オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 和風小物が売っているお店は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

和風小物が売っているお店は?

タクラちゃん
2003/08/31(日) 14:50


9月にオーストラリアに行く予定なのですが
彼や彼の家族、また友達(女の子含む)に
お土産を買っていこうと思うのですが
皆さんは外国の方へのお土産は、どこで買ったりしていますか?
またどんなものがオススメでしょうか?

私は和風小物を女の子達には買っていこうと思うのですが
都内や上野近辺でそういったお店をご存知でしたら
ぜひ教えて下さい!

ちなみに彼の家には日本酒とおせんべい、その他諸々
買っていくつもりです☆

  日本でこの夏流行したもの

gem
2003/08/31(日) 15:38

タクラちゃんさんの彼は、日本に住んだことがあるんでしたっけ?
日本に住んだことがある方ならきっといろいろリクエストがあると
思います。

和風小物は、銀座の鳩居堂や銀座三越の地下(ここは海外からの観
光客向け。恵比寿の5階の店など、最近日本人向けの和風雑貨の店
が東京にもあちこちにあるように思います。また、ジャンクが多い
けど原宿のオリエンタルバザールも外国人観光客がたくさんみやげ
を買ってます。

私は陶器の店で有田焼のお皿や塗りのお箸を買いましたが、これは
非常に喜ばれました。有田は海外でも有名なので、安いものでもき
れいな柄を選べばいいと思います。彼のお母様にいかがですか? 

オーストラリアは日本のものが流行っているのですが、サンリオキ
ャラクターやアニメ、服、ゲーム、などが人気があります。また和
食レストランや和食器なども人気です。カタカナがついたTシャツ
もいいですね。

若い子なら、日本で流行りのファッション小物や服(Tシャツと
か)やバッグなんかがいいと思います。オーストラリアはこれから
夏になるし、日本より流行が遅いので、日本で夏にはやってたもの
を持っていけばすごく喜ぶと思いますヨ。まだ夏のセールやってる
なら、ぜひゲットしてみてください。

スタッフへ連絡

  置地廣場

やいおやじ
2003/08/31(日) 22:38

はどうでしょう?
渋谷のマークシティーや
恵比寿のアトレ恵比寿に店舗があります。

手ごろな値段で和雑貨が買えます。

いろいろな木で作ったお箸や
手ぬぐいなどもあります。

外国の方なら小さな絵皿などもいいと思います。

スタッフへ連絡

  それです

gem
2003/09/01(月) 12:45

あ、それです。
私が上の投稿で、「恵比寿アトレの5階にある店」と書いたのは
置地廣場でした。字が思いだせなくて…(^_^;)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!!

タクラちゃん
2003/09/01(月) 20:27


gemさん、やいおやじさん、教えて下さり
どうも有り難うございました。
都内ならわりとたくさんお店があるようですね☆
都内に住んではいないのですが、少し足をのばして
行ってみます!
彼の友達がわりと東洋系が多く(というかほとんど)
特に中国、台湾、香港の若い女の子達は
日本に興味を持っているらしいので
その子達には可愛いお土産(化粧品や小物)を持っていきます。
あと、彼の家にはそうですね、焼き物とか素敵ですね。
有田焼海外の方も知っている人がいるというのは
知りませんでした。でもきっとどこの国の人から見ても
綺麗でしょうから喜ばれそうですね!
今日は地元のデパ地下で美味しそうな最中を発見したので
彼の家に持っていくため、今度買おうと思っています。

「置地廣場」これからHPで調べてみます☆
なんだかお土産探しが楽しくなりそうです。

ちなみに彼はマレーシアと日本のハーフでお母さんが日本人
です。5ヶ月ぶりに会うので緊張しますが
今こうして投稿してる時でも、会った時の事を考えると
涙が出てきそうです。(嬉しくて)
たった一週間ですが楽しんできます、本当に
どうも有り難うございました!

スタッフへ連絡

  表参道で

トロ
2003/09/01(月) 20:13

「置地廣場」は手ごろで、可愛い、今風にアレンジした和風
小物が多く、お勧めです。(田園調布の駅ビル内にもありま
す)

外国の友達がよく買い物をして帰るのが、表参道沿いにある
「オリエンタルバザー」です。日本でもなかなか見ない「日
本ぽいもの」がたくさん揃っているので、外国人の観光客が
たくさん買っています。
やいおやじさんが言っているように、サンリオのペンなども
かなり人気のようで、オリエンタルバザーから並びにあるキ
ディランドでお買い物はしごする外国の方は多いです。

ちなみに、オーストラリアの友達は、ヨドバシカメラで戦車
やスペースシャトルやプーさん等がついているデジタルの腕
時計(500円~1000円位のもの)をたくさん買いこんで帰って
いました。
私も外国に行く時にはよく買ってました。

スタッフへ連絡

  以外!

タクラちゃん
2003/09/01(月) 20:33


トロさんも有り難うございます!
表参道のオリエンタルバザー聞いたことはあるのですが
行ったことはないので、とても行って見てみたいです。
なんだか・・・私都内あまり知らないんだなぁ
と思いました(^^;)

それにしてもオーストラリアのお友達キャラクター付の
時計を買うって事は、結構人気があるんですね・・。
あまり外国の女のこの友達いないので、びっくりしました。
でも・・・確かにキティ好きなアメリカ(?)の歌手も
いますし(確かジャケットになってたような。名前は忘れました
が)
とてもサンリオ等人気があるんですね。

私も買い込んで行こうかなと思いました。
トロさんは外国のお友達多いんですか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR