オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. あまりにひどい阪神ファン

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

あまりにひどい阪神ファン

鷲嵐
2003/09/16(火) 09:25

阪神が昨日リーグ優勝しましたが、あれだけ注意の
呼びかけがあったにも関わらず暴走したファンが
道頓堀へ飛び込む人が5000人以上出たとか。
もしかしたら数人はそういうことをする人が出るかなとは
思ってましたが、これだけ大勢の人間が飛び込んだという
ことはそういったことを良しする空気があったのかと
思うと正直いって関西人にも良い印象が持てません。
確かに18年ぶりは嬉しいのでしょうけど、あの無法ぶりは
酷すぎると思いませんか?
せっかくのお祝いが台なしでしょうし、きっと本当なら
いるであろう良い?ファンや選手が気の毒でもあります。
私は野球はニュースで見る程度だから熱狂する気持ちが
わからないだけかもしれないですが。

テーマ:
タグ:  お祝いニュース道頓堀野球関西

スタッフへ連絡

  わかります!

おはつ
2003/09/16(火) 10:15

エンタメ板でも書かせていただいたんですが、
阪神ファンとして、同じ関西人として、恥ずかしい限りです。
なぜダイブなんてしなきゃいけないのか。
花火あげたり、消火器まいたり。
真の阪神ファンがやってるとは思えません。
本当のファンであれば、あの瞬間は涙、涙、だったハズです。
ちなみに、私は神戸の自宅で
チャンネルのはしごしながら見てました。
大阪に出ようとはこれっぽっちも思いませんでした。
(神戸ならオリックスがあるだと、と思われるかもしれませんが、
私が小さかった頃は、タイガースぐらいしか球団がなくてタイガー
スファンなのです)

でも、今回の道頓堀ダイブは、
マスコミが煽ってる気もしました。
だって、道頓堀で2日も前からTVカメラが
スタンバイしてるんですよ?
なぜスタンバイして、ひたすら撮りつづけなければ
ならないんでしょうか?
道頓堀はタイガースの本拠地でも聖地でもないんです。
去年のワールドカップでも道頓堀で騒ぎ、飛び込み、
近鉄が優勝しても道頓堀で万歳三唱するでしょう。
道頓堀には、ただ騒ぎたい人が集まってるだけ、な気もします。

道頓堀のお祭り騒ぎなんざこれっぽっちも見たくないのに、
(あんなもん映すなら星野監督の胴上げ映しとけ)
どうしてあんなにも煽った報道するのかなー?
視聴者とマスコミとの温度差?って思ってしまいました。

スタッフへ連絡

  本当にひどい

スパーク2003
2003/09/16(火) 11:05

私は某球団のファンですが、阪神優勝は本当に良かったと思ってい
ます。
でも、本当にあのファンの暴騰ぶりを見ていると心からお祝いでき
ないです。
一部の心無いファンのせいで、阪神ファンすべてがひどいファンに
見えてきてしまいます。
道頓堀だけではなく、フランスのセーヌ川に飛び込んだ人もいたと
か・・・。
日本人の恥じですね!

星野監督以下選手の為を思うなら、恥ずかしい行動は止めてもらい
たいですね。

スタッフへ連絡

  少し前に

ネネユラ
2003/09/16(火) 14:09

ネットのニュースでマスコミに
道頓堀へのダイブは撮影しないで、ダイブした人の
インタビューは撮らないでと要請がどこからか
出てると出ていたので、放送されないかと
思っていたんですが遠巻きにしっかり放送されてましたね。
道頓堀に浮いているいくつかのボートはあれは一体誰なんだろ
う?と疑問に思っていました。
優勝シーンが柔道中継を中断して突然流れた事は
賛否両論みたいですが、個人的にはその瞬間が
流れた時に感動してしまいました。
自分、チャンネル変えたのかな?と一瞬考えたりも
しましたが、喜ぶ監督や選手そして胴上げを見てジーンと胸が
熱くなりました。
その後のダイブダイブダイブ。嬉しいのはわかるけれど
以前、TVで道頓堀ダイブの危険性をやっていたので(大腸菌な
どの)ダイブした人たちの健康面が心配でしかたありません。

スタッフへ連絡

  正直、恥ずかしいです

むぅむぅ
2003/09/16(火) 15:24

道頓堀や大阪駅前に集まっていた人は、
ただ騒ぎたいだけのようにしか見えません。

本当にタイガースのことを愛しているなら
「タイガースが優勝すると迷惑や!」と思う人が出るような、
あんな騒ぎ方をするのはおかしいです。見ていて悲しいです。
(あの状態で圧死者などが出なかったのがせめてもの救いです)
阪神優勝は本当に嬉しいけど、あの騒ぎを見ていると、
ちょっとなんだかなぁ・・・という気持ちです。
迷惑をかけた方々に同じ阪神ファンとして謝りたくなりました。

これが2~3年に1回ずつくらい優勝するチームなら
ここまでにはならなかったかもしれませんね。
心ない似非ファンの暴走を止めるためにも、
毎年優勝を争うようなチームになって、タイガース様!

スタッフへ連絡

  テレビでも

むいむい026
2003/09/16(火) 16:48

18年ぶりだから、というようなコンメントを
している人がいましたが、数年前に横浜が優勝した
ときは、あんなんじゃありませんでしたよね。
横浜こそ数十年優勝していなかったのに。
どこかで「阪神ファンは過激に騒ぐのがカラー」とか
思ってる人がいるせいではないかと思います。

18年前は眉をひそめられるほどひどくなかった
のに・・・阪神ファンではないのですが
野球ファンとして非常に残念です。

スタッフへ連絡

  私も

沙菜
2003/09/16(火) 21:52

同感です。
何年かぶりでの優勝でファンとしては嬉しいのは
わかるのですが、むちゃくちゃやって良いという
事にはなりませんよね。
マスコミの一部分だけを見て、阪神ファンは・・・とか
大阪は・・・というのは偏見かもしれませんが。
ああいうファンは嫌。と友人に言ったら
「一部の人間がやっている事だし、浅草の祭りと同じじゃな
い。」と言われました。
私としてはお祭り騒ぎと伝統的な祭りを同じとはとても
思えず、反論したのですが、
彼女の意見では道頓堀に飛び込むのも、フーリガンが
暴力行為をするのも、浅草の祭りも同じ祭りなのです。
一部の人間が迷惑行為をしているだけで、有名な祭りでも
人が集団になれば一部にはそういう行為をする人間がでるも
んだ。と。
納得できない私に
「私は専門的な勉強をしたからちょっと祭りにはこだわりが
ある。難しい話をしてしまって、あなたに分るように説明で
きなくてごめん」という事でした。
後から考えて
「あなたの頭では専門的に勉強した私の言う事はわからない
わね。」って
ばかにされたのかしら?って感じでした。
プロ野球はあまり興味がなかったのですが、星野監督は
好きだったのでそれなりに優勝を喜んでいたのですが、
がっかりしてしまいました。
長文ですみません。
なんだか昨日からモヤモヤしていたので書き込んでしまいま
した。

スタッフへ連絡

  関西人って

のんしゅがー
2003/09/17(水) 10:00

お調子者が多いのでしょうか(すみません、関西の方々)

かく言ううちのダンナも関西人。
阪神ファンではないのですが(というか野球に興味無し)、私の実
家で食事をしてて、お茶を飲んでいたら『阪神優勝』のニュース速
報。
そわそわし始め、『そろそろ帰ろう』と言い、(まぁもう遅かった
し)徒歩5分の自宅に帰るなり、
『道頓堀が見たかった~』とTVにまっしぐら。
(うちの実家は巨人ファンで、考慮してくれたらしい・(^^;)
でも、関東のTVでは、ニュースステーションまで阪神関係の番組
は無く、(阪神ファンでもないくせに)『なんでやらへんの?』
とか、『すごいことになってるやろなぁ~』とか。

私や両親を始め、職場の友達とかも『あそこまで行くと不愉快だよ
ね』というレベルなのに、ダンナは嬉々として見ている。
他の関西人のダンナの同僚も、同様(楽しんでる)だったみたいで
す。

今朝も、『昨日も飛び込んだヤツおるんやて~』と嬉しそう。
『そこまで行くと、オカシイよね~』と流してしまいましたが、関
西人にはナニカ煽られると乗らずにはいられない、お祭り騒ぎ大好
き、なお調子者が多いのでは???と思ってしまいました。
きっと、ひとくくりに関西人、ってするのは良くないのでしょうけ
ど…。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR