オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社でのお菓子の食べ方 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

会社でのお菓子の食べ方

ジャネット.J
2003/08/28(木) 15:41

我ながらくだらないのですが
会社でのお菓子の食べ方でちょっと考えてしまったことが
あるのでご意見を聞かせてください。

私は会社で小腹が空くとお菓子を食べます。
残業中とか。3時ごろとか。

業務上来客からよくお菓子がもらえるので
それを食べることもありますが
お昼のときに買っておいたキットカットとか
コアラのマーチとかを食べることも多いです。

今までは「甘いものは控えています」と言っている
50代の男性と二人っきりの部屋だったので
何も気にせず一人で勝手に食べていました。

ところが半年ぐらい前に入った一回りぐらい上の女性は
お菓子を食べるときに必ず私とその男性にも配るのです。

お菓子の種類としては
家から持ってきた風なチョコとかクッキーです。
頻度としては私のようにほぼ毎日ではなくて
一週間に一度とか10日に一度とかそんな感じです。

あまりその女性が好きではないので
(仕事的にはうまくやっていますが人間的に好きではない)
私としては本当はいただかないほうが気が楽なのですが
断るのもなんだかな~という感じなのでいただいてます。

男性の方も断っている風はありません。

ふと、昨日自分でもってきたキットカットを食べながら
「これって分けるべきなのかしら?」と思ったのです。

もらうだけもらっておいて
自分のは一人で食べてるなんて失礼?

くれるってことはもらうのも当たり前って思ってるので
しょうか???

だとするとちょっとお菓子考えないとなぁ・・・。
コアラのマーチとか分けられないし、と
くだらないことを考えてしまい、今日はプッカなんですけど
たべづらいです。笑。

分けるべきか、気にせず一人で食べてもいいのか、
一人で食べるのならいただかないべきか・・・。
いただかないならその断り方などなど
(如何せん自分で買ってきて食べているので
ダイエット・・・なども言えません。)

ご意見をお待ちしています。

 私の場合。

 読む

苺のタルト
2003/08/28(木) 16:06

 お返しを兼ねて

 読む

Ayme
2003/08/28(木) 16:29

 もらった時におすそ分けする

 読む

ことのは
2003/08/28(木) 17:46

 ありがとうございました!!

 読む

ジャネット.J
2003/08/29(金) 09:25


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR