オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏の体臭がきつい・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼氏の体臭がきつい・・・

ヌーベルアジア
2003/08/22(金) 13:34

わきが、なのかどうなのかはよくわからないですが、体臭というか
汗のにおいがすごく強いので、ちょっと困っています。

もうつきあって数ヶ月たっていますが、ちょっと直接はなかなか
言えないでいます。いつもいつもにおうってわけではなく、
たとえばぴったりと抱き合ったりとかしても気にならないときも
あるし、Hのときも(シャワーあびてからだからか)思ったより
はにおいません。
気になるのは、たとえば街を歩いているときとか、車に乗るとき
とか、朝起きたら部屋の中ににおいがじゅうまんしていたりとか
です。こちらの無言の防衛策としては、プレゼントに香水を
あげたり、部屋ではお香をたきまくったり換気をしまくったり、
ベッドにファブリーズしたりしています。

本人と軽くその件で話をしたこともあるんですが、本人曰く
「自分じゃあまりわからないんだよねー」と言っていました。
まったく気にしていないわけではないと思いますが、でも
においをおさえる努力(たとえば、こまめに制汗スプレーを
するとか)は足りない気がします。
たぶん会社でもまわりの人からすれば、においきついなー、と
思われてるんだろうな、と推察します。

ほんとにいい人で、長くつきあいたいと思っています。ただ、
私がその手のにおいに少々敏感なので、時には頭痛がしてしまう
こともあります。デリケートなトピックなので、本人への伝え方
なども難しいですが、どういうアプローチがいいかわかりません。

ご意見お願いします。

ちなみに彼は24歳です。特に同年代の男性の方、彼女に自分の
においのことなどを言われたらどう思うか、教えていただければと
思います。

  体臭じゃないけど

ぷ~よ
2003/08/24(日) 00:54

彼の一人暮らしの部屋が湿気でカビ臭かったので
言ったら、逆ギレのような対応されました。

すご~~くカビ臭いのに、本人は気づかない。
今までつきあった彼女や友達にも言われたことがない!
って、好きな人にはそういうこと言わないのが普通
でしょう~~~!!って逆に責められました。
ついでにその彼はワキも汗かくと臭かったのです。
言ったら、それは好きではない証拠だ~!!みたく
言われた私は、私の心が狭いのかと思いましたが、
そうではなく、逆キレする彼の心が狭いのかと。
誰かが教えてあげないと、彼が他人に迷惑かけている
って気づかないって思って言ったのに。

彼は体型も細いし、自炊して部屋もきれいに
していたけど、臭かったのでこれは体質に
よるのかな~って思いました。

自覚症状がない人に言うのは考えますよね。
私は、好きじゃない証拠だ~!!って言われて
好きじゃなくなりましたけどね(笑)
自分の彼女が臭かったら逆にイヤで改善
できることなら改善して欲しいなど
アドバイスしないのかしら?って思いましたけど。

体臭がすごい人に香水は逆効果だと思います。
体臭と香水でますます気分悪くなるような
匂いを発する人がいますから。(元彼?笑)
汗わきパットとかつけるとか、あとは食生活ですかね。


スタッフへ連絡

  食生活

おかっち
2003/08/23(土) 00:40

これ、原因として大きいと思います。
先日、アメリカに留学しているいとこ(25歳♂)に
久しぶりに会ったら、だいぶキツかった・・・。です。
留学する前は、感じたことも無い体臭でした。
食事のせいかなぁ・・・って妹と話したんですよ。

夏は特に、汗をかいたらシャワーを浴びるとか、
汗拭きシートで拭いてもらうとか・・・。
ちょっと、彼氏に気をつけてもらうように、言ってみるのが
一番だと思います。ヌーベルアジアさんも一緒にシャワー浴び
ちゃうなんていうのも、いいんじゃないですか?


ちなみに、今年初めて”銀で殺菌”というスプレー使いました!
(遅い!?) 効いてます。
私自身、臭うかな・・・って思ってたのが、全然気にならなく
なりました。

スタッフへ連絡

  食生活その2

kanagonxxx
2003/08/23(土) 01:22

わたしもわかりますー
会社にもあら?とにおう人がいますが
言えないですね・・

この間TVで観たのですが、体臭には
”めかぶ”がいいそうです
フコイダンという成分がきくらしいですよ

たしか、6月にスパスパ人間学で観たのですが
毎日食べ続けるとにおいに悩む実験者が
足のくさいのが治ったりしていました

私自身、海藻類は好きではないのです
でも自分がくさかったらいやだなーと思い
今までは食卓にあっても食べませんでしたが
最近は食べています


コッソリめかぶを食べさせちゃうっていうのはどうでしょうか?

スタッフへ連絡

  アプローチの方法は思い浮かばないけど・・・・

湯上りお肌. 
2003/08/23(土) 00:33

うちの夫もかなり臭います。。。

脇+たばこ+缶コーヒー好き+汗かきなので
相当なものです。

付き合っているときは言えなくて、結婚してからですが
わたしも注意するようになったし、自分でもわかっているら
しいけど、男とは臭いものだとか何とか言って
なかなか改善しようとしてくれませんでした。

あと、服の素材でも、コットンだとそうでもないけど
化学繊維だと臭いがきついような気がします。

でもこの間、電車内でOLさん二人組に
「臭い、臭い」と大きな声で言われたそうで
それはそれはショックを受けて帰ってきました。

次の日から、制汗剤を使い、お風呂でも
念入りに脇を洗うようになりました。

身内に100万回言われるより、
第三者の一言のほうが効くんだなぁと思いました。

うちは、偶然に見ず知らずの方がきっかけ
だったけど、「嫌われたくない」というのが
原動力になってるようです。

スタッフへ連絡

  言いました2

高山結衣
2003/08/22(金) 15:21

夫も体臭がキツく、私も気持ち悪くなることが多々あり、
かなり我慢してましたけど限界が来て、
ハッキリ言ってしまいました。
夫の場合はなんだか甘ったるい嫌な臭いなんですが
あれってワキガなんでしょうか。私もよくわからないんですけど。

言い始めの頃は「そう?」とわからないようだったのですが
会う度に(気になったとき)言っていたので次第に
気にするようにはなったみたいです。

言い方としては本人の性格によるので難しいところですが
私はいつのまにかそれをネタにしていじめてましたねー。
今もそのままいじめてます。(笑)
「ゴメンネ~」と言いつつ、夫は楽天家なので
機嫌を悪くすることもないし、私もいじめてすっきりするので
一応気は済んでます。(笑)
辛抱強く、会ったときに言うしかないんじゃないかなぁ。

でも、結婚したら以前のような嫌な臭いではなく
普通の(?)汗の臭いになりましたよ。
今年は花粉症もあんまりヒドくならなかったし。
独身の頃はやっぱりコンビ二のお弁当やインスタントが
多かったので食事が大きいんじゃないかと思います。

ちなみに私も制汗グッズをあげましたが、
スプレーだと持続時間も短いし、
デオクリスタルみたいなほうがいいのではないかと思います。
もともと自分で使ってましたが1日気にならないですよ。

スタッフへ連絡

  言えない気持ち、わかります・・・

カイチ
2003/08/22(金) 20:07

今は夫となりましたが、
付き合っている頃、彼が一人暮らしをし始めたとたん、
体臭がするようになりました。
ふとした時に臭うんですよね。
私も言えませんでした。

一人暮らしをしたとたんでしたので、
絶対に食事が原因だと思い、(コンビニ弁当等、肉中心)
その当時の週末は私が野菜中心のご飯を作ることが精一杯で
したね~。

今は結婚して健康のためにも青汁を飲んでいるせいか、
ほとんど臭いはしなくなりました。

彼の食生活はどうですか?
自分で作るのは大変ですから、青汁とかどうでしょう?
体臭のためですが、健康のためにとか言って。
あとメカブもいいって言いますね。

体臭がきついって自分が言われたらショックなので、
言えないお気持ちわかります・・・。

スタッフへ連絡

  言いました。

博多の人
2003/08/22(金) 14:18


言いました。はっきりと。
前日、お風呂に入らずに、
朝にシャワーを浴びることなく
出勤しようとしていたんです。
それも結構暑い季節でした。(キタナイなー!)

私:シャワー浴びたら?
彼:めんどくさい。このまま行く。
私:アナタは結構体臭がする方だから
  気をつけた方がいいよ。
  自分ではわからないものだから特にね。
彼:そうかな~?じゃあ、入っていこう。

って感じでした。

それまでもずいぶん婉曲に伝えようとしていたのですが、
ことごとく失敗しておりまして、
チャンスを見て直球を投げました。

「体臭」という言葉をいやがることなく、
返って素直に受け入れてくれたように思います。
それからは気をつけているようですよ。

ただし、つきあって数年後のことでした。
私もよく我慢したなー。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR