オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 都内で大きな本屋

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

都内で大きな本屋

☆星☆
2003/08/28(木) 16:03

どなたかご存知ありませんか?

今迄に都内で行った事がある大きな本屋は立川のオリオン書房、新
宿の紀伊国屋、新宿高島屋の隣の本屋(名称が分かりません・・・
汗)位で、他に規模の大きな本屋があれば教えて下さい。

出来れば広いながらも色んなジャングルの本を扱っていて落ち着い
た感じの本屋であれば幸いです。

30日に行く予定なので、今日と明日しかありませんが宜しくお願
いします。

テーマ:
タグ:  宿新宿本屋立川都内高島屋

スタッフへ連絡

  ジャンルによりますが。。。

popoco
2003/08/28(木) 16:18

本屋さんはジャンルによりますが、
銀座の三省堂(最近できた幅広い種類)
渋谷のブックファースト(海外の本も多い)
銀座の教文館(雑誌のバックナンバーも多い)
恵比寿アピレの有隣堂(女性が好む本が多い)
表参道のクレヨンハウス(絵本専門)
渋谷の大盛堂書店(7階まで本屋さんワンフロアーは狭い)
新宿ルミネの青山ブックセンター(話題性の本が集まってる)
いい本に出会えるといいですね。
あまり広すぎるとどこいったらいいかわからないので

スタッフへ連絡

  ここもどうでしょう?

TARA27
2003/08/28(木) 16:35

東京の八重洲ブックセンターと池袋のジュンク堂書店も大き
いです。
確かジュンクの方は店内に椅子が置いてあり、会計前でも座
ってゆっくり見ることが出来ます。
時間をかけてゆっくり探したい時にはお勧めです。
良い本が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  ジュンク堂!

(nana)
2003/08/28(木) 17:37

私もゆっくり本を選びたい時はジュンク堂に行きます。
検索なども西武のリブロとかに比べるとわかりやすいし、
オススメです。

スタッフへ連絡

  表参道・青山

clematis
2003/08/28(木) 22:35

popocoさんもおっしゃっている表参道のクレヨンハウス♪
私も結構好きです。
懐かしい絵本がいっぱいです。3Fには女性が書いた本を中心に料
理本から人権問題に至るまで様々なものがあります。
後は、青山の国連大学の裏にある青山ブックセンター本店は、かな
り落ち着いた雰囲気で、お洒落な本が沢山あります。
それから、青山ベルコモンズから外苑前駅へ向かう途中にも、青山
ブックセンター同様地下に下りていくお洒落な本屋さんがあります
よ(ごめんなさい名前忘れちゃいました)

この周辺をお散歩するときの私の定番です♪

スタッフへ連絡

  六本木ヒルズにも

たんきい
2003/08/28(木) 17:23

上にあげられている本屋と比べれば全然小さいですが、
六本木ヒルズにあるTSUTAYAも大きいです。
品揃えは、場所柄か実用的なものは少なく、スタイリッシュとで
もいうのでしょうか、写真集などが多いという印象です。

座って読めるように椅子も置いてあります。
(隣接するスタバに持ち込み可と、なにかで読んだ気もします
が…不確実)

スタッフへ連絡

  六本木ヒルズ

いつき☆
2003/08/28(木) 17:33

昨日そこのスタバに行きました
本屋さんの中にスタバが入ってるという感じでしょうか
とてもおしゃれな感じで、年代によっては逆に落ち着かないかもし
れませんねー
デートにはいいかも!

私も八重洲ブックセンター好きです(o^-^o)

スタッフへ連絡

  追加するものはありませんが

YUUCHANN
2003/08/28(木) 23:18

☆星☆さんのおっしゃる“新宿高島屋の隣の本屋”は、紀伊
国屋書店 南館です。あと立川のオリオン書房ですが、立川
高島屋の並びにある“ノルテ店”が、本も多く見やすくて良
いですね。
そういえば最近私も書店に行っていません。明日あたり行っ
てみようかなー。

スタッフへ連絡

  書店

らんらん★ミ
2003/08/29(金) 02:45

上にあげられている本屋のどこかではたらいています。
あがっててちょっとうれしくて、思わず書き込みしちゃいまし
た!

わたしのおすすめはもう上がっていますが六本木ヒルズの
TSUTAYAです!
あそこはイームズのいすがあっちこっちにあってゆっくりみれ
るっていうのも気に入っているんですが、何より気に入ってい
るのはあそこの棚編成です!

普通「小説」とか「コンピューター」というふうに棚が
分けられているものですが、あそこはキーワード別なんです!
たとえば「大阪」という棚があるとすると、大阪のガイドをは
じめ「秀吉の小説」「お好み焼きの作り方」「安藤忠雄(大阪
人)の建築」「明石やさんまの本」・・・というように
大阪に関する本があるのです!もう文庫も料理本もガイドブッ
クも芸術書もいっしょに並んでいるんです!
(説明がうまくなくてすみません・・・・・)
なので逆にいえば「なんか小説ないかなぁ~」とおもっても
見つかりません(笑) でも面白い発見がいっぱいです!
セレクトもなかなか面白いですし。 ちょっとおすすめです。

ふつうに大きい本屋だったら新宿高島屋横の「紀伊国屋書店」
ですかね~??検索システムとかすごくサービスいいです。
すくなくともわたしの働く店よりは(笑)

スタッフへ連絡

  こんなにあるのですね!

☆星☆
2003/08/29(金) 12:06

たくさんのレスをありがとう!
他の本屋さんの情報が一度にたくさん入ったのでとっても嬉しいで
す。
どこの本屋に行ってみようか迷うところです・・・。
もちろん、全部の本屋情報をメモしました!

旦那が帰宅したらメモを見せてどこに行くか決めようと思います。

私的には六本木のTSUTAYAにまず行ってみたいかな?
椅子があるなんて、助かります。
毎回大きな本屋に行くと2~3時間は滞在してるので足と腰が
痛くなるんです(^^;

そうそう、私「ジャンル」を「ジャングル」と間違えて入れてまし
たね。恥ずかしい・・・。

休日のシティ探索時は本が好きな夫婦ですので、必ず本屋行きも
含まれているんですよ(^^;
後々の休日の度に、教えて頂いた色んな所に足を延ばして見たいと
思います。

本当に助かりましたし、どうも有り難うございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR