オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ダイエット商品について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ダイエット商品について

おじゃ~
2003/08/19(火) 00:17

OZのほかの掲示板で紹介して頂いて明日からエステに通うのです
が、テレビで放送しているダイエット商品がすごく気になります。
48時間でダイエットできるジュースや、マイク○ソフト、ファット
○キューム、カッ○マックス等など。
「そんなに簡単にダイエットできるわけがない」と思いつつ、気に
なってしょうがないんです。
もし、使ってみた方がいらっしゃったら、体験談を教えてくださ
い。体の調子があまり良くないので、運動は出来ません。本当はジ
ムに行って運動したいところなんですけど…
だめならだめで踏ん切りがつくので、どうかよろしくお願いしま
す。

  間違えちゃった・・・訂正

おじゃ~
2003/08/19(火) 01:07

マイク○ソフトじゃなくって、マイク○ダイエットでした。ごめん
なさい。

スタッフへ連絡

  マイ○ロ。

まーぶ
2003/08/19(火) 08:25

こんにちは、おじゃ~さん!

やってましたよ、マイクロ。。。
実は今もやってます。はあ~・・・・・。(ため息)

フリートークとビューティーの方で検索かけるとたくさん出
てきますが、(フリトだったら「マイクロダイエット」で出
てきます。私が書き込んだのもあります♪)
別にまわしもんでもなんでもなく、本当にやせますよ~。

あれだけ高いお金をかけるんだから、痩せて頂かないと困り
マス・・・。
ただ私は友人と共同で買っていますが、友人は「頭痛くなら
ない?」と言ってました。
「口にできものも出来たし、私は合わないのかなー?」と
ぼやいています。
あわなかったと言う人の意見も参考にされるといいかも知れ
ませんね。
一番気になるのが、「お腹すかないの?!」だと思うんです
が、飲んだ直後は「○ップ」が出るくらいお腹いっぱいで
す。私の場合、どうせ何を食べてもお腹はすくので一緒で
す。(無理やりそう思う。)

とりあえず今は、あと1ヶ月で3キロ!と思っています。
おじゃ~さんも方法はなんであれがんばりましょうね!
(ちなみに私も運動は出来ません・・・)


スタッフへ連絡

  マイクロやってます

さくらがい
2003/08/19(火) 10:24

基本は昼・夜の2食でやっています。
まーぶさんもおっしゃってるように高い物なので
元を取らねば!と自然と頑張れます。
初めの頃は夜お腹が空いたりもしましたが
慣れてくればどうってことないです。
お腹が空いたらお茶をがぶ飲みしています。
夜も空腹を紛らすためになるべく早く寝るので健康的(笑)
味の方は、美味しい物もそうでない(私は苦手)のもありますが
苦手な味は好きな味と交換してもらえました。
明日は何味飲もうかな~と結構楽しみだったりしてます。
そんなこんなで、とりあえず20日程で4kg減りました。
が・・お盆の間、外食したり親戚家でビールを飲みまくったりと
ハメを外しすぎて1.5kgも増えてしまいました(涙)
ちなみに大腰筋エクササイズをやっていたら
サイズもダウンしましたよ。
この程度の運動ならお風呂前にちょこちょこっと
テレビを見ながら出来ます。

盆休みも終わったので気合い入れて増えた分+α
頑張らねば・・とケーブルTVでエアロビ見つつ踊ってます(笑)

スタッフへ連絡

  48時間・・・

afurousagi
2003/08/19(火) 10:47

2回ほどやったことあります。
味は濃厚なフルーツジュースといった感じで、美味しいですけど
ダイエットとしての効果はさほどないので、あまりオススメしませ
ん。
1~2キロくらい減っても、油断するとすぐに戻りますから。はず
みをつける程度の意味しかないと思います。

私はマイクロダイエットは高くて手が出ないので、グローバルの
スリムトップスというドリンクとスープでやりました。
朝・晩に使用して2ヶ月くらいで、10キロほど落としました。
これは味のバリエーションも多いので、オススメです。

でも、一番オススメしたいのはダンベルなどの軽い運動です。
2年前に体を壊してから、体力が落ちて、アレルギーが悪化したり
とトラブル続きの体調になってしまいました。
20分ほど半身浴をしただけでも、お風呂から出て倒れこんだりな
ど自分でも恐いくらい弱っていました。
ちょっと動いてもすぐ疲れるので、ずっと運動もダイエットもやめ
ていたら、また太ってしまって(^^;

エステに通い始めましたけど、冷えがひどくて代謝が悪いのを
まず何とかしないと、と言われました。
そこでNHKのダンベル体操のDVDと2キロのダンベルを買って
みたところ、簡単で以外にも楽しく、効果も感じます。
1ヶ月すぎたくらいですが、毎日30分ほどやっていただけで
今では半身浴と足浴を含めて1時間くらい入浴しても、全く平気に
なりました。
体重に効果が現れるのは3ヶ月後だそうですが、体操自体は15分
のメニューなので続けて行けそうな気がしています。
運動の後に黒酢も飲んでますが、それもいいような気がします。

エステは、人に管理してもらう緊張感とリラクゼーションとしての
役割がメインですね。
痛くてリラックスできないメニューの日もありますが・・・。
おじゃ~さんも食事を気にされているように、エステだけでは痩せ
ませんし、自分の体の代謝とか基礎体力を高めないとすぐにリバウ
ンドしてしまいます。

エステ・食事・運動の組み合わせで2ヶ月半で最高19キロやせた
ことがありますが、薬の副作用で急に太ったものを急に落としたせ
いか、戻るのも早かったです・・・。

年齢が上がるほど、痩せにくくなるらしいので、今度はじっくりと
体重をおとして太りにくい体を作るつもりで頑張ってます。
運動できないとあきらめないで、楽な運動を毎日することが大事な
んだとようやく思えました。
私はダイエットって、早く効果がでないと嫌になってしまう性格だ
ったけど、もうリバウンドは嫌なので、今度は長期戦です。

おじゃ~さんがカットしてくれる薬が気になるお気持ちすごくよく
解りますけど、体調がよくないときには使わないほうがいいのでは
ないでしょうか。
ダンベルは一キロ程度のものでもいいみたいですから、気が向いた
らぜひやってみてください。

エステの効果がでるといいですね。
私は今、停滞期なのでエステに行くのも憂鬱ですが、ダイエットを
諦めちゃダメだ~と思って我慢して行ってます。
お互いダイエット頑張りましょうね(^-^)b

スタッフへ連絡

  すごい・・・継続は力なりですねー

よしまりりん
2003/08/19(火) 11:49

ダイエットは何をやっても良いけど
継続しなきゃ意味がない・・・
よく判ってはいるんですけど
私の場合次から次へ試しては他へ変更してしまう派で。。。

マイクロも買ってはみたものの続かず・・・
未だ部屋の片隅に・・・^^;

私の場合お腹が減るというより、
家にいて、それしか飲まないって状態が
何だか手持ちぶたさになってしまい・・・。

同棲してるので
家にいるなら何となく夕飯を作ってあげなきゃ・・・
という気になり、
味見と称してツマミ食いをしてしまうし・・・。

成功された方はそんな手持ちぶたさ
感じませんでしたか?

また、そういう時料理は一切
作らないようにしてるのですか?

ヨコで質問・・・すみません。

スタッフへ連絡

  作ってますよ

さくらがい
2003/08/19(火) 12:49

結婚しているので朝食と夕食
そして子供の昼ご飯とおやつを作っています。
お菓子はきっちり測って作るので味見は要りませんが
煮物なんか作った時は口に含むだけの味見です・・
(飲み込まず・・利き酒みたいなもんですかね)
美味しく出来た時は食べられないのが悔しいのですが
少し残しておいて翌朝の楽しみとしてます。

あと、手持ち無沙汰は私も感じます。
けど・・お茶を持って公園に行ったり
家なら本やビデオを見ながら紅茶(砂糖なし)を飲んだりしてます

なにが辛いって目の前で主人にビールを飲まれるのが一番辛い。

スタッフへ連絡

  作ってますよ&おじゃ~さんへ

afurousagi
2003/08/19(火) 20:04

やはり彼の食事を作らないわけにもいかないので。

味見もしちゃいますよ。そこまで神経を尖らせるのは、私の性格上
無理なんで・・・。
でも、一口だけとかなので大丈夫!と思ってます。
それに、彼が夕食に食べたものを翌日の自分の普通食にするので
必ず料理は作ります。

ダイエットって、その行為自体にストレスを感じることもよくない
みたいなので、食べ方は実践しつつ、あまりガチガチにやり過ぎな
いことが必要らしいです。
でも、それって難しいですよね。

単品だけのダイエットは、お腹が慣れるまでが辛いけど、慣れると
わざわざ自分の為に料理しなくて楽♪くらいの感覚になるし、服の
サイズなどにあらわれてくると楽しくなります。

家にいて暇な時間を潰そうとして、私はビーズのアクセサリーなど
作っているうちに、かなり上達してしまいました(^^;


おじゃ~さんへ

今日、たまたまエステの日だったのですが、そこでカウンセラーの
方とサプリやカロリーカット商品について話してきました。
飲み方さえ間違わなければ効果はあるけど、やはりすぐに効果を感
じることはできないから、1ヶ月以上毎日必ず飲むなど集中して
正しく利用しないとダメだそうです。

おじゃ~さんの食習慣や体質によって、向いているサプリの種類が
あると思いますので、せっかくエステに行くのだからそこで
相談して見るといいと思います。
エステでも、そういうの売ってるらしいです。
でも、ネットなどで買ったほうが安いこともあると思うので、成分
だけチェックして、購入はよく考えてからがいいかも?

それにしても、広告見てると欲しくなりますよね。
経験者の方からレスつかないけど・・・やっていらっしゃる方は
いないのでしょうか?




スタッフへ連絡

  おー

はなchan
2003/08/19(火) 12:42

すごーい。私が授業でならったことを身をもって体験されているん
ですね(^.^)
(↓に投稿しました)
私は、もともと食べること大好きなので、痩せたい時には、
食事はまったく考えず、運動して消費することばかり考えます。
でも、筋トレは嫌いでやる気が出ないんですよね~。。。
afurousagiさんを見習わないと!ですね!

スタッフへ連絡

  マイクロ失敗

アイアイス
2003/08/19(火) 11:55

はじめまして。
みなさんマイクロダイエット成功してるのですね。
うらやましい。
私はいろいろやって
痩せたのは、食べたものを全てカロリー計算する方法でした。
マイクロは、一番リバウンドしました。

すごくおいしいと思い(一緒に買った友達は、
一口でウエっときて捨てたそうです)、続いたんですが
とにかく断食に近い小食なので、
一度(ストレスの溜まった日に)ガッツリ食べたら
ドカンと戻ってしまいました。
後はズルズル普通食に戻したら2キロほど増えて止まりました。
なぜだ。
体質もあるのでしょうか。
まぁまだ残ってるので
気合が入ったらやろうか思案中です。
マイクロやるなら、とにかく気合がいる、と思います。
途中で止めると太るみたいです。

スタッフへ連絡

  ダイエット

はなchan
2003/08/19(火) 12:32

学校の授業でダイエットについてのネタがありました。
具体的にグラフ等を用いての説明で「こわ~っ」と思いましたの
で、紹介を(うまく説明できないかな?)

食事制限と食事+運動で、同じだけのカロリーを減らした場合、
体重は食事のみの方が沢山減るという結果が出るそう。
しかーし、体脂肪の減った量はどちらも同じ。
=食事のみの方は筋肉がいっぱい減ってしまっただけじゃん!とい
うこと。

筋肉量が減る=じっとしてても使えるエネルギー量が減る、という
こと。

食事制限で目標体重に達して、「わーい」ともとの食生活に戻した
とする。
→元よりもエネルギーを使えない体になってる為、エネルギーがあ
まる。→あまった時に増えるのは、筋肉ではなく「脂肪」

食事制限、リバウンド、食事制限、リバウンド、なんて繰り返して
しまうと、悲しくも、どんどん太りやすい体になってしまいます。

これを防ぐには、やはり食事制限+運動にすることなんですが、
この運動には、筋トレが適してるそうです。

おじゃ~さんが、筋トレも難しい体調でしたら、本当にごめんなさ
い。
そうだったら、申し訳ないからちょっと投稿を迷ったのです
が。。。

他の方にも参考になれば、と思い投稿してみました。
(自分も聞いてなるほど怖いな~と思ったので)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR