オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 腕時計について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

腕時計について

シシリエンヌ
2003/09/13(土) 23:27

腕時計について相談です。
これまで全くと言っていいほど腕時計をしたことがありませ
ん。携帯電話でどうにか済んできたのですが、やはり仕事な
どで腕時計の必要性を感じることが増えたので、購入しよう
かと思っているのですが、時計屋さんに行っても山のように
種類はあるし、特にひいきにしているブランドはないのです
が、ジュエリーショップなどでも可愛い時計は沢山あります
よね。
素材などで値段は随分違うのかな…と思うのですが、1~2
万円代の時計と、5~7万円代の時計というのは、やはり使
い心地など違うものですか?ブランドの時計はやはりデザイ
ンやブランド名代なのでしょうか。

*革ベルトではなくて、銀色のベルト(何素材?)
*手首が貧弱なためあまり太いものは似合わないので細いも
の…
*金額は2~6万位
で、お薦めの時計ってありますか?
しょっちゅう買い替えるようなものでもない気がするので、
飽きのこない良いものが欲しいと思っています。
何だか変な相談ですみませんが、よろしくお願いします。

  セイコー・ルキア

サリー3393
2003/09/14(日) 00:24

腕時計をしてないと落ち着かないタイプのサリーです^^)

機能・値段・デザインなどルキアはお勧めです
もちろん生活防水ですし、飽きのこない定番のデザインですが
文字盤の色が豊富で綺麗です
値段も手頃ですよ

スタッフへ連絡

  パッと思い浮かんだのは、

ゆきした
2003/09/14(日) 01:34

・ルキア
・アニエスベー
・レイジースーザン
・キャサリンハムネット
・マーガレットハウエル

こんな感じです。
ベルトの種類も、お値段も、シシリエンヌさんのご希望に
合うかと思います。
ベルトの太さがさまざまなので、いろいろお店で見て、
ぜひお気に入りのものを見つけてくださいね☆

スタッフへ連絡

  メッサジオ(ナラジョイエ)

わーこ
2003/09/14(日) 02:37

サリー3393さんとゆきしたさんが時計メーカーなので別の視点か
ら。

ナラジョイエという、ナラカミーチェの展開しているジュエリーシ
ョップがあり
そこで、「メッサジオ」という自分の好きなパーツを組み合わせて
ブレスにできる、というのがあるのですが
そのパーツとして時計もあります。
私が組み合わせたときには6~7万でした。
(時計にしなければもっと安いです)

ブレスとして使えるので時計っぽくないです。
時計部分は非常にチープです。(^^;)

リンク貼っておきますね。
http://www.naracamicee.co.jp/messaggio/index.html

スタッフへ連絡

  ブランド名ではないですが

ゆうりんぐ
2003/09/14(日) 08:42

2-6万円だと、クオーツだったら高級品が買えると思いますの
で、是非デパートなどいろいろ見て回るといいとおもいます
よ。
私が時計を買った後に「あー、ここを注意しておけばよかっ
た」と思っていまだに後悔しているのが、針に蛍光がついて
いるか否かということです。
針や文字盤に蛍光塗料が塗ってあるとうす暗いところでも時
間が分かって便利です。

スタッフへ連絡

私は2年ほど前に購入したシチズンの電池の要らない時計を愛
用しています。太陽光や、蛍光灯程度の光で蓄電して動く時
計です。普通生活防水程度がついている時計だと、電池交換
の際、締め方が悪いと時計自体がだめになってしまうので、
(一度それでロンジンの時計をパーにしたことがある)
それも心配ないし、あと動かなくなってたなんて事態が無い
のでとても気楽です。
値段、仕様もシシリエンヌさんのご希望のものでした。
エコドライブと小さな文字が入ってることぐらいしか情報が
無いのですが、毎日使っています。
あとは15年前に買ったKENZOの時計を使っていますがさ
すがにこれは電池式で、しかももう長年使っているため、電
池がもちません。一度分解して掃除してもらおうと思ってい
ます。
海外モノも良いけれどやっぱり国内メーカーが良いと思って
いる古アワビでした。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

シシリエンヌ
2003/09/14(日) 22:54

みなさん、アドバイスどうもありがとうございました。
(m_ _m)
なるほど、やはり日本の時計は質が高いのですね。
セイコーやシチズン…製品で、後はデザインの良いものを探
してみようかなと思いました。
デザイン性が良くても、使えなくなってはもったいないです
ものね。
でも昨日はアニエスbに立ち寄った際、かわいい時計が結構
あってグラグラっときたし、レイジースーザンなども好きな
お店なので、色々見てたら優柔不断な私は一生買えないかも
(笑)。焦点を定めなくてはですね。
近々時計屋さんにまた行ってみます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR