オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ペットを連れて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ペットを連れて

mako2003
2003/08/21(木) 23:20

はじめまして。
都内に住む30歳の会社員です。
念願の犬を飼いはじめて約2ヶ月です。
そろそろペットと一緒にお出かけしたいと思ってますが
都内のどこにいけば良いのやら・・・。
また友達にお披露目をする約束もしていたのですが
通常「ペット禁止物件」に住んでいる友達の所に
遊びに連れて行っていいのか悩んでいます。
(私の友達は全員ペット禁止物件の住居人ばかり)

飼っている犬は、小型のチワワです。
アドバイス、宜しくお願いします。


  私もチワワ飼ってます

nano♪
2003/08/22(金) 09:07

こんにちは。
私も都内に住んでいてチワワを飼っています。
小型犬ですといろいろ一緒にお出かけできて楽しいですよね。
私がよく行くのはお台場のヴィーナスフォ-トです。
1FはペットOKなんですよ。ペットのコジマが入っていることも
あり、ワンちゃんを連れている人が多いですよ。
お台場は近くにも公園などあるので一緒にお散歩したり遊びに
行くのには良いと思います。
ペット禁止の物件に・・・という件はお友達に連れてっても
いいのか聞いてみればいいのではないでしょうか?
お友達がいいと言うのであれば大丈夫じゃないかなとは
思いますけど。「ペット禁止」というのは飼うのが禁止ということ
でしょうから、ちょこっと遊びに連れて行くくらいなら大丈夫
じゃないですか?チワワは小型犬だしキャリ-バックに入れて
連れて行けば部屋に入るまでわかりませんものね。
それから一つ気になったのですが犬と暮らし始めて2ヶ月・・・と
書いてありますがワンちゃんは生後もっと経ってますよね?
お散歩など外に連れて行くのは二度目のワクチンが済んでから
2週間くらい経って、生後6ヶ月頃からです。
ワクチンを打つ前に外に連れて行き他の犬と接触すると感染症
などの心配もありますからね。
もしワンちゃんが生後6ヶ月を過ぎていてワクチンも済んでいるの
でしたら余計なおせっかいですみません。

スタッフへ連絡

  私も・・・

puriruna
2003/08/22(金) 09:50

nanoさんと同じ心配をしてしまいました。
2回目のワクチン済みなら大丈夫ですけどね♪

お友達のお家は近いのですか?
最初のお出かけがお友達の家という事は
ないと思いますが、お友達の家が遠いので
あれば、避けたほうがいいですよ。

ペット禁止の所でも
遊びに行くくらいなら大丈夫だと思います。

友達のお家に遊びに行くのなら
ペットシートや水を飲む食器、
わんちゃんを入れておけるものを
持参する事をお忘れなく♪

友達によっては毛が落ちたり
食器を貸すのを嫌がられたりもありますので。
でも、お披露目のお約束をしてるくらいなら
わんちゃん好きだから大丈夫かな?
余計なお世話だったらごめんなさいm(._.*)m

これから一緒にお出かけしたり楽しみですね
羨ましいです。

スタッフへ連絡

  みなさんも・・・

cazumama
2003/08/22(金) 12:27

ヴィ-ネスフォ-トはほんと犬を連れた方が
たくさんいますよね楽しそうです!!

みなさんはやはりペット可の家にお住まいなんですか?
今月友達の家でチワワが生まれてすっごいほしいんだけど
それを譲ってもらおうかすごい考えているんです。
なぜなら今はマンションでペット不可に住んでるからです。
やはりご近所迷惑でしょうかね。。。
皆さんのワンちゃんは吠えたりしますか?
話がずれちゃってすみません。

スタッフへ連絡

私はマンションで飼っています。
本来ペット不可のマンションですが組合に申請すればOKと
いうところです。
cazumamaさんは現在ペット不可のところにお住まいということ
なのでご近所迷惑というよりバレたときが大変なのでは
ないですか?いくらチワワが小型犬とはいえお散歩などに
連れて行くときにご近所の方の目にとまることも考えられます
しね。
吠えるか吠えないかはその犬の性格によります。
ウチのチワワはお留守番などで寂しいときに少し吠えるくらいで
それ以外のときはほとんどと言っていいほど吠えません。
なので周りの人からはチワワって全然吠えないの?とよく聞かれま
すがそういうわけではありません。
友人の飼ってるチワワはうるさいくらいによく吠えますから(笑)
しつけなどで無駄吠えなどはある程度抑えられると思いますが
こればっかりはそのコの性格ですよね・・・。
チワワは今とっても人気があるし、子犬ってかわいいですよね。
欲しくなる気持ちすっごくわかります。
なんとか飼える環境になるといいですね。

スタッフへ連絡

  犬OKカフェ

Ayme
2003/08/22(金) 12:48

ご存知かもしれませんが、犬OKカフェを紹介したHPって
結構多いですよ。

一番雰囲気あるHPのURLは、無くしてしまったんでが、
下記の二つのHPは、情報量も多いので置いておきます。

全国対応で、犬連れOKのカフェ、レストランの他に
宿泊施設が紹介されてます。

http://www.dogoo.com/
http://www.travel-dog.com/

あとペット禁止住宅の件に関しては、少しの時間遊びに行く
程度は大丈夫かとも思いますが、禁止理由は大屋さんによって
違うので、ご友人に聞いてみると良いのではないでしょうか?

犬の散歩OKな公園が近くにある、ご友人宅から遊びに行って
みるのも良いかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

mako2003
2003/08/22(金) 20:37

皆さん、素敵なアドバイスありがとうございました。
我が家のチワワは、購入時から散歩OKでした。
(殆ど成犬でした)
お台場には来週末にでも遊びに行こうと思います。
又、お勧めのホームページも参考にします。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR