オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これで良いのか・・・?と思った出来事(長文失礼します)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

これで良いのか・・・?と思った出来事(長文失礼します)

かな♡かな
2003/09/08(月) 13:49

最近、ちょっと子連れのお母様に対してむっとしたことがあ
りました。

信号が横断中に点滅になり、私は自転車でギリギリ渡りきる
ことができました。
私が渡った信号(反対側の歩道に行くために車道を渡るも
の)のほかに、同じ側の歩道を渡る所にも信号機があったの
ですが、赤信号になった瞬間、赤ちゃんを抱っこしたお母さ
んが猛ダッシュで渡ってきたんです。

私はお母さんが渡った信号に垂直に行こうとしていたところ
に突っ込んできたので、危うくぶつかってしまうところでし
た。急ブレーキを踏んだので何とかぶつからずにすみました
が、信号無視したお母さん側は謝罪の言葉もなし。
あのまま、私が急ブレーキをかけてなかったら・・・と思う
とぞっとします。

乳母車を押しながらしゃべっていたお母さんが前方の私に思
いっきり突っ込んできた事もありました(そのときは謝られ
ましたが、痛かったです(/_;)。)
その横を歩いていた友達は別の話しながら歩いていた乳母車
に横から突っ込まれそうになってました。

その話を友達にしてみたところ、「お母さんは歩道にいるけ
ど、乳母車が思いっきり車道に出てるのみたことある!!」
と言ってました。

子供を連れている以上、細心の注意をどうして払わないのだ
ろう・・・?赤信号になってから渡ったり、車道に乳母車が出て
るも気付かないなんて考えられません。
そういったお母さんばっかりじゃないし、こちら側でも気を
つけなければいけないことも勿論たくさんあります。

でも、乳母車だってぶつけられたら痛いし、お買い物してる
間も乳母車に寝ている赤ちゃん歩道に置き去りにしたりする
る人もいるし、あまりにもひどい!!

すいません、ここ数日あまりにもひどい人を連発で見てしま
ったもので。。。そういったお母さんがごくわずかなことを
祈りたいです。

  たしかに・・

りねっと。
2003/09/08(月) 14:31

人事ながら心配になることが多いですね。

最近よく見かけるのは、自転車や人通りの多い歩道を、
小さな子を前の補助椅子に座らせて自転車で走りながら
携帯を使っているお父さん・お母さん。
会話していれば注意力も散漫になるし、片手を離している
からバランスも悪く見た目にも時折ふらついています。
もし人にぶつかって倒れたりすれば、相手だけでなく
子供だって危ないのに・・・。のっている間くらい電話を
我慢できないんだろうか・・?不思議です。

スタッフへ連絡

  あと並列ママちゃりライダーも!

Ayme
2003/09/08(月) 17:10

――危ない。
特に車道と歩道の段差や、分け目の無い道は危ないですよ。
後ろにお兄ちゃん、前にまだ赤ちゃんかな?のママチャリで
並ばれると、もう何考えてるんだか解りません。

子供いて大変で、三人乗りしなければいけない時があるのは、
しょうがないのかな、と思いますが、並ばなくても
良いと思いません?

ベビーカーも並んで歩いてる人居ますよね。
危ないし、ちょっと邪魔。

”とっさの危機管理能力ぐらいあるわよ”と
思ってるのかもしれませんが、本当に並んであるかなければ
駄目?と聞きたくなります。

スタッフへ連絡

  カルガモ親子なチャリライダー

emeth
2003/09/08(月) 21:23

かなかなさんの遭遇した出来事は、本当に「大丈夫かなこの親?」
と思うような事でしたね。いやはや。

かく言う私は未婚で子無しですが、前から気になるのは「お母さん
が先行して自転車を漕ぐ、その後ろを子供が必死でついていく」シ
チューションです。
いくらゆっくり漕いでいるつもりでも、子供の足にとってはかなり
のスピードですし、お母さんが青信号点滅の時点で横断歩道を渡れ
ても、子供になると赤になっちゃう場合って結構多いんですよね。
また子供は特に視野が狭い上にお母さんに置いて行かれないように
必死でついて行くから、周りの車や人が見えてないことがほとんど
です。本当に危ないな~と思います。でもそういう親に限って「ほ
ら早くしなさい」なんて言っちゃうんですよね。
そういう光景を目にすると、「今後ろをついて行っている子供が、
もし車で誘拐されたり轢かれたとしても、前を行くお母さんは分か
らないだろうな…」なんて思っちゃいます。

あと電車の中で子供を先に座らせる親。「子供は立っていた方がバ
ランス感覚も養われるんだし、何より座席はお仕事で疲れた大人や
ご老人が座る物」と子供の頃から言われ、それが当然のように思っ
ていたので、初めて見たときはびっくりしました。今じゃ普通です
けどね。

20代半ばにして、私って意外と古い考えの持ち主なのかしら…

スタッフへ連絡

  車で

高山結衣
2003/09/09(火) 08:36

車に乗っていたときに親子連れ(子供3~4歳)に
ぶつかりそうになったときがあります。
こっちは脇道から出てきて直進じゃなかったのと、
その親子連れが横断歩道よりかなり離れた場所を
しかも私の車が近づいたら渡り出したのです。

あと、右折しようとしたら反対車線から
自転車が逆走してきてぶつかりそうになったことも。
オマエは私と同じ車線を走るんだっちゅーの。

横断歩道を渡ってね…。
赤で渡るのやめてね…。
逆走するのやめてね…。

スタッフへ連絡

  歩道をふさいで井戸端

eye18
2003/09/09(火) 10:38

なんとなく子連れって横暴なイメージがあります。
子供がいるんだから周りが注意してよね!的な・・・

通勤途中に某名門幼稚園があり、朝はベンツ・BMW・セルシオと
いった高級車でお母さんが子供を送りにくるのですが、子供を預け
た後にお母さん達の井戸端が始まるのです。
2人くらいしか横に並べないような狭い歩道の真中で輪になって話
し込んでます。通勤途中の私には邪魔で邪魔で。
口で「邪魔です」という事もありますが面倒な時はわざとぶつかる
事もあります。いくら子供を名門幼稚園に預けたところで親が最低
限の交通ルールを守れないようじゃ子供の行く末が心配だよ。
彼女達にどんな躾ができるのでしょうね?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR