オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どっちに行く?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

どっちに行く?

rururunana
2003/08/21(木) 13:35

9月終わりに友達と2泊3日で沖縄へ旅行しようということになり
予約も全部終わっていたのですが。今日別の友達から連絡が来てそ
の旅行の丁度中日に結婚披露宴をやるのでその2次会に招待されま
した。
皆さんならどちらにいきますか?
結婚式も式とか披露宴とかではなく2次会に招待されたもので本人
からではなく友人を介してでした。(結婚するカップルにはこない
だの日曜日に偶然ですが会いましたが何も言ってませんでした)
まだ沖縄もキャンセルは出来ますが友人と2人で行くことになって
いたし友人は初沖縄でとっても楽しみにしているようなんで
す・・・・
なんでどちらへ行こうかとっても迷ってしまって。参考までに意見
を聞かせてください。
下手な文書長くてすみません。

  私だったら

sadako
2003/08/21(木) 13:41

私だったら沖縄に行きます。
披露宴なら話は別ですが、2次会ですよね。
言葉はちょっと悪いですが、2次会程度の友達でしょ。

楽しみにしている友達のほうが大事です。

スタッフへ連絡

  私も・・・

しろインコ
2003/08/21(木) 13:51

沖縄に行きますね。(って言うか行きたい!)

式とか披露宴じゃなく2次会なら、他の時に「おめでとう」って
言う機会もあるような気がします。
結婚するお二人が rururunanaさんに出会って何も言わなかった
んだし、いいじゃないですか?

スタッフへ連絡

  私も・・・2

バナナタルト
2003/08/21(木) 14:06

沖縄で~す!!
それに、会ってもなにも言わなかったのと、友人をかえして誘いが
来たってのも・・・そんなんだったらなんだか行きたくないし。

それに、沖縄の方が予定が先だったっていうのも理由です!

スタッフへ連絡

  かえして・・・ではなく

バナナタルト
2003/08/21(木) 14:07

介してでしたね^^;
すいません!

スタッフへ連絡

  先に約束していた方

nano♪
2003/08/21(木) 14:10

なので沖縄になりますね。
例えば沖縄に行くのでも5~6人で行くことになっていて
rurunanaさんが一人抜けても問題なければいいですが
2人で予定していて、そのお友達は初めてでとても楽しみに
しているのですよね?
後から入った予定の方を優先してキャンセルしたらかわいそう
ですよ。
それもすごく親しい人の結婚式とかならともかく2次会だし
本人から直接誘われているわけではないので。

スタッフへ連絡

  私と同じパタ-ンだわ!

かおる0513
2003/08/21(木) 14:06

こんにちは!
私の場合も旅行中(箱根)に結婚式があるとのこと。しかも旅行1
週間前に友達A子から電話があり、2次会の話をされました。その
花嫁さんは、何度か飲んだりしたことはありますが、A子の友達
で、直接連絡をとったことはありません。
それで、悩みましたが(おめでたいので)結局は箱根に行きまし
た。
やっぱり皆さんのレスにもあるように『二次会』ですからね。
それに本人からの直接のお誘いでもないし。
断ってもいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  沖縄

私はリンダ
2003/08/21(木) 14:09

本人から出席してほしいと言われたのならまだしも、別の友人
経由ですよね?そんなに悩むことないのでは?私なら迷わず沖
縄へゴーです。

スタッフへ連絡

  私も

ちゃむV
2003/08/21(木) 16:10

私も迷わず沖縄行きますよ~

一緒に旅行に行く友達のことも考えると
簡単にキャンセル出来ませんよね!
それに2次会のお誘いは友達を介してだったんですよね?
しかもその結婚する両人に会ってるのに何も言われなかった
んですよね?
私がもしrururunanaさんに2次会とはいえ
来てもらいたかったら「話聞いてる~?」って
確認するけどなぁ。

沖縄、行ってきてください♪

スタッフへ連絡

  迷わず沖縄!

のの字
2003/08/21(木) 17:27

沖縄行ってきて下さいよ。
私がrururunanaさんの友人なら、
もの凄~いがっかりすると思う。
予定が入ってないなら、出席するけど
先に予定入れてたんだし、当人からじゃないと
私なら披露宴すら断るなぁ。
所詮、友人経由の2次会じゃないですか!
沖縄へ行くべし!

スタッフへ連絡

  えっ?

月見
2003/08/21(木) 20:31

結婚する当人から「来てね」と誘われない限り、招待されたとは言
えないのでは?友達を介してっていうのは変だと思いますが。
なぜそんなに迷うのかなぁ。結婚おめでとうのカードでも送れば充
分でしょう。

スタッフへ連絡

  少し横になりますが…

Ayme
2003/08/22(金) 18:04

私の周りでは、披露宴の二次会というのは、
新郎新婦が主賓で、主催者はご友人というケースばかりだった
ので二次会の招待状は、新婦の親友からでした。

rururunanaさんへのお誘いも、ご友人を介したという
わけではなく、このケースだったのではないでしょうか?

披露宴は両家親戚ばかりで、友達だけでのお祝いを
二次会でするというわけでは無いのですよね?
でしたら、私も旅行を優先させると思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR