オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 道端での事故

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

道端での事故

☆MEG☆
2003/08/25(月) 16:38

今日、ドラックストアで買い物をし、自転車のカゴに
荷物を入れるために自転車に寄り添うように立っていたら、
いきなり後ろから強く足を押されました。
何?と驚いて振り向くと、自転車に乗ったおじいさんが
立っていました。どうやら私をよけきれなかったおじいさんの
自転車のタイヤが私の足に当たったようです。私の足には
タイヤの跡がくっきり。
何よ!駐輪スペースに、しかも、自転車にくっつくように
立っているんだから、上手くかわして私の脇をすり抜けて
行ってよね!とむっとしたのもつかの間、おじいさんはまるで
スローモーションのように、こて・・・こて、こて、こて・・・
がっしゃーんっっと自転車ごと盛大にひっくり返ってしまいまし
た。
「大丈夫ですか?!」と慌てておじいさんとおじいさんの
自転車を助け起こしてみてびっくり!
地面にぽたぽた滴るほどおじいさんの腕や顔が血だらけ。
慌ててカバンからハンカチとティッシュを取り出し、
おじいさんの傷をぬぐいながら「大丈夫ですか?私が
うまくよければ良かったのに、ごめんなさい。病院へ
行きましょう」と慌てふためいてしまいました。
結局「病院へ」という私と「自分も悪かった。大丈夫」という
おじいさんとで堂堂巡りになった末、おじいさんが
自転車に乗りなおして去っていったのですが、
こういう場合、私は加害者?病院へは引きずってでも
連れて行くべきだった?
おじいさんの傷の状態を思い出しながら、後悔。
でも、私も足痛いなぁ・・・被害者?加害者?どっち?
悩んでしまいました。

テーマ:
タグ:  びっくり病院自転車

スタッフへ連絡

  加害者ではないような・・・

東京DAYS
2003/08/25(月) 17:36

加害者ではないと思います。
おじいさんが自分で誤ってぶつかってきた
わけだし。何もしてないんですよね?
その後、☆MEG☆さんはちゃんと対応した
わけですし、医者に行こうとも言ったわけだし、
それを拒否したのはおじいさんだから、
おじいさんのケガも意識を失うほどでは
なかったんでしょう。
無理に医者に連れて行ったらまたそれはそれで
問題な気がするし、しょうがないですよ。

それにしても・・・危ないですね。自転車とはいえ。
うちのダンナも以前、よろよろ運転のおじいさんに
いきなり車をぶつけられて、その時はおじいさんが
謝ってきたのに、隙を見て逃げ出し、
預かっていた免許証を元に家族に連絡した途端に
「ぶつけられた!」と言い出してびっくりしたそうです。
(免許証を預けたままのおじいさんもどうかと思うけど)
結局この時の誤解はすぐに解けたけど、
ご家族も心配だろうなーと思いますよね。



スタッフへ連絡

  どちらも悪くない

nano♪
2003/08/25(月) 17:36

どちらも悪くないと思いますよ。☆MEG☆さんは自転車に
寄り添って立っていた訳で道をふさいでいたわけじゃありません
ものね。おじいさんも悪気があってぶつかった訳じゃない
だろうし。あえてどちらが・・・というならおじいさんかな
と思いますけど。道が狭くて通れないようだったら自転車を
降りるとか「チリンチリン♪」とか鳴らしてくれればよけられ
たかもしれませんものね。
血だらけということで心配ですが「大丈夫」と言ってることですし
お互いたいした怪我じゃなくて良かったですね。

スタッフへ連絡

  お年寄り

☆MEG☆
2003/08/25(月) 18:18

夕方に歩行者天国となる商店街で、行き交う人や自転車は車道の
センターライン付近を進み、車道脇が全て商店街買い物客の
駐輪スペースとして使うというのが暗黙のルールとなっている
ところの、停められた自転車の列の中に私はいたわけですから、
私は悪くないのかもしれませんが・・・。
自分の身体にぶつかったおじいさんがいきなりバランスを崩して
ひっくりかえって、起き上がったら血だらけ!というのには、
ショックでした本当に驚きました。
こんな言い方は変かもしれませんが、お年寄りって
やっぱり弱者なのですね。
ちょっと人にぶつかっただけなのに、自転車のバランスを
保てなくなるとか、ゆっくり倒れているにもかかわらず、
手や足を使って頭から地面に倒れないよう身体を支えるように、
反射神経が動かないとか、若者(私はもう若くないけど
おじいさんよりはずっと若いから、あえて)には理解できない
身体の不自由さや弱さがあるものなのだなと思いました。

おじいさん、傷の手当てちゃんと出来たかしら?
親指の脇の皮がべろっと向けていたので、結構痛かっただろうな。
ゆっくり10秒くらいかけて倒れていったのだから、
見ていないで支えてあげれば良かった。(しかし、
ゆっくり頭から倒れるとは思わなかったっ)

スタッフへ連絡

  悪くなーい!

sadako
2003/08/25(月) 17:58

☆MEG☆さんは悪くないです。
それにしてもそのおじいさんがタチの
悪い人じゃなくてよかった!
タチが悪いと、人のせいにして周囲にいい回ったり、
痛くないのに痛い、痛い、と大げさに
言ってみたり。。。
ほんとよかったです。

スタッフへ連絡

  悪くないと思うけど

mimosa
2003/08/25(月) 18:10

こういう場合とかって、焦っちゃって、つい口にしちゃうけど
「ごめんなさい」って言わない方がいいと思いますよ。
たちの悪い人だったら、面倒になる可能性大では?
あと、出血の処理?されたようですが、
そのおじいさんが感染症などだったら、こわくないですか?

なんだか嫌なことばかり言って、ごめんなさい。
でも、あたふたしてる時って、頭から全部とんじゃいますもんね。
お気持ちはわかるのですが、ちょっと気になったので
レスしてしまいました。

スタッフへ連絡

  血の処理は

☆MEG☆
2003/08/25(月) 18:26

すれ違いざまにぶつかったら「ごめんなさい」と一言
言い合うのが思いやりというかマナーだと思っていたし、
怪我をしているおじいさんの動揺を少しでも静めるために
声掛けまくって慰めた方がいいかなと思ったもので
(怪我してなくて私に自転車ぶつけて悪びれずにいただけ
なら逆に怒鳴ったかも)つい口にしたのですが、mimosaさんの
レスを読んで、そういうこともあるかも・・・とちょっと
不安になってしまいました。

血の処理ですが、感染症や病気など私も脳裏を横切りました。
おじいさんが去った後、コンクリートに落ちた血や私のカバンや
自転車についた血は、見る周りの人も君が悪いだろうと
思ったので、ティッシュでふき取りました。
もちろん、自分の手には付かないように気をつけてでしたが。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR