オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 魚の骨が・・・・(T_T)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

魚の骨が・・・・(T_T)

ひじき☆
2003/09/18(木) 15:51

おととい火曜日の夕飯に さんま を食べました。
その時に小骨がのどに刺さってしまいました。

昨日の晩御飯を食べるまではチクチクするな・・・くらいだったの
ですが、昨晩はのどのどこかに刺さってとても痛かった!!!

今日もまだ取れてません゜・(>_<)゜・。

ご飯粒を飲んだり、色々試したのですが
小骨は元気にのどに刺さってます・・・・・・

小骨は溶けるのでしょうか???

このまま刺さりっぱなしなのでしょうか???

どなたか小骨除去法をご存知の方、助けて下さいm(__)m

宜しくお願いします・・・・!!!!!!!!

テーマ:
タグ:  ご飯さんま

スタッフへ連絡

  いじらないでね

パトモス
2003/09/18(木) 15:55

以前同様の症状の方へレスをつけました。
検索してコピペさせて頂きます。ご参考までに。

投稿の内容を表示しています
この投稿は、No.482130の投稿です
この投稿は、 No.482128に対する投稿です
古い投稿に対しては投稿できません
タイトル 数日は経過観察
投稿者 パトモス
投稿内容
こんばんは。
そこまでやって取れなかったらあまりいじらないでください
ね。首を揉んでみたり刺激を加えているうちに粘膜の奥に
入り込んでしまうといけないので。
身体は異物を排除しようとするので、ちょっと様子を見てみ
てもいいと思います。
数日しても違和感があったら、耳鼻科へ行ってください。
以前私も同じ事で耳鼻科へ行きました。
「どうしました?」と聞かれて、恥ずかしながら
「すいません、魚の骨が~」と。
鼻からカメラ入れてまで見てくれましたが、
もう何もないよ、と。
カメラ抜いて病院から帰っていくときには違和感なかったで
す(笑)。
喉の異物感というのは、実際に異物がある場合と
精神的な理由からきている場合があります。
それのいい例えになっちゃいました。
ともかく、これ以上いじらないこと。
痛みや異物感が続くようなら、耳鼻科へ。

長くなりましてすみません。
お大事にして下さいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございますm(__)m

ひじき☆
2003/09/18(木) 17:14

パトモスさん、早速のお返事ありがとうございました。

まだまだ違和感はありますが、もう少し様子を
みてみようと思います。。。。

病院へ行く時は 耳鼻科 なんですね(^◇^)

お勉強になりました♪


ありがとうございます!



あ~早く小骨ちゃんとおさらばしたいよ~~~

スタッフへ連絡

  私も過去に…

smile71
2003/09/18(木) 19:25

念のためですが…
私も以前うなぎの骨が喉に刺さって、取れなかったことがありま
す。
何日か様子を見たのですが、違和感は続くばかり。
そして、耳鼻科に行き、鼻からカメラを入れて見てもらいました
が、「骨が刺さっている」という事実が分かっただけで、取っても
らう事は出来ませんでした。
そのチューブ型カメラは、ただ見るだけのものと、先にピンセット
みたいなのがついていて、取ってもらえるのと2種類あって、大抵
の耳鼻科は前者が置いてあるそうです。
で、結局そのお医者さんの知り合いで、そのピンセット付きカメラ
がある病院を紹介してもらって(東京駅周辺のお医者さんにかかっ
たのですが、そういうカメラがおいてある病院は、知っているとこ
ろでは池袋だけと言われて…遠いですよね)次の日行き、取っても
らいました。1.5センチくらいの細くてしっかりした骨が出てき
て、おぉ~っと思った記憶があります。
なので、もし耳鼻科に行く時は、一応そのピンセット付きカメラが
ある所を調べていった方が良いかもしれません。
参考までに書かせていただきました。
お大事にしてくださいね。

スタッフへ連絡

  私も

さばねこ
2003/09/18(木) 22:32

私も、小骨が喉にささってしまったことあります。

初日には全くとれず、3日目頃
「もしかして、もうささってなくて傷口みたいになって違和
感があるだけかも・・?」なんて思いつつもう一度触ってみ
たら指先に骨がひっかかりスルっととれました。
けっこう長かったです。

私の場合、初日にがんばって自分でとろうとしすぎて
いっそう押し込んでしまったようです。
耳鼻科がいいんですね。
私もすぐに行けばよかった。。

とれたときの爽快感はまだ鮮明に覚えてます。
(これを早く味わっていただきたい! お大事に。)

スタッフへ連絡

  私も・・・

naninanina
2003/09/19(金) 05:54

私もさんまの骨、ひっかかりました。

とける?とありますが、そう簡単にはとけないと思います。
私は刺さってすぐいろいろとやっていたら、奥に入ってしまっ
たみたいなんです。ちょっと痛いけどとれたのかな?と思って
いました。
その後2週間くらいして、肉に押されて出てきたみたいでまた
異物感を感じるようになっておかしいなあと思ってのぞいてみ
たら、のどに直角に突き刺さっている骨が見えました。。。
(痛かった・・)
私はささっているところがまだ手の届くところだったので、家
にあるピンセットをぐいっとつっこみ抜いてみたら抜けまし
た!
3cmはあったので、これがほとんど中に入るくらいささって
たんだと思ったら、泣けてきました。(こわくて)

ご飯飲んだりとかいろいろ試しちゃうと私みたいに肉の中に深
く入ってしまうかも知れません。気をつけてね。

スタッフへ連絡

smile71さん、さばねこさん、naninaninaさん
ありがとうございます・・・

でも、読んでて恐くなりました・・(T_T)
一体どんな骨が私の喉にいるのだろう・・・(T_T)

無くなったと思ってたのですが、昼食後またチクチク
小骨が攻撃してきます。。。
鏡で覗いても姿は見えません。。
も~~~~~(((≧へ≦)q))


来週の月曜まで待ってみてそれでも小骨が居座るようなら
耳鼻科に行ってみます(+_+)


早くでてきますように・・・


スタッフへ連絡

  病院でとってもらいました

えみ03
2003/09/19(金) 21:39

前に魚の骨がささって3日ほど取れなかったので耳鼻科へ行きまし
た。
手を突っ込んでも「オエ」となってしまうのどの奥でした。
蒸気を吸込む形式の麻酔をしてもらい、その後お医者さんがのどに
手を突っ込んで、ピンセットのようなもので無事抜けました。

その時お医者さんに注意されたことは、ごはんを丸呑みするのは絶
対ダメということ。下に向かって骨が刺さっている場合は、よけい
奥にはいりこむからです。やってみるならうがいぐらい。

心配だし、病院行った方がいいですね・・。

スタッフへ連絡

  もう取れましたか?

ゆっちぃ
2003/09/19(金) 22:15

私も刺さって大変だったことがあります。
痛くてつらいですよね…
私は刺さりどころが悪かったのと、
骨も鯛の骨だったので入院・全身麻酔で手術しました…
でも見つからなかったんです。
多分前日に自然と外れたんだと思います。
それまであった鋭い痛みがなくなっていましたから。
(手術目的は排膿も含まれていたのでそのまま決行されました)
刺さってから外れるまで多分4日間だったと思います。
ひじき☆さんも自然と取れるといいですね!
もし外れなかったら耳鼻科で取れますように。
鼻から入れるカメラは痛くも苦しくもなかったですよ!
ふぁいとー!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR