オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2次会で羽織るようなもの

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

2次会で羽織るようなもの

あぶらぜみ
2003/09/08(月) 03:28

近々友人の結婚式の2次会があるのです。

私は2次会しか出席しないのですが、その時にノースリーブのワン
ピースを着ていくつもりです。
腕を出したくないのでその上に何か羽織りたいのですが、みなさん
だったら、この季節どんなものを羽織りますか?
ちょっとよそいきっぽいボレロのような物はあるんですけど、真っ
白なんですよね・・・。例え2次会でも白はダメですよねえ?
カーデガンだと素材によっては普段着みたいになっちゃうし・・・
何かいいアイデアがあったら教えて下さい。
場合によっては買いに行かなくては・・・。

  白の・・・。

maimai55111
2003/09/08(月) 15:15

結婚式とか、セレモニーって着ていく服とか迷いますよね。

私は毎回、これでは、はりきりすぎてるんじゃないか?とか、
地味じゃないか?とか悩んでしまいます!

あぶらぜみさんのお悩みの件ですが、2次会ということですし、
白のボレロ(?)を着ても問題ないと思いますが・・・。
ワンピースも白ということでしたら、少し問題かもしれませんが、
私はよく色付きのワンピ(水色とか、黒とか)に白のカーディガン
(襟元に少しファーがついていたりするもの)を羽織ったりして
います。

詳しい決まりごとまではちょっと良く分からないのですが、
参考まで・・・。

スタッフへ連絡

  私だったら、真っ白は避けます

ましゅまろ
2003/09/08(月) 15:39

あぶらぜみさん、こんにちは。

ボレロが真っ白だということなので、
私だったら避けます。

以前、2次会で新婦が黒っぽいスーツだったことがあって、
白っぽいジャケットの人が悲しく浮いていました…。
そんなことあまりないとは思うのですが、
やっぱり気になるなら止めた方が無難だと思うので。


あとは、ノースリーブワンピースに白ボレロというスタイルは
野暮ったい感じがしてしまいます。
(すみません、実物を見てもいないのに想像で…)

色や素材が綺麗めなジャケットを着て、首元に
アクセサリーを持ってきて華やかにしたりするか…
もしくはクローゼットで眠っているパシュミナを広げてみるか。

私だったらそうします。

スタッフへ連絡

  パシュミナに賛成

Ayme
2003/09/08(月) 17:29

二次会なのだから、ノースリーブ自体は
気にしなくても良いと思います。

でもこの頃寒いし、寒く見えるのもさえない気がします。

やっぱりストール類が、可愛いし無難だと思いますよ。
もし、合うのが手持ちに無いのでしたら、
そのワンピースを持って、ショップに行ってみては?

スタッフへ連絡

  パシュミナか、綺麗な色のショール

くまぞうどん
2003/09/08(月) 22:46

このどちらかを持っていると、後々楽かもしれません。
ショールはレースのでもいいし、サテンとか光沢があるもの
なんか、キレイですよね。
今回は2次会だけとのことですが、もし教会でのお式に出席
される場合は、デコルテや二の腕とか、あまり露出させない
ほうがよいみたいです。
二の腕部分をカバーしてくれる綺麗な色のパシュミナorス
トールを一枚ご用意されると、ノースリーブワンピの着用の
幅も広がると思います♪

スタッフへ連絡

  参考になりました!

あぶらぜみ
2003/09/09(火) 01:12

みなさんありがとうございました。

この季節って気温的にも不安定だし、それもいろいろ迷う一因なん
ですよね。ただでさえ少ない服の中から選ぶのって・・・
時間がある時にちょっとお店をのぞいてみようかな、と思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR