オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プチソフィアの使い方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

プチソフィアの使い方

ホワイトスカイ
2003/09/17(水) 08:15

こんにちは。
お恥ずかしい質問です。
今朝から「プチソフィア」で検温を始めました。
検温をして「ピィーピィー」となったら 終わりだと思うんです
が、電源を切るというか、時刻表示に戻すのはどうしたらいいんで
しょうか?
1回目の「ピィーピィー」で口から体温計を離したのですが、その
後どうして良いのかわからず、そのまま置いておきました。
5分後に2回目の「ピィーピィー」という音が鳴り(この時はすで
にケースにしまってありました)その後しばらくして、時刻に戻っ
ていました。
この使い方は変ですよね?
音が鳴ったら検温のボタンを押しちゃっていいんでしょうか?
今朝はせっかく計ったのがなくなっちゃいそうだったので押さなか
ったんですが・・・
ご存知の方がいらしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

テーマ:
タグ:  体温電源

スタッフへ連絡

  使ってます♪

のぶう
2003/09/17(水) 09:29

ホワイトスカイさんこんにちわ。
ホワイトスカイさんの使い方は間違ってないと思います。

目覚ましが鳴って、検温ボタンを押し体温を測る。
       ↓
一回目のピーピーが鳴る
       ↓
二回目のピーピーが鳴る(一回目で検温終了するよりもこれが鳴る
まで測ったほうが正確・・らしい。ので、一回目で終了してもO
K)
       ↓
そのまましまって時刻表示になる。

私もこんな具合です。
こんな感じでもう使って4ヶ月目ですが、グラフもきちんと出てく
るし高温期低温期とホントに分かれるんだなーって感動です♪
なので、この測り方で間違ってたらショッックなんですが・・
(T_T)
どなたか、詳しい方いらっしゃったらフォローお願いします。

スタッフへ連絡

  私も使ってます!

かおる0513
2003/09/17(水) 11:35

ですが、グラフの出し方、分かりません。
どうすればいいのでしょうか?
私は2ケ月くらいです、使い始めてから。
それで、その都度、用紙に書いてます。とっても面倒です・・・

スタッフへ連絡

  確か・・・

clematis
2003/09/17(水) 12:07

グラフは、別売のPC用ツールがあったような・・・
プチマドンナ・・・とかいうやつだったと思うのですが、記憶があ
いまいです。(^^;ゞ

使い方は、ホワイトスカイさんの方法で間違ってはいないと思いま
す。
2度目のアラームまで測定を続けると、実測式の数値になりより確
実な数字が見えるってことだったと思います。
私も以前使っていたのですが、従来のズボラとより正確に!と欲張
って2度目のアラームまで待つと、そのまま2度寝になってしまう
(苦笑)等の理由で、今は使ってません。
この間、電源OFFが出来ない(?)ので電池抜いちゃいました(^
^;

スタッフへ連絡

  グラフは別売りのソフトです。

かな♡かな
2003/09/17(水) 13:44

私も使ってますよ~。
グラフは別売りのソフトで間違いないです。データ管理した
いのならそっちの方が便利ですよね。

後、使用書にも書いてあると思いますが、どっかに送るとグ
ラフにしてくれるとか書いてあったような・・・。
金額見てみたら意外と高かったので、私は自分で書いており
ます。

測り続けてもう1年以上経ちますけど、記録してくれるのっ
てやっぱり助かりますよね♪

スタッフへ連絡

  私も電池抜いちゃいました。

KAGEROH
2003/09/17(水) 12:49

私もホワイトスカイさんと同じ疑問がわき、
(一度の測定で終わらせたいのに、どうしても5分後も
 ピーピーいう)説明書を読んだのですが、その件に
関しての説明が見当たりませんでした。
お休みの日とかは、一度起きて計った後
ゆっくり2度寝したいのに、また鳴るんですよね…。

買ったはいいものの、いろんな面で使い勝手が悪いと
思い、更に、電源OFFの機能もないのでもう電池抜きました。

起きるのは自分で起きるから
素直に体温だけ記憶してくれるような単純な
体温計を買えば良かったと思っています。

今は以前のように、自分で起きてバカチョンの体温計で計
り、それをPCに入力しています。

スタッフへ連絡

  枕の下に押し込んでます。

akk11
2003/09/17(水) 14:20

だんなと同じベッドなので、目覚し時計が使えず
プチソフィアが目覚まし代わりです。
ピピ・となったら口にくわえてピーで起きますが、
そのまま枕の下に押し込んでます。

だんなは目覚まし時計のカチカチ音が気になる人ですが、
枕の下のピーピー音は気にならないと言ってます。
(慣れただけかも?)

休みの日は、アラームを停めて適当な時間に起きて測ってます。
継続が大事ということで・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR