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『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
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フリートーク|投稿記事

それで良いの?と思った話・・・。

ねね670
2003/09/11(木) 11:10

誰かに聞いて欲しくて、投稿してしまいました。

今日近所のスーパーに行った時の話です。
レジの店員さんが、果物の金額が分からず「いくらでした?」と私
に聞いてきたので「○○だったかな?」と答えたんです。

一度は会計が終わり、自宅に帰ったのですが・・どうも高い様な気
がして、レシートを確認したら・・値段確認された果物が2度打ち
されていて、更に似た商品まで打たれていたんです!
金額にしたら600円程ですが。

急いで先程の店員さんに「間違ってます!」と言いに走ったんで
す。
その時の対応がひどい!!!
「あっ!分かってますよ。」の一言で、果物1個分の金額を返せば
いいんでしょ?的なんです。
でも、追加で買ってもいない商品分もあるんだから、分かってない
じゃないか~!!と、私もカチン!!ときて
「買って無い分も、返金して下さい」と言い、返金して貰ったんで
す。

結局「申し訳ありません」の一言も無く、ふてぶてしく次のお客さ
んの接客に戻った店員さんは、ホントに接客業を分かっているんで
しょうか??

特別扱いして貰いたい訳では無く、間違って多くお金を取ってい
て、返金を求める私に「女々しい」「面倒くさい」と言った顔をす
る店員さんが、不思議でなりません。

皆様ならどう思われますか??
愚痴っぽい投稿ですみません・・。

テーマ:
タグ:  お金スーパー不思議果物自宅

スタッフへ連絡

  ひどいですね

ラガッツァ
2003/09/11(木) 11:29

私だったら、そんな対応されたら店長を呼び出したく
なりますねー。

まずお客さんに「いくらでした?」と聞くのも失礼だと
思いますし(普通自分で見に行って確認しますよね?)、
結局プロ意識の恐ろしく低い店員にあたってしまったんですね。
お気持ちお察しします・・・。

ここでスッキリしてさっさと忘れてしまいましょう!
でも「申し訳ありませんでした」っていう言葉、言える人
少なくなったなぁーと思う今日この頃です。

スタッフへ連絡

  そういうことが

はなこ222
2003/09/11(木) 11:31

最近私の周りにも頻繁にあったので、そういう時はお店の投書箱や
ネットでお客様の声アンケートというようなものがある時には必ず
投書しています。

先日もネットアンケートでクレームを送信しました。早速お詫びの
返事が届きましたよ。そこは今時っぽいオシャレなかんじの映画館
だったのですが・・。いくら施設がキレイですごくてもやっぱりそ
こで働いているスタッフの接客が最低だと幻滅しますよね。

何も最高級ホテル並みのサービスや接客を求めているわけではな
く、とにかく普通の当り障りないサービスで良いんですけど
ね・・。その普通が出来ていないところが多くてびっくりしてしま
います。

まぁ、反面教師としてああいう人たちのような対応は自分はしない
ようにしよう・・と勉強にはなりますが・・。

スタッフへ連絡

  よくないですよー。

東京DAYS
2003/09/11(木) 11:45

どう考えてもよくないですよね。
近くに違うお客さんがいたから
わざと平静を装ったとしか思えません。
私もそういうことがあるとこわいので
その場で受け取ったレシート見るようにしています。
それから、レジで打つたびにデジタル表示されて
商品ごとに出てきますよね?それもにらんでます。^^;
そういうお店には行かないに限りますね・・・。

スタッフへ連絡

  店長呼び出しですね。当然。

dry213
2003/09/11(木) 18:09

間違ってしまったのは、まあ仕方がないと思います。人間ですから
ね。値段の確認に行かないのも、まあ。。。とは思いますが、私に
とっては、まだ許せる範囲ではあります。

でも、その後の対応は最悪なので、私ならガンガン騒ぎますね。

「詫びの一言もないのか」
「その態度は何だ」
「責任者呼びなさい」

恥ずかしくて、めんどくさいですけど(笑)やります。
大体非常識な人っていうのは、こちらが常識や良識をもってして
も、痛くも痒くもないってタイプが多いんですよ。

この人うるさいな。と、思えば平気で頭下げたりするタイプだった
りもすると思うので、そういう人には、私はいつも、それなりの態
度で臨みます。大人気ないと思う事もありますが、それでも、そう
します(笑)

以前、旅先の某大手スーパーで、大変信じがたい思いをした事があ
りますが(今思い出しても腹が立つ)、上司のみならず、テナント
(だったんですが)の社長からも詫びさせましたよ。当たり前だと
思います。その青年(だったんですが)は、以前にもその態度の悪
さで、客からクレームがあったと、上司につないでくれたレジのお
ば様がおっしゃっていました。彼女には、「クレームなのですが、
責任者の方は本日いらっしゃいますか?」とやんわり言っただけで
したが、概略を聞かれ、代わりに謝っても下さいました。

人によるんですよねー。何事も。

今度そういう事があったら(ない方が勿論いいんですけど)、ガン
ガン言った方がいいですよ!!(笑)

もう、忘れちゃいましょ♪

スタッフへ連絡

  他のお客も見ているので

たこめし
2003/09/11(木) 23:51

私の友達も100円ショップで4本100円のチュッ○チャ○スを
1本100円でレジをうたれたそうです。
「あの。。。これって4本じゃないんですか?」って聞いたら、
「だから何?」みたいなことを言われて、
その後、いろいろ言っても無視されたそうですが
周りのお客が、その人のレジから、
さーっと引いて行ったそうです。

その後、その人は商品補充係になっていたそうです。

ねね670さんがお金を返してもらいに行った時の
レジに並んでいた人も、
「何、この店員」って思ったと思いますよ。
そういう人って、誰に対してもそうなんでしょうね。
そのうち、お店のみんなにもバレますよ。

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございます!!

ねね670
2003/09/12(金) 08:49

ご意見頂いて、胸がスッキリしました。

小さな事でしょ??なんて笑い飛ばされるかも・・?なんて思って
いましたが、一緒になって怒って下さる方がこんなにいるなん
て・・☆
嬉しいです!

そのお店、以前から「特売」が定価だったり、打ち間違えが頻繁に
あるんですが・・回りの店より安くて、何となく行ってしまうんで
す。。。

今後はレジの表示もきっちり確認して、その場でレシートも確認し
て、今回の様な「引き下がり」はしない様にします!

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



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