オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ミミコ335
2003/09/16(火) 11:12

みなさん、車って何に乗ってますか?
私は20代半ばですが、カローラセダン(新型)です。
会社の同僚にオジサン車と言われ、ちょっと後悔。。。
誰か若い女性の方でセダン乗っている人とかいますか?

テーマ:
タグ:  ローラ女性

スタッフへ連絡

  オジサン車!?

Dondokodon
2003/09/16(火) 14:00

というと、ト○タ車で私のイメージでは
マーク∥(うまいこと変換できなくてすみません)や
セルシオクラスの車です。たまたまその同僚さんの
イメージってだけだと思いますよ。
カローラは小回りも利きそうだしデザインもそんなに悪くないし
何も問題ないし、気にすることなんて無いですよ。

私もセダン車、運転しますよ。
大型車を運転すると「えー、似合わなすぎ」なんて逆に驚かれます。
「車を運転すること自体が信じられない」とか。
その意外性が面白いのよ、なんてほくそえんでます。

スタッフへ連絡

  以前

秋刀魚
2003/09/16(火) 15:22

ホンダのインテグラ4WDに乗ってましたけど、
オジサン車とは言われませんでしたよ。
今は同社のプレリュードですが、
注目を集めるのが快感だったりします(笑。
女性がセダンやクーペを上手に運転しているのは、
かっこいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  たかが・・・

おずおず♪
2003/09/16(火) 17:58

プレリュード。
そんなに注目集めるほどの車でもないでしょ(笑)

スタッフへ連絡

  ご親切にどうも

秋刀魚
2003/09/16(火) 23:17

自分は、女性がMTのスポーツカーに乗っているから注目され
る、ってことが言いたかったのですよ。高級車に乗っているとい
う意味ではありません。
他人を揶揄したければ、ご自分が何を所持し、ご自分で運転して
いるかどうかくらいは書いてほしいものですね。
もっともそういう方に限って、高級車に乗ってても、そこらじゅ
うが擦り傷だらけだったりしますけどね。

あなたのお名前だけは、よく覚えておきますよ。
負け惜しみを仰る方として(笑。
以上、これからはあなたに対するレスは致しませんので。

スレ主さん、横レス大変失礼致しました。

スタッフへ連絡

  一緒だよー

秋刀魚ちゃん♪
2003/09/16(火) 23:43

私も、MTのスポーツカー乗ってるの!
女性でMTのスポーツカーってカッコいいでしょ。
皆に注目されちゃって大変なのー。
秋刀魚さんもそうなの?
一緒だね。

スタッフへ連絡

  横レスでごめんなさい

karasu
2003/09/17(水) 00:20

私は車に乗らない(ペーパー)なので、車自慢をされる方の
気持ちは理解できていないのかもしれませんが、
一言かかせてください。

所有している車を自慢していることが悪いことだとは
思いませんが、ここまでいうほどのことではないと思い、
ちょっと悲しい気分になりました。
#ひとりごとでごめんなさい。

>あなたのお名前だけは、よく覚えておきますよ。
>負け惜しみを仰る方として(笑。



スタッフへ連絡

  同じく

こぐまっち
2003/09/16(火) 15:29

こんにちは、ミミコ335さん。

わたしも同じくカローラセダン乗ってま~す。
去年、シビックフェリオから乗り換えました。

わたしは気に入ってますよ^^(ちなみに30代前半ですが…)
ちなみに母も運転するんですが、シビックの時より
運転しやすいって言ってました。

人それぞれ好みもあるし、自分が気に入っていれば
よいかなぁ~?なんて思うのですが。
運転中によく同じ型のカローラと出会うんですけど
女性が運転してること多い気がします。

余談ですが、同じ1500CCなのにシビック(一応セダン)から
乗り換えたら「車大きいのにしたの?」
ってよく言われます。そう見えるのかな?

お互い快適ドライブ楽しみましょうね☆

スタッフへ連絡

  カローラの魅力(長文)

pooh_gm
2003/09/16(火) 16:50

何をいう~!
自称車好きとしては聞き捨てならない話ですわ!!

確かに昔のカローラセダンは“オジサン車”でした。
(失礼ッ/^^;車雑誌でもそう評価されてたもんで)
3年ほど前(だったかな?)にフルモデルチェンジされたカロ
ーラちゃんはちょっとスポーツタイプとミニバンタイプを意
識した若者向けのコンセプト。
全体的にサイズも大きくしたのかな。フォルムも随分丸くな
りましたしね♪内装は以前と比べてずっとクオリティがあが
りました。
1500ccクラスでボディも割とコンパクトな為に、以前から女
性に人気があったように思います。
確かに大衆車・ファミリーカーなので、家族やまたは営業車
として売れ行きがよいようですけど。
この車は発売から30年以上も歴史があり、不動の人気を誇る
車種。尊敬に値する車です。
最近ホンダのフィットなどに押され気味だけど、このフルモ
デルチェンジで人気が再浮上。
やっぱり強いぞカローラちゃん!

わたしも丁度20代半ば頃にクラス(大きさが)上の平成5年式
トヨタカムリに乗ってました。
スポーツタイプを愛しているワタシとしては物悲しくて涙が
でたもんですが、さすがはトヨタ。運転しやすいし、そんな
に上のクラスでもないのに乗り心地も悪くない。結構愛着が
沸いたりして・・・。周囲も“オジサン車”なんて言わなか
ったですゾ。
(むしろ落ち着いた車で安心された・・・その前は交通法規
内で改造したスカイラインに乗ってガンガンぶっ飛ばしてい
たので/A^^;)
かつては色々乗りました・・・昭和63年式(!)後期セフィ
ーロやツアラーV90(マークⅡ)といった走り屋系の車や平成
4年式アリストなんてのも乗ってました。
ノーマルだと一般セダンなんだけど・・・。
ハッキリ言って車の外に出るとびびられるんですよ。この車
に女が乗ってんのか!?って(笑)

ちなみ20代後半のワタシの現在の車はスズキのワゴンR。こ
の年になって色々いじくるのはどうかと思い・・・マフラー
やエンジン回りはそのまんま、外見だけいじくってます♪
友人には『いい加減にしとけば?』と呆れられてしまっ
た・・・

ミミコ335さん!全然気にすることなんてないですよ☆
車は人それぞれなんです!是非愛車の写真でもお撮りになっ
て、古いイメージをお持ちのままの同僚の方に新型カローラ
ちゃんのお姿をご自慢くださいませなっ
きっと見直してくれますよ(^^)v

かなり趣味入った文章でスミマセンm(_ _;)m

スタッフへ連絡

  友達なんて

りまり
2003/09/16(火) 18:36

ウインダムに乗ってます!
最初見たときは、う~ん、オヤジカー、と思ってしまいまし
た(ごめんね、友よ)
彼女は20代後半です。
なんでも車は乗り心地重視!で選んだとか。スポーツカーに
乗ってる女性と逆の意味で注目を集めていますが、本人のポ
リシーにのっとって選んだのでどうどうとしたもんです。
ミミコ335さんも、気に入って選んだのなら何を言われようとど
うどうと乗っていればいいんですよ!最近のカローラはデザ
インが若向きになっているので、全然オヤジくさくなんかな
いですし。

私は10年おちの車に乗っているので、これまた別の意味で
(古すぎて)注目を集めてしまいますが、気に入ってるので
気にしてません!まわりは買い換えたら、なんて気楽に言っ
てくれるのですが、そんなお金、ないです・・・。

スタッフへ連絡

  カワイイじゃないですか♪

むぅむぅ
2003/09/16(火) 20:24

新型のカローラセダン、
結構コンパクトにまとまっていて、デザインも良いと思います。
ミミコ335さんの車の色、書いていらっしゃいませんが、
赤とかブルーだったらすごくイイ!

私はチェロキー・スポーツに乗っています。
ガス食い虫でよく壊れます(泣)が、可愛いヤツです。

スタッフへ連絡

  かわイイじゃないですか♪2

DRIVEN
2003/09/17(水) 00:03

カローラフィールダー乗りです。

 カローラの名前自体は、おじさん車のイメージを引きずっていますが、現行カローラは、目(ヘッドライト)がクリクリでかわいくて買いました。現行は親父車とは言わせたくないですよね。
 
 僕の場合ですが、同クラス(ワゴン)だと、無意味に、男らしさを強調するような。ランサーセディアやウィングロード,インプレッサスポーツワゴンとかが多く、使い勝手やバランスに欠ける部分があると思っています。カローラ兄弟は「実用性+かわいい+手ごろ」を満たす意味では、クラス最高じゃないでしょうか。かわいくて使える車という意味では、ライバルは「シビック」とか「ルノー(ちょっと高い)」とかかな?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP