オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 国際電話でクレジットカード使用した場合・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

国際電話でクレジットカード使用した場合・・・

かまもりきち
2003/08/20(水) 18:47

先日、海外旅行に行ったところ帰りの飛行機が故障した関係
で、1泊延泊になってしまいました。
その際、会社を休むのにクレジットカードが可能な電話で会
社に連絡したのですが・・・。
今月請求書を見てビックリ!! 数分通話しただけなのに
4300円(35ユーロ位)も請求が!!
しかも実家にもかけたので、同じ金額を請求されていまし
た。計9000円近く!!
これって時間に関係なく一律いくらって決まっているので
しょうか?
(いくら高くても1000円~2000円位だろうと思って
いたのですが)
ご存じの方いらしたら教えて下さい。
因みに旅行に行ったのは2か月前くらいなのですが、航空会
社に請求なんてもう無理ですよね~???

テーマ:
タグ:  旅行時間海外関係電話飛行機

スタッフへ連絡

  ご参考まで・・・

μαο
2003/08/20(水) 23:08

該当の国があるかわかりませんが、KDDIの場合の料金、
ご参考まで↓
http://www.kddi.com/phone/kokusai/ryokin/kaigai.html

オペレータを通してかけるKDDIジャパンダイレクトだと、
数分でもその金額になりそうですね…
直接の場合だと、EURPの一番高い地域でも¥320/分ですから、
数分ならその金額にはならないですよね…。

ってここまで書いて思ったのですが、ユーロで請求が
来るということは、現地の電話会社を使ってかけたんですか
ね?
そうすると、値段も全然違ってきますね。

私はアメリカからKDDIを使ってダイレクトコールしたことが
何回かあるのですが、30分くらいで…うーん、
いくらだったっけ?思い出せない(^_^;)
でも日本の会社にしては思ったより安いという
印象だったので、数分で何千円ってことはないですね。

使った電話会社のHPなどで調べてみてはいかがでしょうか?

航空会社への請求は…どうなんだろう。
これもアメリカで米系会社の場合だったんですけど、
その場の交渉のみ、でした。
その代わり交渉次第で色々オプションを
勝手につけられたりする利点もありましたが(^_^;)
(逆に不公平ってこともありますけど)

これはダメもとで問い合わせてみてはいかがでしょう?

…って乗り出してみたものの役立たずスレですみません(-_-;)

スタッフへ連絡

  文中訂正

μαο
2003/08/20(水) 23:12

EURP→ヨーロッパ、です。
誤変換しちゃいました…。
勝手に略語造語…。
スミマセン。

スタッフへ連絡

  公衆電話?

yshoot
2003/08/21(木) 01:31

クレジットカードをテレカがわりに公衆電話からかけたのですか?
現地時間は昼間ですか?
昼間だと高いかも・・・
私はイギリスでクレジットカードでイギリス国内にかけたことがあ
るんですけど、電話が故障していて結局話せなかったにもかかわら
ず、請求されたことがありますよ。
たいした額じゃなかったのでクレームはつけませんでしたが・・・
気分悪いですよね。
また、最初の1分は高めの値段設定になっているかもしれません。
航空会社への請求は無理・・・かな。
予め航空会社が負担してくれるかどうか確認してからかけたほうが
よかったかもしれません。
私は時々海外に行くのですが、手帳にはKDDIのスーパージャパンダ
イレクトの各国の番号がメモしてあります。
ちょっとした手間ですけど、節約になるかな、と。
最近は利用していないので、まだ同じサービスがあるかわかりませ
んが・・・^^

お財布がいたいですけど、これを教訓に、次回からは悔しい思いを
されませんように!

スタッフへ連絡

  高いですね

チャオ300
2003/08/21(木) 08:13

それはちょっと高いですよね・・・。
私も以前ヨーロッパからカードで日本に電話したのですが
(ホテル内の公衆電話だったかな?)
たいした時間しゃべっていなかったのに
あとで請求を見たら8000円くらいかかってました。
同じ国でも場所(例えば都会と田舎では通信事情も違う)
によって結構金額が違いますよ、とガイドさんが
言ってたような記憶が。
(ちなみに私はベニスにいました。)

スタッフへ連絡

  あまりにも高かったので(驚)

かまもりきち
2003/08/21(木) 11:38

ローマのホテル内の公衆電話から朝かけたのですが…
ホテル内からだったからでしょうか?
いつもなら日本からテレホンカードなどを購入してかけてい
たのですが、
「クレジットカードなら便利だし、高くってもそんなにはし
ないだろうと」と思ってたのです・・・あまかったですね
(:_;)
今回ので勉強になりました! 皆さんありがとうございまし
た。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP