オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 朝の機嫌

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

朝の機嫌

ジャズ0619
2003/09/15(月) 09:39

とてもくだらないことなのですが、
私は朝、とてつもなく機嫌が悪いです。
しゃべらないし、笑いません(笑)
「朝は近寄れない」ってよく言われます。。。

みなさんはどうですか?
わたしだけなのかなあ?なんて思いまして・・・。

そしてこれって原因は何でしょう?
若干血圧は低いのですが、それのせいでしょうか?
治せるものなら治したいと思ってるので
何かいい方法があったら教えてください。

テーマ:
タグ:  方法

スタッフへ連絡

  質問です

chikako..
2003/09/15(月) 13:40

私は逆に起きた時から普通のテンションなんです。
会社にも午前中機嫌が悪い人がいますが、
機嫌が悪い人って自分で分かってるんですね。
他の人が話し掛けると、うるさいっていう感じなのでしょうか…。

スタッフへ連絡

  まさに。。

ジャズ0619
2003/09/15(月) 15:38

『人に話しかけられるとうっとおしい』
といったカンジです。。。
自分でも周りに気を遣わせて申し訳ないな、
とは思いつつどうしてもそういう態度になってしまう・・・。
chikako..さんみたいに変わらないのはうらやましいです。

何が関係してるんだろう。。。

スタッフへ連絡

  そうなんですかー

chikako..
2003/09/15(月) 20:12

「気を使わせて申し訳ない」っていう気持ちはあるんですね。
会社の人もそうなのかなぁ・・・。
午後になると、妙に親切になったり話し掛けられたりするんです。

ちなみに私はちょっと低血圧気味で、上が90です。
(下は忘れましたが)
血圧が低いと、寝起きが悪いって聞きますが、
私に限っては違うみたいなんですよね。
睡眠時間は5時間半くらいで、そんなに寝てる方じゃないけど、
朝から元気だし。

不思議ですよねー。

スタッフへ連絡

  昔の私(^^;

のんしゅがー
2003/09/15(月) 16:00

まさに、『朝はフキゲン』でした。
部活の合宿とかに行っても、あまりの寝起きの悪さ&フキゲンさ
に、誰も起こしてくれない(自業自得)(T-T)

ところが、いつからか『朝からフキゲンではない』になりました。
25歳過ぎくらいからかなぁ~。

前は休日午後3時まで爆睡、とかしていたのに…
お休みでも、今では絶対に10時前に起きちゃいます。
疲れてないと、8時くらいには…
ま、主婦だから当然かも(>_<)

もしかしたら、もう少し歳をとったら朝弱いのが治るかもしれませ
んよ!

って、ちょっと横ギミでした。。。

スタッフへ連絡

  おいしいもの食べたりとか…

ましゅまろ
2003/09/15(月) 22:59

ジャズ0619さん、こんにちは。

血圧の低い人は寝起きが悪いってよく聞きますが、
私は低めですが違うので
他に原因があるのかなぁ?と思います。

光を浴びるようにすると良いって聞いたことがあります。
室内灯でも構わないそうなので、ギンギン光を
見つめたら頭がお昼へ近づくでしょうか…。


ええと、朝近寄れないって言われるということは
寝起きも悪いけど、その機嫌の悪さが
朝、人に会うまで続いてるってことなんでしょうか?

ちょっとお金はかかるかもしれませんが
好きなカフェにモーニングタイムで通う癖つけるとか、
いつも大好物を買っておいて朝からしっかり食べるとか、
「幸せ~」って思うことを
人と会う前にして、機嫌を良くしておく、
なんて方法はどうでしょうか???

何の参考にもならなかったらスミマセン。

スタッフへ連絡

  炭水化物摂ったりとか…

ひろうめ
2003/09/15(月) 23:14

朝、炭水化物摂ってますか?

炭水化物を摂ってないから、頭(イライラを抑える理性)が
働かない、っていうことはないでしょうか?

ましゅまろさんのおっしゃるように、「朝から美味しいもの」
っていうのも良さそうですよね。

あと、イライラを抑えるのは甘いものが良いといいますよね。
あめだま一つでも効果的のようです。
でも、甘い物の摂りすぎはかえってイライラするそう。難しい
ですね…

スタッフへ連絡

  環境も?

さばねこ
2003/09/16(火) 05:05

姉がそういうタイプでした。
(今は殆ど朝会わないので過去形)
いい姉なんだけど、朝だけは悪魔かという感じで・・

私も低血圧で機嫌悪くしていたいときが多かったのですけど
姉があまりにも機嫌悪いので気をつかう側にまわらざるを
得なかったです。別に嫌いなわけではないのでかなり酷い対
応されても許してました。正直な人なんだなと思ってました
しちょっと羨ましかったです。職場ではどうしてるんだろ
う??と心配もしてましたが・・。

機嫌悪くしてても許される環境にいられるというのはもしか
したら幸せなことかもしれないです。。
また逆に、周囲が許すからかなあ?
という気もちょっとだけします。。
ああ、なんの解決にもならないコメントですね・・。

でもジャズ0619さんは姉と違って、意識してなおそうとされ
てるので何か必ず効果があると思います。
皆さんが提案してるような体質改善は効きそうですよね。

これで朝の機嫌もよければカンペキ!と周りは思ってそうな
のでがんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  お答え

iruiru
2003/09/16(火) 11:02

それは甘えです。(苦笑)

かくいう私も、そうでした。
低血圧でもあるし、仕方がないでしょ、などと思っていました。

でも、一人の大人として、朝っぱらから人を不愉快にさせることが
「仕方ないこと」なわけないです。

私は家族と一緒に住んでいますので、私の場合は家族に甘えていた
ということ。
それができることは決して正直なわけでも羨ましがられるような
ことでもありません、むしろ恥ずかしいと思うべきことで。

私の場合は、身近な人にそれを指摘してもらい目が醒めました。
朝から人の気分を悪くしておいて、
「そうしたくてやってるわけじゃないの」なんて
マジで言ったいた自分が凄く恥ずかしくなり、
それ以来、ご機嫌というわけにはいきませんが、普通です。
少なくとも人を不愉快にはしていないと思います。

気の持ちようで変われます。
ジャズ0619さんは直したいのですから、気付いてない人より
よっぽど早く直せると思います。


スタッフへ連絡

  朝に弱いのではなく、寝起きが悪いのでは?

きょうちゃん2002
2003/09/16(火) 12:37

ジャズ0619さんは、「朝」不機嫌なんですか? それとも時間
帯にかかわらず「寝起き」に不機嫌なんですか?
多くの人は後者のような気がします。
(朝に弱いといいながら、夜が明けるまで起きている人とかい
るもの。朝になったら不機嫌になってるってわけじゃないんだ
よね)

もしそうであれば、朝5時前くらいから起きて、始業時間まで
に頭も体もきっちり起きているようにすればいいですよ。
4時間もあれば、だいぶ良くなっているのでは?
ひとりでいる間や通勤中はいくら不機嫌でも誰にも迷惑かけな
いし、夜ふかししてTV見たり、本を読んだり家のことしてるな
ら、それをひとりで黙々と朝の時間にやればOKです。

夜早くきちんと寝られるように1週間でも数ヶ月でもかけて、
自分の生活のリズムをきちんと自分でコントロールできるよう
になるといいですね。
せめてまわりの人に迷惑かけないですむようになるくらい。

もちろん寝起きが悪い体質そのものを変えたいとなると、しか
るべきところに相談しに行ったほうがいいと思いますが。

ジャズ0619さんは回りに迷惑をかけていることをきちんと自覚
して、なんとか改善したいと思われているのだから、みなさん
の提案で自分に合うものを見つけられたらいいなあと思いま
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP