オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女性用のカジュアルなシャツって売ってますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

女性用のカジュアルなシャツって売ってますか?

さるじゅ
2003/09/08(月) 09:56

いつも思うんですが・・・
女性用のカジュアルな綿シャツって売ってなくないですか?
Tシャツ、短パンの上にチェックの綿シャツを羽織りたいの
ですが、あるのは男性用のドでかいのばかり。
ディスプレイも、そういう格好をしているのは
男のマネキンだけのような気がします。
もしかして、Tシャツ・短パン・綿シャツって、
男の格好なのでしょうか?

海外旅行に行くので、どうしても長袖のチェックの
綿シャツが欲しいのですが、男性用はいっぱいあるのに
女性用がありません。
どこかで売ってるところあったら教えてください。
ちなみに、ジーンズメイトとカジュアルハウス306?は
探しましたが男性用しかありませんでした。

  ユニクロは?

杉崎まりあ
2003/09/08(月) 12:17

 もうすっかり秋物なので長袖シャツあると思いますよ。チェック
はわかりませんが、去年の秋はカラーはいろいろ揃ってました。ユ
ニセックスの物はサイズも揃っていていいのでは?
 後は私がよく買い物をするのは、西友ブランドのWESTIN?かな。
カジュアルな綿シャツも化繊ブラウスも結構揃っています。
 白シャツならGAPもいいですよ。私はKIDSの一番大きなサイズ
をよく着ます。チェックがあるかどうかはわかりませんが・・。

スタッフへ連絡

  スーパーとかは?

くまぞうどん
2003/09/08(月) 12:54

上の方も書かれているように、西友とかイトーヨーカドーと
か、ダイエーとかの衣料品コーナーとかのほうが、カジュア
ルウェアは見つかる確率高いかもしれないですね。
ちゃんとしたブランドのじゃないと、っていう人は抵抗ある
かもしれないですけど。普段着っぽい格好ならスーパーの方
がある感じがします。
あと、さるじゅさんがお住まいの地域にあるかどうかわから
ないのですが「アストリア」などのブティックは、よく店頭
で2000円ぐらいでカジュアルシャツ売ってます。

スタッフへ連絡

  アウトドアショップは?

キャラメルマキアート
2003/09/08(月) 13:18

さるじゅさん、こんにちは。

カジュアルなシャツなら、
エーグルとか、パタゴニアとか、
アウトドアのショップを探してみると、
けっこうあります。
小柄な女性なら、キッズ用のものでも着られましね。

デパートでも、アウトドアコーナーに行けば、
チェックのシャツが豊富にそろってると思いますよ。

スタッフへ連絡

  そうそう

たんきい
2003/09/08(月) 13:58

アウトドアショップには確実にありますよ、婦人用の綿の長袖
シャツ!
LLビーンとか。(吉祥寺のショップは健在なのでしょうか?)

エーグルなら新宿小田急ハルクに入ってましたね。

スタッフへ連絡

  「無印良品」はどうですか?

ガラスの靴
2003/09/08(月) 14:00

さるじゅさん、こんにちは。

私も、旅行に行くのにカジュアルな長袖シャツを
探していました。

で、何箇所か見て回り、デザイン・サイズが豊富な
無印で購入しました。(しかも安いです)
私が買った無地シャツは、1900円か2900円でした。
定かですが、チェック柄もあったような気がします。
(ストライプ柄はあったのは覚えているのですが...)

安いので旅行に持って行っても、汚れ・シワとか気にしなく
ていいので良かったです。
お近くにあるなら覗いて見て下さい。

スタッフへ連絡

  無印に一票!

(nana)
2003/09/08(月) 15:26

私もカジュアルなシャツは無印を利用する事が
多いです。

でもいわゆるネルシャツっぽい感じのチェックを
お探しならばアウトドアショップかな?

エーグルとか、エディーバウワーとか、年中長袖
シャツを扱っていると思いますよ!

スタッフへ連絡

  マドモアゼル ノンノン

パトモス
2003/09/08(月) 17:01

カジュアルなチェックのシャツ、
それはまさにマドモアゼルノンノンです。
お値段はちょっと高いかもしれませんが、
たっくさん!!の種類のチェックのコットンシャツが
おいてありますよ。
是非一度ご覧下さい。
チェック好きにはたまりません。

スタッフへ連絡

  いろいろと

にゃおんぱ
2003/09/08(月) 19:08

私の洋服は、ほとんどがカジュアルな綿シャツです。(笑)

それで、購入場所ですが、覚えている限りでは・・・
有名どころでは「ユニクロ」「無印良品」、アウトドアショップで
は「エディーバウアー」、あと、通信販売の「千趣会」も利用して
います。
今の時期なら、もう秋物が売られているので、長袖も豊富にあるか
なと思います。

では、お気に入りのシャツが見つかりますように (^O^)

スタッフへ連絡

  今日は買えませんでした・・・

さるじゅ
2003/09/08(月) 22:48

皆さんありがとうございます。
いっぱいレスついてて感激です。
今日の帰りにエーグルとマドモアゼルノンノン、ダイエーを
見てきました。
エーグルはデザインがイマイチ気に入らす、
マドモアゼルノンノンは、これだ!と思ったのですが、
金額が・・・!
14,000円もするのですね、買えませんでした(T.T)
ダイエーはありませんでした。

長袖と言っても、暑い国に行くので、着るのは成田までと
飛行機の中なんです。
なのでネルシャツとかじゃなくて、普通の?薄い綿シャツを
探しているのですが、この季節にそんなの探すのが
無謀なのかなぁ・・・
でも男物はあるんですよねぇ。
明日は新宿で無印とユニクロ、フラッグスで
パタゴニアやコロンビアを見てみるつもりです。
綿シャツGETするまでがんばります!(笑)
ありがとうございました。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR