オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 足立区綾瀬で

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

足立区綾瀬で

桃香
2003/08/26(火) 23:25

一人暮らしをしている方いらっしゃいますか?
千代田線の始発があって、通勤に便利な場所なんですが
治安が良くないようなことを聞きます。
実際のところどうなんでしょうか?
遅くまでやっているスーパー・レンタルビデオ等ありますか?
また、小菅・五反野に住んでいる方もいましたら
教えて頂ければと思います。

テーマ:
タグ:  スーパー一人暮らし便利

スタッフへ連絡

  隣の北千住に住んでます

きよまん55
2003/08/27(水) 02:44

綾瀬の治安がよくないというのは若いチャラチャラしたのが
多いということでしょうか?確かにそうですね。ちょっとこ
わいかも。
ビデオレンタルのツタヤはありますね。
小菅、五反野に比べたら綾瀬のほうが住みやすいと思います
よ。

スタッフへ連絡

  駅の周り

かめさん
2003/08/27(水) 13:28


綾瀬駅利用しています。
千代田線が始発というのは通勤が楽ですよ♪

駅前に「イトーヨカドー」と「東急ストア」があって
ヨーカドーは夜11:00までの営業です。
レンタルショップも駅から3分ぐらいのところにある
「ウエアハウス」があります。(たぶん24時間営業)
その他にもオリジンやコンビニもありますし、割と便利かと。

ご心配されている治安ですが、私はそれほど気になりません。
住みはじめてから3年ぐらいですが都内にはしては
家賃も安めですし便利なので気に入ってます。

スタッフへ連絡

  綾瀬のほうが・・・

lize
2003/08/27(水) 15:33

まず小菅は駅前など何もないと言っていいほどで土手沿いの
せいもあると思いますが、結構暗いです。

五反野は駅前が意外とひらけているし商店街もあり(何時ごろまで
あいているかわからないのですが・・・)住みやすそうです。ビデオ
屋があるのかはわからなくてすみません。

綾瀬がこの中で一番開けていると思います。ビデオ屋もあるし
スーパーも遅くまで開いているし・・・五反野に比べるときちんと
歩道もあり歩きやすいかなって感じです。
通勤で使う路線によって(千代田線か伊勢崎線か)
変わるかもしれませんが。

妹夫婦が綾瀬に住んでいますが、特別治安が悪いとは聞きません、
私は自分も含め身内が足立区に住んでおり、
昔からよく足立区はガラが悪いと言われているので麻痺しているの
かなー

私だったら綾瀬かな・・・
少しでも参考になれば嬉しいです。
良いお部屋が見つかりますように・・・

スタッフへ連絡

  イメージは・・・

海夏
2003/08/27(水) 18:13

親戚が綾瀬に住んでいます。
区民が利用できるスポーツ施設があるので便利だと言ってい
ました。
でも、小菅に東京拘置所がある為、綾瀬はその小菅の隣とい
うだけでかなり悪いイメージをもたれるので嫌だなと言って
いました。

スタッフへ連絡

  私の友達が・・・

肉団子
2003/08/27(水) 18:52

綾瀬に3年程住んでいました。

私はたまに遊びに行った事があるくらいなので(それも相当昔)生
活面では全然わからないのですが・・・。

彼女の場合、駅から徒歩で15分以上かかる所でした。東京拘置所の
近くなのであまり雰囲気もよくなく、しかも暗い人通りのない道が
多かったのでちょっと遅くなるとタクシーを使わざるを得ない、コ
ワイとはよく言ってましたね。家賃は安めだったようですが、月々
のタクシー代を入れたら都心に住めるなんて笑ってました。極端な
例であまり参考にならないかもしれませんが。

でも駅前ならそんなにコワイ場所もないのでは?その分家賃はお高
めかもしれないけど。

なんだかんだ言っても友人は3年間の間一度もコワイ目にあった事
はないそうなので、自分が気をつけていればそんなに危なくないん
じゃないかな?
ご参考までに。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP