オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マンションのトラブル(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

マンションのトラブル(長文です)

hirorin016
2003/08/27(水) 17:50

マンションの下の方からのクレームでノイローゼ気味になってしま
いました。
主人と2人で暮らしているのですが、下の方から音を出すなと何回
もクレームを言われました。
2年程前、最初に言われた時は、たまたま甥っ子が遊びに来たとき
だったので、きっとうるさかったのだと思い、お詫びを言って終わ
ったのですが、それから事あるごとにクレームにやってきます。
その時も、部屋に帰って3分後だったので、ちょっと変だと思った
のですが・・・
夜中の2時に電話がかかってきたこともあります。
でも実際、その時間には寝ていましたし、クレームに来る方のお部
屋は寝室の下にあり、普段私が生活している(家で仕事をしていま
す)リビングの下は他の方の部屋です。
毎日毎日、廊下を歩くにも気を使ってしまい、夜遅くに帰宅したと
きなどクローゼットのドアを開けることもできません。
夜遅くに主人がテレビを見ていたりすると、音がうるさ過ぎると注
意をしてしまったりします。
いつも対応しているのは主人で、相手の方が話している様子は知的
で常識的にきこえます。
主人は気にするなと言っていますが、私は何か腑に落ちず、クレー
ムがあった数日は、仕事すらする気がなくなってしまいます。
自分がちょっと被害妄想的なのかななんて思ってしまうときもあり
ます。
先日はクレームに行っても出てこなかったので、不動産屋さんにク
レームに行ったとのこと。
別に出て行かなかったわけでなく、留守にしていたので出なかった
だけなのですが。もちろん音なんかするわけないですよね、いない
んですから。
いちいち、落ち込んでしまいます。

 それはおかしいのでは

 読む

ゆかりの.
2003/08/27(水) 18:43

 もしかして

 読む

&&
2003/08/27(水) 19:16

 たぶん

 読む

まる子
2003/08/27(水) 20:05

 ありがとうございます

 読む

hirorin016
2003/08/28(木) 10:42


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR