オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 水洗トイレのボタン、足を使いますか?? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

水洗トイレのボタン、足を使いますか??

777ny
2003/09/05(金) 07:08

最近かなり疑問に思ったことがあるのでみなさんのご意見を
聞かせてください!

水洗トイレを流す為のボタン、レバーをどうやって押すか、と
いうことについてです
この前ふとした話で友達と”手で押すか足で押すか”で
議論になりました
最近は外出先でもかなりの確率で洋式のトイレですよね
洋式のトイレでは膝から太股のあたりの高さにレバーがあることが
多く、昔は私はそれも素手で押していたのですが、足を使って
いるひとも多いということを知り、いかにもアヤシイ高さの
時にはティッシュを使って押すようになりました

友達と議論するきっかけになった時に使用したトイレは、その
レバーの位置がかなり高く、しかも長さも短くて
(その高さでは足を使う人はいないだろう)と思い、
手を使ったのですが、友達は足を使ったとの事で
軽いショックを受けていました・・・

そしてその後、高速のインターのトイレを使用したとき、
流すための”ボタン”は、側面の壁にかなり高い位置にありました
私の記憶(印象)によると股関節~腰骨あたりにあったと
思います
(記憶にあるかたはおわかりかもしれません)
なのに、トイレを出てから友人が、
”あれも足で押したよね?”と言うのです!


私の小学校では、手を使うもの、という教育がかなりしっかり
されていて、レバーを足で押す(昔の和式トイレの場合なら
理解できます)という人に対しやや不快な気持ちでいたのです

私の中の感覚では『足で押す人がいるから、その高さにあり、
わざとボタンになっている』のに、(しかもそのボタンを足で押す
にはかなり不安定な体勢になると思われるし、和式トイレなので
床が汚れていることももちろんありますし、流すには割と強い力
が必要でした)、それをわざわざ足で押すなんて!!
とかなり嫌な気持ちになりました

友人にはそのことは伝えたのですが、私が手を使うもの、と
思っているように、彼女も足を使うもの、と思っている事は
変えられないし、他の人もそうだと思います
ただ実際のところ、どのくらいの割合のひとが足を使っている
のでしょうか??
押すときはティッシュを使うようにしているのですが、たまに
忘れて素手でやってしまうこともあるし、やっぱり納得はできない
のです

みなさんはどのように思われますか?
よかったらご意見頂きたいと思います

いっそ最近ある、ふたの開閉まで自動の最新のやつが普及して
くれたらな、なんて思います・・


テーマ:
タグ:  レバー友達彼女最新股関節

スタッフへ連絡

 手で押します

 読む

こまき
2003/09/05(金) 09:22

 素朴な疑問

 読む

南町奉行
2003/09/05(金) 12:31

 普通に手で

 読む

やいおやじ
2003/09/05(金) 13:16

 〆後ですが…ショック

 読む

Ayme
2003/09/05(金) 16:21


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR