オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. サドルが変えられていたのです…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

サドルが変えられていたのです…

ナルサス
2003/09/10(水) 18:28

不思議というか、ちょっと気持ち悪い事があったので、聞いていた
だきたいと思い投稿しております。

先日、通勤用の自転車のサドルが別のものに変えられていました。
私はマンション住まいで共同の駐輪場にいつも自転車を停めていま
す。その日の朝、自転車に乗ろうとして違和感をおぼえ、よくよく
みたらサドルの色が違い(元は黒で茶色になってました)、高さも
変っていたのです。その時は時間もなく、乗るのに支障は無さそう
だったので、高さだけ合わせてそのまま使い、何もわからないまま
現在に至っています。

でも、考えれば考えるほどわけがわからないのです。
前日の夜、駅からマンションまで乗ってきたときは、まだ元のモノ
だったので、夜の23時過ぎから朝の7時くらいの間に、誰かがサド
ルを交換したのでしょうが、理由がわかりません。代わりに着いて
いたサドルも別に問題は無く使えるものでした。自分が色を勘違い
しているのかとも思ったのですが、家族に聞いても黒だったのは間
違い無いので、やはり別のモノなのは確かです。

わざわざ夜中に人の自転車のサドルを交換する理由なんて何かある
のでしょうか?
それとも、私が知らないだけで、何かそういうお呪いみたいなもの
(?)が流行ったりしているのでしょうか?
使えないわけでもないし、盗られたわけでもないので、どうしよう
もないのですが、気持ち悪さだけは拭えません。

どなたか、何かご存知でしたらお教えいただきたくお願いします。
あぁ、本当に気持ち悪いです。どうしてこんなことが起こるんでし
ょうか…。

  推測ですけど・・

東京DAYS
2003/09/10(水) 20:35

うちの旦那が独身の時、
サドルが盗られていたことはありました。
駅前の駐輪場に停めていて、
自宅に帰ろうとしたらなかったと。・・・
もしかしたら、「こっちの方が乗りやすい」と
変えられたのかもしれないですよ。
おまじないみたいなのは聞いたことないですね・・・。
マンションの駐輪場なら、まわりの自転車を見てみては?
もしかしたら自分のがあるかも・・??
管理人さんがいるところなら、届けておいた方が
いいかもしれないですね。
あまり参考にならなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  いたずらかな?

sieri
2003/09/10(水) 21:03

私の旦那も、独身の時変えられてました。
駅に置いておいたら、最初はサドルを取られました。
で、新にサドルを買ってつけたら、こんどは、サドルを変えられて
しまいました(古くて茶色いのでした)。
「まあ、盗まれるよりかはましか」
とそのまま乗っていたら、
今度は、自転車ごと盗まれた・・・

でも、自転車を置いてはいけない所に置いていたようで、
「文句は言えない」
とあきらめてました。

この場合は、旦那も悪かったのですが、
ナルサスさんの場合は、マンションの駐輪場ですので、ちゃんと管
理人さんに届けた方が良いでしょうね。
たぶん悪質ないたずらなんだと思いますよ。

スタッフへ連絡

  私はサドル取られました・・・

麻里香
2003/09/11(木) 07:28

呪いのおまじないとか、そんな話は聞いたことないです。
前の方も書かれていましたが、私はサドルを取られました。
次にベルを取られて、最終的に自転車ごと取られました。
で、新しい自転車を買ったんですけど、またサドルが取られ
ました。みんなの笑い話になってしまいましたけどね。
でも交換なら、あまり気になさらない方が良いのでは?
確かに気持ち悪いですけど、犯人は黒のサドルが欲しかった
のかも・・・?
世の中には変わった人がいますね。
あまり参考にならなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  私もとられました

ネネユラ
2003/09/11(木) 17:08

私も学生時代サドルを取られました。
自転車で30分くらい乗るので、ずっと立ちこぎするしか
なくて、しかも他の人に見られてはずかしいしで
少し落ち込みました。
両親が見かねて新しいサドルをつけてくれましたが
もう自転車に乗る気にはなれませんでした。
それにしてもサドルだけ盗んでどうするんでしょう?
交換してどうするんでしょうね?
まったくの謎の行動で理解できないです。
ナルサスさんは交換されていたとのこと、なんか
気持ち悪いですね。
ぜひ管理人さんに伝えておいた方がいいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR