オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. やっぱり遊ばれているのかなぁ?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

やっぱり遊ばれているのかなぁ?

アクアボン
2003/09/07(日) 14:13

みなさん、初めまして。私の悩みを聞いてください。1ヶ月ぐらい
前に飲み会で3つ年上の彼と出会いました。
初日から意気投合して、お互いの連絡先を交換して二日後にはデー
トもしました。
その後もコンスタントに会っていて(週1,2のペース)、「付き
合おう」という言葉はないけれど、メールや電話の内容からみれば
彼氏・彼女の関係なのだと思います。メールでは「好きだ」とか優
しい言葉は言ってくれています。
ここまではいいと思うのです・・。
ですが最近彼が「うちに遊びに来れば?」って、何かというとそう
言うのです。
(彼は妹さんと住んでいます)
もちろんお互いにいい大人だし、私も彼が好きだからそういうこと
になってもいいとは思うのですが、あからさまに「今から来る?」
って言う回数が多いきがして、
もしかして彼は体が目的で私に近づいたのかなーって疑い始めてし
まったのです。
そう思い始めてしまったら、すごく寂しくて、苦しくて。私はもっ
と外でデートしたいし。
彼が遊びなのか本気なのかって、どう見極めたらいいのでしょう
か。私が慎重すぎるのでしょうか。
みなさんの客観的なご意見をぜひお聞きしたいです。



  遊びとは決めつけられないかな

cheap
2003/09/07(日) 14:55

好きなら体を求めるのは当たり前のことですよね。
もし、アクアボンさんがまだそういう関係になる
準備ができていないのであれば、適当にはぐらかして
もう少し外でのデートを重ねていき、
それで彼が遠ざかるようであれば、遊びだったということに
なるかな…。
外デートはお金がかかるから、うちに呼びたいっていう場合も
ありますよ。

遊びと決めつけるのは、ちょっと考えが子どもっぽいかなと
思いました。失礼なこと言って申し訳ないのですが、
正直な意見です…。

スタッフへ連絡

  まだ、その時じゃないのかも

Ayme
2003/09/07(日) 14:55

その彼の真意は、ほとんど誰にも判らないと思いますよ。

スレッドでお見受けする限りでは、付き合い始めとしても普通、
でも二股などをしようと、同じようにする人が居るのも確か。

意地悪に考えると、普通に付き合い始めのようにする事が
一番引っかけやすいやり方なんですよね。
だから結局は、どちらにも考えられると思います。

ただ、彼ご自身の部屋に招いている事は、良い方に
考えるポイントにはなりますよね。

試す方法はあるけれど、その前にアクアボンさんが、
まだ、その時期だと思っていないのではないでしょうか?

恋人としてお付き合い始めるなら、覚悟は出来てる…、
けれど、彼が部屋に招こうとする事に、少ししつこく感じて、
不信感を抱いてしまってるのですよね。
事を急いでいるように感じてるのでしょう。

その時点で、まだアクアボンさんのタイミングではないのでは?
アクアボンさんが安心して、その彼を受け入れれるまで、
彼には待って頂いても良いと思います。
期間にもよりますが、待ってくれないような人だったら、
考え物ではないでしょうか?

少し、彼の気持ちを汲みたいというのであれば、部屋に
行っても良いと思います。
彼の部屋に行く事=Hもokとい事ではないのですから。

その時、覚悟がなければ、前もって変な期待をしないように
ことわっておくか、妹さんが居る時に行ってはいかがですか?

スタッフへ連絡

  勉強になりました

アクアボン
2003/09/07(日) 20:51

Cheapさんの「考え方が子供」というご意見は、グサっときました
が、確かに10代のお付き合いではないのでごもっともだと思いまし
た・・・。
それを踏まえたうえで、Aymeさんのくださったアドバイスもとても
参考になりました。
そうなんです、「事を急いでいる」ように感じて不信感でいっぱい
になってしまったのです。
私も彼を好きです。だからこそ、その「事」のあとに
もし捨てられたら・・って思うと怖いんです。
なぜかそう考えてしまう自分がいるんですよね。
確かにまだその時ではないのかもしれませんね。
もっと彼を信用できるようになってから、遊びに行ってみようと思
います。
お二人とも、本当にありがとうございましたm(__)m

スタッフへ連絡

  まったくの五分五分に見えます

きょうちゃん2002
2003/09/07(日) 20:55

今の彼の行動からでは、遊びの可能性もあるけど、そうじゃな
い可能性も同じくらいある。
私たちが、アクアボンさんが遊びのつもりなのか、本気なのか
実際はわからないよねっていうのと同じくらいにね。

私は外デートが好きじゃないので、すぐにおうちデートに切り
替えます。彼もそれだけなのかもしれないし。たまたまアクア
ボンさんは外デート派だからちょっと警戒心が強くなってるけ
どね。今の情報だけでは可能性はまったくの五分五分だと思い
ます。

そもそも、なんで体目的とか思っちゃったんでしょうか? 
なんでそんなに発想がとんでしまったのかしら? 他に何か疑
わしい行動があるのかな?

見極めたいなら、一度行ってみるのがてっとり早いんじゃない
かなあ。ただ、急がずに、分かるときに分かるでよいんじゃな
いのかなと思います。
彼の方だって、アクアボンさんが本気かどうかどうやって知れ
ばいいんですか? それと同じだと思いますよ。まして知り合
って1ヶ月じゃ、本気もなにも、まだ始まってるのかどうかあ
いまいな状態だし、アクアボンさんだって、今の状態で本気か
どうかって聞かれたら、ちょっと困りませんか。

あんまり余計なことを考えないで、彼とおうちでゆっくり過ご
したいのかどうか、外のほうが楽しいのか家のほうが落ち着け
るのか、そういう点で考えてみるほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

  気になったので・・・

とうふ
2003/09/08(月) 00:58

アクアボンさん
はじめまして
好きになったら必要以上に不安になることってあると思います。
体を求めるのは自然なことですが、自分の中でまだだめって思う
なら、彼から部屋に誘われたときに、しばらくはまだお部屋に行
ったりする関係は控えたいと伝えてみてはどうですか?
自分で納得していないのに流されてなんていうのは後で後悔しち
ゃいますからね。
そのときの彼の対応で気持ちがはっきりわかるのではないでしょ
うか。

スタッフへ連絡

  そうですね

アクアボン
2003/09/08(月) 09:02

きょうちゃん2002さん、とうふさん。レスをありがとうござい
ます。なぜだか「体目的では?」と疑ってしまう自分がいるん
ですよね・・。
まだ彼のことを信頼できていないのかも。
信頼イコール、私のことを本当に好きでいてくれてるかという
ことなんですけど。
自分の都合で会う約束がキャンセルになったのに、その夜にメ
ールとか電話をくれなかったりと、
すごくほっとかれている気がします。
みなさんのアドバイス通り、もっと大切にされていることを実
感できてから、遊びに行こうかなと思います・・。
はぁ。恋って一筋縄でいかないから切ないです・・・。このま
までは不安に押しつぶされて疲れてしまいそうです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP