オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. なくしたアクセサリー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

なくしたアクセサリー

mikeneko.s
2003/09/09(火) 12:05

昨日、TIFFANYのプラチナピアスをなくしてしまいました。
昨年のクリスマスに元カレに頂いたものだったのですが、
6万円くらいの高価なもので、私自身ではとても買えないような
ものでしたし、気に入っていたので、毎日つけていたのです
が。。。どこで無くしたのか検討が、つかず、片方だけが、残って
います。もちろん、ティファニーなんかでは、片売りなんかしない
でしょうし・・・。泣。
みなさんは、なくしたくないものをなくした事ってありますか?
また、なくさないように工夫とかしてますか?

  スタージュエリーだったけど・・・

菜生ちゃん
2003/09/09(火) 12:11

ピアスを片方なくしてしまったのですが,
片方だけ売ってくれましたよ。
お値段は半分ではなく,ちょっと割高だったと思いますが。
スタージュエリーだったけど,お値段も同じぐらいの
ダイヤのものでしたので,もしかしたらティファーニーでも
売ってくれるかもしれません。
問い合わせてみてください!!!

スタッフへ連絡

  元気だしてぇ~

nobb
2003/09/09(火) 12:27

私も以前、指輪をなくして、へこんだことが・・・
ルビーの、それもピジョンブラッドの石だったので、
3日くらい落ち込みました。
でもやはり前の彼にもらった物だったので、そういう運命
だったのかなーと、無理やり自分で納得させました。
無くさないようにってのは、身に付けないほかないかなー。

とりあえずダメもとで、菜生ちゃんさんの言われるように
お店に問い合わせてみてはどうでしょう。
それかペンダントヘッドに加工しても良くないですか?
昨日無くしたんだったら、意外なところにあるかも
しれませんよ。見つかるといいのですが・・・。

スタッフへ連絡

  私もあります

nano♪
2003/09/09(火) 12:50

よくピアスなくします(>_<)
安いものなら「まっ、いっか」ってなるのですが
ダイヤのピアスを無くしたときは落ちこみました。
それから今まで何回かなくしたピアスがあるんですが必ず
見つかるんですよね。あきらめていた頃に掃除をしていたら
部屋の隅で見つけたり。運命なんでしょうか。
そのピアスは安物だけど大切にしてます。
それから私はカルティエのラブブレスを愛用しているのですが
買ってもらって2ヶ月もしないうちに留めるネジがなくなり
ました。気が付いたら一つなくなっていて。お店にネジだけ
売ってくれるのか問い合わせてみたら、なんと直径5ミリにも
みたない小さなネジなのに6万円!くらいの値段を言われて
ビックリ。必死に探したんですけど出てこなかったんですよ
ねェ。でも6万も払うのが納得いかなくて直営店に電話して
「買って二ヶ月も経っていないのに自然にネジがはずれるなんて
どういうことか?もとからネジがゆるくて不良品ではなかった
のか?」詰め寄ったら無料で直してくれてネジもくれました。
言ってみるもんですね。
他の方も言ってるようにダメ元でお店に聞いてみてはいかが
でしょうか?
ピアスって寝ているときに枕やお布団にひっかけてしまったり
お風呂で髪の毛を洗う時なども注意した方がいいですよ。


スタッフへ連絡

  良くなくします。

ティップ
2003/09/09(火) 14:23

今の彼氏から貰ったもの、結構なくしてます。
しかもプレゼントって、結構良いものなんですよね~

・ダイアのピアス
・4℃のネックレス←出てきましたが…
・彼の家の合鍵(キーホルダーもプレゼントだった)
毎回、毎回泣きたくなるくらい悔しくなるんですけど直らない。
だらしないのかな?

ちなみに、ピアスはコムサジュエリーのだったんですけど
片売りしてくれましたよ。たしか、定価の6割の金額でした。
ティファニーに問い合わせてみては?
しかも、このピアスは数回行方不明になっていて
お風呂場、枕付近、玄関、洋服の襟、部屋の床、とか色んな場所で
見つかってます。最後は出てきてくれませんでしたが
意外なところにあったりしますので
諦めないでもう1回探してください。

でも、忘れた頃出てくるって言うのもあって
ネックレスは、なくして半年後くらいに引っ越した先の
ダンボールから発見されました。
なぜ、引越し後でてくるのか?しかも新しい家で…
未だに謎です。

mikeneko.sさんも見つかるといいですね。



スタッフへ連絡

みなさま、レスありがとうございます。
私も、結構見つかることが多いのですけど、今回は道端の可能性が
大なんです!!歩きながら、あの青い袋から出したところ、ひとつ
しかなくって・・・もしかしたら、道路かもしれないのです(うう
ぅ、よりによってアスファルトの見えにくい、しかも、歩道の上だ
った気が・・・)

菜生さんのおっしゃる通り、TIFFANYに問い合わせしてみます!!
みなさん、やっぱり高価なものをおとされいるんですね・・・。
お互いに気をつけましょう!!


nobbさんのブラッドルビー(!!)の分まで頑張って探してみま
す・・・ティップさんのように奇跡的に出てくる事を願いつつ・・・。
最後はnano♪さんのようにTIFFANYに反撃してもよかですかね?
笑。あ、でも、去年だから無理かな?笑。

とりあえず、頑張って探します!!
ありがとうございました。


スタッフへ連絡

  締め後かもしれませんが

eye18
2003/09/09(火) 15:53

私も以前、プレゼントされた手袋を2ヶ月あまりで落としてしまい
ました。
買ったデパートに行くと、既にセールも終わり、売り切れでした。
売り場の人に相談してみると製造メーカー元に問い合わせてくれて
片方売りはできないけれど革が余ってるのでセール価格で1セット
作ってくれるということでした。
今回のように片方売りではありませんが、たぶん問い合わせすれば
それなりの対応をはかってくれると思いますよ。
少々、お金はかかってしまうでしょうけど気に入ってたものだった
ら諦めちゃだめです!!

スタッフへ連絡

  駅で大泣きしました・・

のぶう
2003/09/09(火) 20:59

私もです。
19歳の誕生日に、20歳前のプラチナはシアワセになれると父が
買ってくれたものでそれから毎日してたのです。

ところがある日、マッサージにはまってた頃行った先で「ネックレ
スははずして前のアクセサリー入れにいれてください」といわれそ
の通りそこに入れて気持ちよくマッサージをうけてたのです。

お店でお代を払って、バスに乗って帰ろうとしたら「あっ!」と気
づきお店に取りに行ったのですが「忘れ物は届いてないですが..」
と。そんなはずないので、自分が施術したベッド周辺を探させても
らったのですが見つからず、もちろん入れたはずのアクセサリーボ
ックスにもないのです。

お店の人を疑う事もできないし、泣くしかありませんでした。父に
申し訳ない気持ちでいっぱいになり、父の会社へ大泣きして電話し
たのを覚えています。

プラチナとプラチナ×ダイヤの二つのクロスが合わさっている、当
時は学校ででもいろんなところで誉められるくらいのカワイイネッ
クレスで「おとうさんから19歳の誕生日でもらったの♪」って自
慢してたんですよね・・。自分で買ったならまだしも、悔しくて悔
しくて立ち直れなかったなぁ・・。

スタッフへ連絡

  それも運命

コスモス762
2003/09/10(水) 00:42

大事なものをなくしてしまったお気持ちお察しします。
探して見つかるものならそれに越したことはありませんが、
なくなってしまった物は仕方がないと思うのもいいのではないで
しょうか?

私はそれも運命かな、と思うことにしています。
「もう私には必要ないものなんだ」とか「新しいものを買う、また
はもらう時期にきてるのかな」とか。。。
そういう考え方も悪くないですよ。
もちろん大切なものはなくさないように気をつけることが一番大事
ですが。

〆レス後に失礼しました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR