オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 家を購入した方にお聞きしたいのですが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

家を購入した方にお聞きしたいのですが・・・

よっちら
2003/08/22(金) 09:01

一軒家、マンションなど購入した方にお聞きしたいのですが、
アフターケアーはいかがでしょうか?

私は一軒家を買ったのですが、引渡しまでは一生懸命だったにも関
わらず、引渡し後はアフターケアーの担当者のいい加減さが目立
ち、また3ヶ月点検も煩雑でした。
また清算なども残っているにも関わらず(我家に戻るお金)、全く
連絡してこなくてこちらから本社にクレームを言いました。
もちろんアフターケアーの担当者も変えてもらうように言ったので
すが、普通はこんなものなのでしょうか?

テーマ:
タグ:  お金ケアマンション

スタッフへ連絡

わたしのとこも・・・

南アルプスのハイジ
2003/08/22(金) 09:26

よっちらさんこんにちは。
うちのとこも、かなりいい加減。割と大手だと思ってたのだけど、
3カ月点検も言わなきゃこなかったし、建てて1年経つけど、半年
点検来てない(--;)その間に、別件で修理とかは頼んだのだけ
ど・・・全然連絡来ないと思ってたら、忘れられてたり。売ってし
まえば、業者なんてそんなものなのかなあ・・・。でも、返金の件
は、期限をつけてはっきり言った方がいいかも。お金にルーズなの
は信用がおけない気がします。修理と言えば、我が家は総檜作りと
躯体や基礎の良さに惚れて建てたんだけど・・・確かに、檜の匂い
がほんのりとして良いんだけど、木造ってこんなに立て付け悪くな
るなんて思わなかった(TT)よっちらさんも、業者にガンガン言
った方が良いですよ。私も、何かあるといつも本社にメールを出し
たり電話して、うやむやにされないように予防線を張ってます。

スタッフへ連絡

ちょっとびっくり。

まなみ
2003/08/22(金) 15:17

うちは、3ヶ月、半年、1年点検とちゃんときましたよ。
みっちりと点検していただいて、
換気扇の油汚れの落とし方とか、いろいろな場所の掃除の仕方とか
も、教えてもらいました。

それ以外に、ちょっとおかしいなぁ、って思うところがあって
電話すると、すーぐ来てくれますし。

とても、たよりになってます。

不満があったら、しっかり抗議したほうが
よろしいかと思います

スタッフへ連絡

ありがとうございました

よっちら
2003/08/22(金) 17:48

南アルプスのハイジさん、まなみさんありがとうございました。
まなみさんは私と業者が違うのかもしれませんね。

抗議したところ、今までとは違う担当者から電話があり、修理に来
る事と精算に伺うとのことでした。
もし黙っていたらその返金ってどうなるんでしょうね。
大きな買い物だけに不備なところはしっかり直してもらいたいもの
です。
だんだん不信感が募ってきてしまい、担当者が来たらしっかりと言
うつもりです。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング