オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元彼に貸したお金・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

元彼に貸したお金・・・

sachapin
2003/09/04(木) 17:30

本当なら法律相談などに行った方がいいのかもしれませんが、その
前に皆様のお知恵をお借りできれば・・・と思い、書き込みしまし
た。

今思えば何てバカなことをしたんだろうーーー思うのですが、タイ
トルの通り、元彼に160万円程貸してしまいました。
この人とは平成13年6月頃に別れました。貸したのもこの時期で
す。
貸した経緯は長くなるので省略しますが(車の買換えがらみで
す)、この頃別れ話がこじれて彼が精神的におかしくなり、3~4
ヶ月位ストーカー行為もされ、とても怖い思いをしました。包丁を
出して自殺未遂をしようとしたり(今思うと見せかけだけのハッタ
リなんですけどね・・・)怖かった私は一刻も早く別れたくて、お
金を貸してしまったという感じです。

借用書は一応書かせたのですが、期限が平成17年末になっていま
す。口約束(というかメール)では、平成14年1月から返済を開
始します、ということになっていたのですが、今だ一度も返済はあ
りません。
まあでもこれは期限が17年末ということで、それまでは法的に請
求はできないかなと諦めています。

色々調べた結果、期限が来たら簡易裁判所で出来る「支払い督促」
という手続きをしようと思っているのですが、そこで質問です。
以前ストーカー行為をされた過去がある為、できれば私の今の住所
等は相手に知られたくないので(今は結婚して住所も変わっていま
す)、弁護士等に頼んだ場合、差出人を弁護士事務所等にしてもら
うことは可能なのでしょうか?
それともストーカー行為が再発するのを覚悟して、自分で請求する
か、それが嫌なら諦めるしかないんでしょうか・・・。

よろしければお知恵を拝借させてください。よろしくお願いしま
す。

テーマ:
タグ:  包丁年末期限結婚1月6月

スタッフへ連絡

 餅は餅屋ですが・・・

 読む

じょりきち
2003/09/04(木) 18:38

 演技ですよ

 読む

プリンス
2003/09/05(金) 01:29


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR