オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ゴキブリが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ゴキブリが・・・

みぽりん1022
2003/09/14(日) 22:56

今、すごーくショックなことがありました!
パソコンの裏に、な、なんと大きなゴキちゃんがいたんです!
もう、大騒ぎして主人に退治してもらいました。
ゴキブリ・・・大嫌いです!
我が家は新築4年目なんですけど、すごーくショックです。
それも、お初であんな大きい敵だとは心外です。
明日、退治グッズ買ってこないと・・・。
あーあ、夏ももう終わりだというのに、嫌ですね。
皆様、ゴキ対策、どうなさってますか?
即効性のある、おすすめグッズ教えて下さいませ。

テーマ:
タグ:  おすすめグッズパソコン

スタッフへ連絡

  こんばんはー

むんた
2003/09/15(月) 00:27

みぽりん1022さん。こんばんは!

いつもお世話になってます!
ごきぶりって見るだけでとても嫌な気持ちになりますよね。
私はマンションに住んでいるので、排水溝などをつたって
くることもあるみたいで、1回とても大きな黒々としたのが
いるのを見つけたことがあります。

とてもショックでした。
次の日にコンバットを買ってきてそこらじゅうにおきまし
た。それからは一回も見ていません。(ゴキブリ以外の虫
も)

私の実家の方ではホウ酸団子を作っておいている家がおおい
です。でもホウ酸団子の作り方を知りません・・。

なんだか中途半端ですが・・
参考にしていただけたら嬉しいです。

スタッフへ連絡

  ゴキジェット

パトモス
2003/09/15(月) 03:32

みぽりん1022さん、こんばんは。
私もゴッキー格闘歴ありますよ。一人暮らしの時、現れてし
まい、当日捕獲できず一夜を供にしてそのまま出勤。
帰りにグリーンの缶のゴキジェットプロ(5~600円だったか
な)を購入して帰宅。暗いところで彼らは活動を始めるらし
く、電気を付けるとしっかり壁に張り付いてました。
そしてさっそくシュ~ッ!イチコロです。おすすめします!
話はそれますが、旦那様に捕獲して頂けるなんて羨ましいで
す。うちのオットは逃げまくり、そして不機嫌になります。
以前の職場の上司は私に隠れました!!(注:私は小柄で
す)虫に強いパートナー、羨ましいです。

スタッフへ連絡

  包んでしまう。

わーこ
2003/09/15(月) 05:24

虫系、わたしも大嫌いです。。。

使ったことはないのですが、
ゴキブリをみつけたらシューとやると、泡が出てきて
その泡が固まってゴキを包み込んでしまうので
泡の塊をつまんで捨てればOK、という商品があります。

ドラッグストアでなんとか「包」(パオ)みたいな名前です。
類似品も出てるはずです。

スタッフへ連絡

  泡で包む系は…(長文です)

南町奉行
2003/09/15(月) 07:42


 南町奉行でございます。

 私も現在進行形でGに悩まされる日々です。
 幸い(?)出没するのは幼虫ばかりなので、独り者の私でもなん
とか退治していますが。

 わーこさんオススメの「泡で包んで云々」系は、素早く動くヤツ
らに命中させるのは至難の業です。
 命中させようとムキになって追いかけると、関係ないところに泡
がへばり付くので、後始末も大変ですし。
 まあ、私がトロいだけかもしれませんが(苦笑)

 ですので、まずは殺虫剤(パトモスさんオススメのゴキジェット
は効きます!)で退治→動かなくなったヤツらを泡で包んでポイ、
が私のやり方です。
 なお、「泡で包んで云々」系は、じゅうたんや畳の上では使えな
い物が多いですのでご注意下さい。

 台所のシンク付近でヤツらを見かけた時は、迷うことなく台所用
洗剤をぶっかけてやりましょう。
 スプレー系殺虫剤より即効性があります。

 あとは部屋の至る所にコンバットやホウ酸団子を置いています。
 これら「まきびし」系の製品は置きっぱなしにせず、最低でも6
ヶ月に1度は交換して下さい。長い事置いたままにすると、ただの
エサになってしまうそうです。

 下はG退治のことが事細かく書かれた有名なサイトさんです。
 URLが切れてしまっていますが、コピペでつなげて下さい。

 http://www-
kobayashi.ctrl.titech.ac.jp/members/tori/goki/index.html

スタッフへ連絡

  うなずいてしまった<同じく長文>

もる子
2003/09/15(月) 10:46

かなり横ですが、泡で包む系で去年の夏に退治したゴキがいま
だに固くなって泡と壁に張り付いてます。あれはすぐに撤去し
ないと一生物のオブジェになってしまうようです。

チビゴキブリならすぐに包めたのですが、大物だと恐ろしいほ
どの足の速さで逃げまくり、壁中真っ白・泡だらけ・・・一缶
で退治できたのはわずか2匹・・・でした。

もう少し泡が広がって出てくれればうまくいくかなぁと思いま
す。後片付けの簡単さは一番いいと思うんですが。

スタッフへ連絡

  瞬間焼却という技

@ぱ
2003/09/15(月) 11:28

同僚に面白い退治方法を聞きました。

Gに向かって、除菌スプレーを「シュッ」と噴射。
間髪入れずに、チャッカマンを「ボッ」と点火。
跡形もなくGは焼却するそうです。

同僚がかつてアルバイトしていた某ハンバーガー屋では、
この方法が標準的な退治方法として確立していたそうで。

なお、この方法の利点は、
・後が汚れない
・快感&病みつきになる
なとがあるそうです。

ちょっと試してみたくなるのでした。

スタッフへ連絡

  燃やすのは良いらしいですよ。

ひろうめ
2003/09/15(月) 20:02

ゴキブリは、死ぬ直前にタマゴを産むことがあるようで、
燃やした方がいいみたいです。

シュっとスプレーして、ゴミ箱 OR 掃除機送りにしても、
そこでタマゴを産まれたら、増えてしまうので。

まさに、この夏、スプレーしたゴキブリが死ぬ直前に
タマゴを産むのを見てしまいました。
…燃やしました。

キモチワルカッタ。

スタッフへ連絡

  横レスに近いですが

marsha
2003/09/15(月) 11:39


新築4年目とのことですが
持ち家ですか?木造住宅ですか?

もし、木造でしたら
床下などに白蟻対策をしていれば、ゴキブリは出てきません。
効果は何年か続きます。

スタッフへ連絡

  皆さんありがと~(T_T)

みぽりん1022
2003/09/15(月) 20:04

こんなにたくさんのレス、ありがとうございます。(T_T)感謝!
今はいろんな退治グッズ、方法があるんですね!驚きました。
結婚後、G(ゴキブリをGと表現するところ気に入りました♪)
には全く縁のない生活をしていたもので、ホント、ショックだった
んですよ~!
とりあえず、泡で包む系?のものは、私一人の時では、どんくさい
動きの私がうまくGをしとめることができるとは到底思えないので
(それに、泡の塊ですら、掴むことができそうにありません!)
やはり、むんたさん(お久しぶりです~♪)おすすめのコンバット
を購入しようかなと思ってます。
それに加えて、ゴキジェットも備えておくようにしたいと思いま
す。皆様のレス、とっても参考になりました。
どうもありがとうございました!
G退治に命を賭けます!(*^。^*)!

スタッフへ連絡

うちも夏前に見かけて以来、毎日が神経衰弱でした。いろいろなG
対策グッズを買い込んだのですが,我が家の大物にはコンバットと
もう一種類のホウ酸団子(名前は忘れました)は効きませんでし
た。

が!ゴキブリキャップというしょぼくて地味な黄色のパッケージの
ホウ酸団子を置いたところ、いきなり効果を発揮しまして、それ以
来まったく見かけません。辺りのドラッグストアなどでは見つから
ず,私は近くの生協で買いました。

また、殺虫スプレー系は耐性が奴らにできてしまうので余りお勧め
できません。しかも噴射力が強いと吹き飛ぶし(涙)

それから南町奉行さんもおっしゃってますが,泡は間に合いませ
ん。台所用洗剤、もしくはポットの熱湯をかけましょう。これから
段々寒くなるこの時期が退治のいいチャンスです。徹底的にホウ酸
団子等を撒いて,できればバルサンなどを2回程炊くと効果的です。

バルサンも、煙が出るタイプの方が隅々まで行き渡るので面倒では
ありますが,よりお勧めだそうです。

また、どの辺から出てくるのか見当を付けて、流しの下や外とつな
がる穴などを補修用のパテやテープなどで塞いでしまうのも良いと
思います。

ではでは健闘をお祈りします!

スタッフへ連絡

締め切り後ですが、ごめんなさい。

私も他の掲示板で、
ゴキブリキャップの効果を聞いて、
早速先日購入しましたよ!
うちは大きなG(この表現、いいですね)は
全く見ないのですが、小さなチャバネGがいつもいるので。

私もしばらく探していたのですが、
なかなか見つからずにいたんです。
でも先日、何気にホームセンターに立ち寄ったら、
なんとそこにはゴキブリキャップとでかでかと書かれてある
黄色い箱が置いてあるじゃないですか!
すぐに買いました(笑)
ただ、私的には値段が他のほう酸だんごなどに比べて
高いのが気になりますけど・・・・
でも神にもすがる、は大げさですけど、
Gの存在には本当に参っていたので、お試しで購入しました。

所々に置いてから3日しか経過してないので、
効果のほどはまだ分かりません。
(置いてから一週間くらいで効果が表れるようです)
でもマニュさんのレスを見て、これはもしかしたら、
本当に当たりかも!と思い、さらに期待しています^^


@ぱさんの、「瞬間焼却」もよさそうですねー。
このスレ、すごく参考になりました。
瞬間焼却なんて思いもつきませんでしたし。

みぽりん1022さん、ありがとうー!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR