オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ストレスって・・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ストレスって・・・・

ももちゃん15
2003/09/13(土) 00:23

最近、悩んでるんです。
1年ぐらいからストレスで身体を壊してしまいました(胃のむかつ
き・動悸、息切れ等)病院でみてもらっても異常なしと言われるば
かりで・・・
ちょうどその頃、電車にもまともに乗れない日も続きました。
そういう状態も続き限界を感じて仕事もやめてしまいました。
しばらくゆっくりしていたのですが最近、仕事をまたはじめまし
た。すると以前のように電車に乗ると動悸が激しくなり、気持ち悪
くなりで安心して電車に乗れません。これってパニック障害の一つ
なのでしょうか・・・??おまけに仕事を初めてから身体のどこか
らともなく血の味が抜けなくて、最近では唾に混じって血も出るこ
とが続いています。心療内科に行く事にしたのですが、ストレスで
血がでたりする事あるのでしょうか?なんだかこんな状態になって
る自分が情けなくて・・・いい改善策があれば教えて下さい。

  まさに・・・

ANNA
2003/09/13(土) 01:09

パニック症候群だと思います。
電車に乗れない、息切れなどの症状が。
血の件は、吐いていませんか?
吐く機会が多いと血が混じったりしますよ。
とにかく心療内科の先生の指示にしっかり従ってくださいね。
きっと治るはず。

スタッフへ連絡

  すみません

ANNA
2003/09/13(土) 01:11

パニック障害の間違いです。
お大事に。

スタッフへ連絡

  歯茎かな

あき404
2003/09/13(土) 01:20

おそらく歯茎からの出血ではないでしょうか?歯茎はストレスに非
常に敏感で腫れたり出血したり、よくするそうですよ。友人はアセ
スがきくと言ってました。
 全体的な症状はおそらく自律神経失調症気味なのでは?私も3ヶ
月不正出血が続き、体重が39kgになり、食事がとれなくなり、めま
い、吐き気、過呼吸など、どう見ても健康じゃない!って感じだっ
たのに何件ものお医者さんに「異常なし」といわれました。結局女
医さんのいる婦人科で診断「自律神経失調症」と診断されました。
最近はゆっくり話も聞いてくれる女性外来とかできてきたようです
ね。ももちゃん15さん、ちっとも情けなくないですよ。むしろ頑張
りすぎて身体がついていけないのかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  早期発見!

カエル986
2003/09/13(土) 03:30

ももちゃん15さん、まだ体調は落ち着きませんか?
他の病気もそうですが、もしパニック障害でしたら(パニック
症候群でも構いません。同じです)、早期発見、早期治療で治
り方がかなり違いますので、今すぐにでも心療内科を受診され
ることをオススメします。
パニック障害はまだ新しい病気で、心療内科でも「自律神経失
調症」や「ストレス」などと言われて、誤診されることが多い
です。

私はパニック障害ですが、心療内科を受診するのが遅かったの
と、良い医師にめぐり合えなかったので「自律神経失調症」と
診断されて、パニック障害の治療が遅れてしまいました。
今、心の底から後悔しています。
治療が早ければ、発作が起こる回数が減るのも早いです。
ひどくなるとうつ病も併発します(まさに私がそうです)。
治療は投薬が中心です。
今は良い薬が出ているのでパニック障害の可能性も考えて心療
内科を受診されることをオススメします。

私がこの病気で辛い思いをしているので、ひとごととは思えな
くてカキコしてしまいました。
どうぞお大事になさってください。
パニック障害でないことを心からお祈りします。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ももちゃん15
2003/09/14(日) 00:31

今日、心療内科に行ってきました。不安になった時の薬をもらいま
した。気分的な問題でまだ、軽い症状だと言われました。心療内科
に行って思ったのですが、どのような悩みで通ってるのか分からな
いのですが、患者さんが多いのにびっくりしました。
もう少し、時間はかかると思うのですが・・・
ちょっとずつ元気な自分に戻れるように頑張りたいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR