2003/09/19(金) 02:20

あんた気にしすぎ。どっしりいこーや。
そもそも地震なんてたぶん起こらないよ。

スタッフへ連絡

  ちょっと

纏☆
2003/09/19(金) 18:49

言い方がひどいですね。
いくら顔が見えない掲示板とはいえ、いきなり「あんた」呼
ばわりするなんてあんまりじゃないですか?

世直し桃太郎さんにとっては大したことじゃないかもしれな
いけど、過去に大きな地震を体験したとか、体験しなくても
小さいころに聞いた話がトラウマのようになって人一倍話題
に敏感になったりすることもあるんですよ。
私自身も、小さいころに見た関東大震災の映像が焼きつい
て、小さい地震でも恐ろしく感じます。

地震はおきてほしくはないけど、根拠もなく起こらないなん
て言うのは根拠なく地震が起こると言ってるのと同じくらい
無責任だと思います!この先絶対に大地震が来ないんです
か?
たぶん今話題の予言のことを言っているのだと思いますが、
鵜呑みにするのも問題かもしれませんが、これをきっかけに
非常時の行動を考える人が増えただけでも十分価値があった
のではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  私も同感…

mikinosuke
2003/09/20(土) 02:37

私も読んでいて、すごく嫌な気分になりましたっ!!
仮に♪ameagari♪さんが筋違いな発言をしていたとしても
やんわりと指摘してあげるべきだと思うし…。
「世直し桃太郎さん、あんたみたいな人には世の中なんて
直せないよ!!」なんて言われたら、傷つきませんか?
カキコした人だけでなく、他の沢山の人も見ているんだし
みんなが不快な思いをするような言い方はやめましょうよ。

スタッフへ連絡

  気になるのは仕方ないことです

ましゅまろ
2003/09/19(金) 02:35

♪ameagari♪さん、こんにちは。

近日の地震予想は当たらないかもしれないけど、
やっぱり恐いですよね。不安な気持ち、わかります。

気にしてしまう人に、気にするなと言っても
気になってしまうのだから、相談しているし、辛いんですよねえ。

それに、地震は起こらないなんて、誰にも言い切れないはず!


♪ameagari♪さんは、備えは大丈夫ですか?
私は今回の話をきっかけに持ち出し袋を備えたり、
避難場所を再確認したり、連絡先リストを新しくしたり、
出来ることをしました。

本当にいつ何があるかわかりませんけれど
多少なりとも恐いのは、皆いっしょだと思います。


どうしても精神的に、まいってしまって、おかしい?と
思ったら、専門家の力を借りても良いのかなと思います。

こういうことは詳しくないので、どなたかフォローしてください。


♪ameagari♪さん、どうか1人で思いつめないでくださいね。

スタッフへ連絡

  できると思うことはやっておく

haruru
2003/09/20(土) 08:51

2000年問題の時、
世の中の全ての機能がストップすると雑誌で読み、
自分の中ではかなりパニくりました。
アメリカじゃ、最終的に自殺用の銃を用意するとまで
書いてあったので。
その日から食料、カセットコンロ、燃料、
缶きり、チャッカマン、ポリタンクなど、
様々なものを準備して、その日に備えました。

結局は何も起こらなかったけど、
食料は無事お正月を迎えた家で食べたし、
カセットコンロは鍋物をやるのでフルに使ってるし、
ポリタンクはしまってあるけど、これから先、
水不足の時なんかがあれば使えるかなーと。

外にいる時に災害があって、交通がストップした時に、
どこからでも家に歩いて帰れるよう、
ポケット地図をバッグに常備したり。

まずはとりあえずこれだけはというものを
リストアップして準備してみると、わりと気持ちが
落ち着いたのを覚えています。

周囲には「何にもないよ」と言ってくれる人がいても、
自分の中で納得した気持ちにならないと
やっぱり安心できないんですよね。

地震だからいつ来るのかわからないっていうのが
困りものだけど、
自分にできる範囲でいろいろ備えてみたらいかがでしょう。
気分はノアの箱舟ってことで。

スタッフへ連絡

  地震の他に心掛かりがあったりしませんか?

りびりび
2003/09/20(土) 18:13

♪ameagari♪さん、地震はこわいですよね。何にも心配しないで
キリギリスのような生活をしているのも問題だけど、過度に心配す
るのも精神的によくないよね。
♪ameagari♪のカキコミを読んで、他のところに解決したい不安
をかかえているような印象を受けました。ちがっていたらごめんな
さい。
ところで、私としては、世直し桃太郎さんのカキコミは「町中で出
会った苦労人のおっちゃん」のセリフみたいだと思いました。粗野
だけどあったかい。
私個人としては、こういうセリフで気がラクになることもありま
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP