オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「溝の口」って住むにはどうですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

「溝の口」って住むにはどうですか?

しろちゃん16
2003/08/26(火) 09:12

こんにちは。

地元の方、または詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

新居に、田園都市線とJR南武線が交差する「溝の口」を考えて
いるのですが、環境・住み心地などはいかがですか?

なんでも良いので、お分かりのことがありましたら、ぜひ教えて
下さい。
お願いします。

テーマ:
タグ:  南武線溝の口田園都市線

スタッフへ連絡

  住んでいるわけではないのですが

CHEEKY10
2003/08/26(火) 13:59

しろちゃん16さん、こんにちは。
私は、溝の口に住んでいる、というのではありませんが、
ここ半年ほどアルバイトに行っています。
私個人としては、住みやすそうな印象を受けました。
駅前にマルイがあり、スーパーも東急のほか
マルエツ、長崎屋、イトーヨーカドーなどがありますし、
普段の買い物には困らないかと思います。
都心に出るのにもそれほど時間はかかりませんし。
やっぱり、JRと田園都市線が通っているのは便利ですね。

私がアルバイトに行っているのはマルイなどがあるのとは
逆の方なのですが、閑静な住宅地といった雰囲気です。
そういうところの常として、夜はどうしても人通りが少なく
寂しい感じになってしまいますが。
学校や病院など、生活に必要な施設は近くにあります。
バイト先の子は、実家(それほど遠くありません)のある町
よりもこの町の雰囲気の方が気に入っている、と
言っていました。

あまり参考にならないかもしれませんが、
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

スタッフへ連絡

  住んでいます

ちりまめ
2003/08/26(火) 14:12

しろちゃん16さんこんにちは。
私は溝の口暦2年とまだ浅いですが、
住みごこちは、栄えているほう(出口がわからなくてごめん
なさい)だったら良いのではないでしょうか?
私の家は「栄えてないほう(高津区役所側)」なので
買い物とか不便です。(スーパーが1軒しかない・・)
坂も多いので自転車では毎日苦労しています。
栄えている方だったら商店街もあるしスーパーも
いっぱいあるから便利ではないかと思います。
でもそっち側のほうが家賃とか高いかもしれません。

スタッフへ連絡

  住んでいます

てぃ♪
2003/08/26(火) 16:07

スーパーが多いので普段の生活には便利ですが、
家電などのディスカウントショップはないかな。
(ヨーカドーなどにはありますが)
ファーストフード店は多いですが、スタバやドトールは
ないです(丸井の下にフードコートがあり、その中に
ドトールがありますが、騒がしいです)
通勤事情の方は、田園都市線はめちゃ混みです
(特に渋谷方面への急行)。
南武線は時間によっては空いてますが座れる確立は少ないです。
駐車場代は駅近くだと2万円前後。
(もしかしたら安いところもあるかもしれませんが)
衣服は「丸井ファミリー」くらいしかお店がないかも。
(私はあまり地元で服を買いませんのでわからないです)
思い付く事だけ書きましたので参考になるかどうか(^_^;

スタッフへ連絡

  わたしもすんでいます。

らんらん★ミ
2003/08/27(水) 01:16

ちょうど丸井ができたころに引っ越してきました(家族で)
しろちゃん16さんはお一人で?それとも家族で?

わからないので両方に共通する点から・・・

溝の口のメリットはやっぱり便利なところですかね~??
渋谷15分だし、横浜も40分ぐらい。都市主要部へ
大抵一本でいけますし・・・
買い物だったらスーパーはたくさんあるし、丸井・高島屋が
近いので急な買い物(手土産など)がすぐできるのは
よく「便利だな~」って思います。大抵なんでもそろいます。
デメリットとしては人が多いです。特に土日はひどいです。
最近、マンションラッシュなのでさらに多くなった気がしま
す。あと、昔ほどではないと思うのですが、ちょっと品のない
町だと言われたことが何度かあります。(パチンコ・飲み屋が
妙に多いです)

静かな住宅街を取るか、便利さを取るか・・・というところで
しょうか?溝の口から10分も歩けば、わりと静かな住宅街で
すけどね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

しろちゃん16
2003/08/27(水) 08:57

ご意見をくださった皆様、どうもありがとうございました。

私は10月に結婚予定で、その新居の候補に溝の口を考えています。
川崎に通勤するため、出来れば南武線沿いがいいなーと思っていま
す。

確かに駐車場代が高くてとても驚きました。
野原みたいな感じで、草ぼーぼーのところで23000円とかでした。
あとは立体駐車場も同じ値段でした。

スーパーが駅前にあって、とても便利だなーという印象を受け、
かなりの最有力候補です(^_^)
(・・・というかかなり心惹かれてマス。90%決定かな)

いろいろ教えていただき、どうもありがとうございました。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR