オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 前髪の分け目ってどっちにしてますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

前髪の分け目ってどっちにしてますか?

mimosa
2003/09/01(月) 06:25

些細なことですが、ちょっと気になったので、
皆さんのご意見を聞かせてください。

私は今、前髪を伸ばしている途中で、
やっと唇に届くくらいまでになりました。
いつもは右分けにしてるんですが、
雑誌など見ると、左分けの方が多いみたいで、
見た感じもしっくりくるような気がするのですが、
皆さんはどちらで分けてますか?
分け目を決める理由などありましたら、教えて下さい。

テーマ:
タグ:  分け目前髪雑誌

スタッフへ連絡

  私も思いました!

東京DAYS
2003/09/01(月) 10:11

左わけの人って多いですよね!
顔のうつりが違うのかな・・・と思いましたが・・・。
私は右に分け目があります。
というのも、前髪の右側につむじがあるようで
(私もわからないくらいでした)
美容師さんに言われました。
以前は右にばかりわけてたら
右のの分け目がハゲてきたので、左に変えましたが
やっぱりつむじが右なので、左はちょっと無理があって、
前髪が落ちてくるんですよね。
右の分け目の髪も復活したことから、
無理せず右にわけるようにしました。
でも、左の分け目の方が、顔の感じが違った気がします・・・。
私も気になって、テレビとかでチェックしていると、
左の分け目の人が多いですよね!
でも、好きな矢田亜希子ちゃんが右分け目だったので
ヨシとしました。^^単純。

スタッフへ連絡

  両方!

かおる0513
2003/09/01(月) 11:11

にしてます。
右にしたり左にしたり・・・
やっぱりいつも同じ分け目だとハゲますよね。
ですから、2日おきとかで変えてるんです、私は。でも、個人的に
気にいってるのは、左かな?

スタッフへ連絡

  右です

やはきち
2003/09/01(月) 12:06

初め左分けでしたが、東京DAYSさんと同じく
美容師さんに髪の流れからいって右の方が自然で
スタイルが決まると言われたためです。
ずっと左分けにしていたのは、
これは右ききだからでしょうね。
右手でブラシを持って前髪を流したり、
右手で前髪をかき上げたりするのは
左分けの方が自然なので。
左分けの人が多いのはそのためなのではないでしょうか。
また、どちらで分けるか決めるのに、
顔の右側と左側のどちらが好きかで決めるのも手です。
人間の顔は右と左で微妙に違っていますし、
好きな方の顔を出した方がアピールできます。
目の大きめな方で髪を分けるとか・・・
あとこれはちょっと眉唾ものなのですが、人相学上、
恋愛を主たる目標にしたい時は右分けにし、
仕事を主たる目標にしたい時は左わけにすると良いと
聞いたことがあります。
これはもしかすると右脳(感覚的脳)・左脳(論理的脳)の
関係で、どちらの顔を出すかによって
相手に与える印象が違ったり、また脳の働きが違ってきたり
するのかもしれません。(勝手に考えてみました)
ちなみに特に恋愛・仕事どちらか一方といえない場合は、
真ん中分けにするそうです。

スタッフへ連絡

  左にしかならない

viyon
2003/09/01(月) 12:08


私も同じように思ったことがあります。
世間では左分けの方が多いみたいだから、自分は右にしてみようと
何度もトライしているのだけど、気がつくと今まで通りの左に戻っ
ています。

左分けの人の方が多い、つむじが左にある人の方が多いっていうの
は、何か理由があるのかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

mimosa
2003/09/02(火) 06:10

今日もじっくり雑誌を見てみたんですけど、
やっぱり左わけって多いですよね。
分け目が左の方がやわらかい雰囲気に感じるし、
右わけだとセクシーな感じがするし。。。

うーんん、悩むところですが、
友達の美容師に見てもらったら、
どうやら左側につむじがあるようなので、
これからは左分けにしようと思います。

レスありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR