オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 東京都墨田区の産婦人科教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

東京都墨田区の産婦人科教えてください!

りりか
2003/09/16(火) 18:07

墨田区で良い産婦人科をご存知でしたら教えてください。
車に乗れないので出来ればバスや電車で行けるところが
良いのですが・・・。

また同愛記念病院の評判はいかがなものでしょうか?
よろしくお願い致します。

テーマ:
タグ:  バス墨田産婦人科病院電車

スタッフへ連絡

  これから出産なのですが

ちゃきひろ
2003/09/16(火) 18:32

錦糸町駅から徒歩8分くらいの「賛育会病院」です。
総合病院で、予約してても待たされるんですが、NICUも
あるし、産後小児科にそのままシフトできるので。
特徴としては
・母子同室(具合が悪くない限り、常に赤ちゃんと一緒)
・母親学級・両親学級・マタニティビクスがある
・母乳育児推奨
・立会い出産推奨
・さい帯血バンクがある
・超音波のビデオ撮影ができる(検診とは別予約・別料金)
でしょうか。
助産師さんの数も多くて、看護士さん含め、皆さん話しかけ
易いし、結構気に入ってます。
ただ、検診を受ける病棟は古いです。入院棟(分娩室含む)
は最近キレイにしたので問題ないと思います。
医師は何人かいますが、毎回同じ医師が診てくれます。

余談ですが、母親学級で、出産したばかりの方にお話を聞く
ことができたのですが、
「ご飯の味は期待しちゃダメですよ~」
と言われたので、差し入れは食べ物にしてもらおうと思って
います。

スタッフへ連絡

  アイウイメンズクリニック

パライゾ
2003/09/16(火) 20:16

錦糸町駅北口徒歩3分ほどです。
こじんまりとしていますが今風のとってもきれいな病院です。先生
も、親身に診察してくださいます(男性の若い先生です)。
ただし、不妊治療等に力を入れている病院のようで、分娩はちゃきひ
ろさんの通院している賛育会病院等他院に紹介してもらって他院で
ってことみたいです。
私は職場が近くなので、勤務中に気になることがあったら行ってい
ます。一応情報提供でした。

スタッフへ連絡

  実は

ちゃきひろ
2003/09/17(水) 10:54

私、あいウィメンズに、不妊治療で通ってたんですよ。
先生はとても気さくで話しやすくて、結構気に入って(?)
いたんです。病院とは思えないくらい明るいしキレイなので
落ち込みがちな不妊治療の人にはお勧めかと思います。

ただ、こちらはパライゾさんもご存知のように不妊治療が
一番のメイン(院長はそういう本によく登場してます)なの
で、お腹の大きな妊婦を見たくない!という方もいらっしゃ
ってます。私も、治療が上手く行かない時期は、妊婦検診で
来てる方を見ないようにしてました。
なので、既に妊娠してる方にはあまりお勧めしません。こち
らでは出産できないので、分娩設備のあるところに最初から
経過を診てもらう方が、出産時の不安も少ないと思うし。

ちなみに、のんしゅがーさんのレスにある伊藤レディースの
院長はあいウィメンズの院長の実父だと聞いてます。こちら
は分娩施設もあるようなんですが、私はこちらでちょっと
嫌な思いをしてるので、こちらはお勧めしません。

ここからスレ主さんへ
出産に対して特に不安(高齢等のリスク)がないなら個人
病院でも良いと思います。
私自身は年齢・不妊治療暦等不安があったので総合病院を
選びました。賛育会に決めたのは、治療したあいウィメンズ
との提携があったからですが、候補には「墨東病院」も挙が
ってました。こちらは都立なので分娩費用が若干安いそう
です。ただ、分娩予約をかなり初期のうちに取らないとなら
ないそうなので、こちらをお考えでしたら、初診から通う
のが良いみたいです。

スタッフへ連絡

  ちゃきひろさんへ(横ですみません)

パライゾ
2003/09/17(水) 19:42

アイウイメンズのことで、聞いても良いですか?
ここは職場から歩いて2分のため何回かお世話になったのですが、
やはり私の行ったときもお腹の大きい方は1,2名しかおらず、
「不妊治療の方と診療時間も待合室も一緒だと、嫌な方もいるだろ
うな~」と気になりました。私はまだお腹は大きくないのでわから
なかったと思いますが...妊婦検診もされているようですし、先生
はもちろん「何かあったらいつでもどうぞ」とおっしゃってくださ
るのですが、控えたほうが良いんでしょうか?(私次第かも知れな
いのですが)
今後安定期に入ったらもう行かないかも知れませんが、もしほかに
錦糸町から徒歩でいけるお勧めの産婦人科があったら教えていただ
けますか?

スタッフへ連絡

  私も迷ったんです

ちゃきひろ
2003/09/17(水) 20:15

伊藤先生(院長)は、8ヶ月までOKですよ!と言ってくれ
たし、治療の経過、妊娠初期の状態ともに把握してくれて
いたので、ギリギリまで通おうかと思ったんです。
でも、やっぱり婦人科系と産科系がゴチャマゼで、予約も
できないし、何より出産する病院の先生や助産師さんと事前
に意思の疎通ができたほうがいいかな?と思い、お腹が目立
つ前(4ヶ月に入る直前)に転院しました。
錦糸町から、となると、やはり賛育会か墨東病院か。どちら
もベネッセの口コミでは評判は悪くないです。
歩ける距離で、個人病院や助産院は他にはないと思います。
後は、亀戸からですが、五の橋産婦人科が評判良いです。
立会いは、確かできなかったと思うんですが、個室でキレイ
だと聞いてます。無痛もできたんじゃないかなぁ?
ごめんなさい、有名どころしか知らなくて。

スタッフへ連絡

  私も賛育会♪

のんしゅがー
2003/09/17(水) 09:40

こんにちは、のんしゅがー@6ヶ月妊婦です。

職場の近くなので、賛育会に検診に行っています。
分娩は別の産院で予定しています。

ドクターは質問しやすいし、ナースも気さくですよ~。
ちゃんと、検診のたびに『困っていることはありませんか?』
と聞いてくれます(これって基本なのに、聞いてくれないドクター
の多い事!)。
ちゃきひろさんの書かれている通り、外来は古くて汚いです(^^;
でも、お産で有名ですよね~

あ、ちなみに友人が同愛でお産しました。
ここは夜間母子別室です。
結構スタッフはいい人が揃ってて、また産む機会があったら同愛
で、と友人は言っていました。
あ、でもやっぱり同愛もごはんはイマイチらしいです(^^;;;

あと、伊藤レディース(だったかな)は、HPとかしっかりしてい
るわりにカンジ悪かった~、もう行かない~、と友人が言っていま
した(不妊治療目的だったのですが)。

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございました。

りりか
2003/09/17(水) 13:14

いろいろな情報ありがとうございました。
とても参考になりました。
実は同愛と賛育会で悩んでいたのですが、
いろいろなご意見を伺い、「何を1番重視するのか」
をもう一度考えて検討してみようと思いました。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR