オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お勧めの自動食器洗い機は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お勧めの自動食器洗い機は?

freefree
2003/08/15(金) 23:50

今、自動食器洗い機の購入を考えています。

実際に使ってみてこれが良かった、っていうのが
あれば教えてください。
また、ここがちょっと不満っていうのもあれば
教えてください。

よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  食器食器洗い

スタッフへ連絡

  我が家のは・・・

maroko
2003/08/16(土) 01:07

今の職場は結構女性が多く殆どが結婚してたりするので、食器洗い
機を使ってる人が多いのですが、
話を聞くと、ナショナルかTOTOが人気かなーという感じです。

ちなみに我が家は、カウンターキッチンのため、美観を損ねないと
いうことと、耐久性を考えてビルトインにしました。
お値段は置くタイプと比べると3倍くらい高いのですが(工賃も結
構するので)、毎日使うものだし、キッチンが狭いのでビルトイン
にして良かったなーと思います。
メーカーは三菱を使用しています。(シンクの下が狭くて三菱製し
か入らなかった)
購入してから1年以上使っていますが、三菱も特に不満な点は無い
です。

だんだんと食器洗い機も普及してきて、どのメーカーも力を入れて
るみたいなので、性能的にはどれを選んでもハズレないんじゃない
かなーと思います。
あとはキッチンのスペースと相談って感じですかね?

ご参考まで。。。

スタッフへ連絡

  我が家のは・・・2

aloha372
2003/08/16(土) 02:14

うちもビルトインですが、大阪ガスのものにしました。
(たぶん大阪ガスだけでなく全国のガス会社で出してると思うので
すが…)
私は今までガス会社で食器洗い器を出してるということを知らなか
ったので驚いたのですが、

電気を使うものは、水をまずお湯にしてから洗うので、その分時間
とコストがかかるのに対して、
ガスだと、最初から熱いお湯を引っ張ってきて洗えるので、時間的
にも
コスト的にもお得だと言っていました。
ガス屋さんの回し者ではないんですが…
それに、最近はオール電化マンションというのもありますし(汗)
もしそうなら、無理ですね…(^^ゞ

うちはガスの床暖房もあるので、食器洗い器も加えると
ほっと料金が適用されて、床暖房も食器洗い器も使ってなかった前
の家に比べて、とても割安な感じがしています。

ご参考になれば幸いです。


スタッフへ連絡

  我が家のは・・・3

茶吉
2003/08/16(土) 08:19

ビルトインでホシザキ(業務用機械も作ってる会社)のです。

給湯直結じゃないと使えないのが難点です。
洗浄だけだと10分かからないです。
私の機種は、乾燥機能が無いので、洗浄後は、
そのまま蓋開けて放置して自然乾燥してます。
(それでも少しは水が残るので、しまうときに布巾で拭いてます)

卓上型もありますよ。
家電の会社じゃないのでメジャーじゃないけど、
おすすめです。

スタッフへ連絡

  うちもホシザキです

hidepon
2003/08/16(土) 10:41

うちでもホシザキのビルトインタイプを1年前から使っていま
す。うちの中で「買ってよかった家電」第1位はこの食洗機っ
ていうくらい重宝しています(笑)
とにかく他社と違うのは洗う時間。1回に6分という最短の短
さなので、1回で洗いきれなかった残った食器を2回目に回し
ても短時間で終わってしまいます。
乾燥もついていますが、過去1回しか使ったことありません。
高熱で洗い上げるのですぐに乾いてしまうのでちょっと拭く
ぐらいで済みますよ~
友達の家では他社メーカーのものを使っていますが時間がか
かるので結局手で洗っちゃたりしているみたいなので、これ
でよかったのかなーって思っています。
でもなかなか買い換えるものではないと思うのでゆっくり検
討されてください~

スタッフへ連絡

  買ってよかったあ☆

すうじい
2003/08/16(土) 08:35

こんにちわ。しばらく悩んだ末に一ヶ月位前に
購入いたしました。
今は色んなタイプも出揃い買い時だと思いますよ。
freefreeさんのお住まいや家族構成によって
ぴったりの機種があると思いますので
沢山カタログを見たり インターネットで評判を
調べたりして選ばれるといいと思います。

「購入を考えています」との事なので
絶対に便利ですよっっっとお教えしたく
カキコいたしました。 
ちなみに我が家は東芝です。

スタッフへ連絡

  皆さま、ありがとうございました!

freefree
2003/08/16(土) 21:35

ビルトインを使っていらっしゃる方が多くて
驚きました。
でもビルトインって今あるキッチンに入れることが
できるのかなぁ~。それとも新築の時に入れないとダメ?

据え置きと比べて3倍もするのですか?
わぁ~それは予算的にちょっと無理かも・・・。

皆さん、買ってよかった、って感じなので
前向きに検討してみますね。
色々参考になりました。
どうもありがとうございました!!


スタッフへ連絡

  後付けしました

茶吉
2003/08/17(日) 11:52

新築でマンションを買いましたが、オプション会では
ホシザキが無かったので、住み始めてから付けました。

量販店に行って見積もりの人に来てもらって大丈夫と
いうことを確認してもらいました。
だから、キッチンの形によっては無理な場合もあるかも
しれませんが、新築じゃなくても検討は可能だと思います。

スタッフへ連絡

  後付OKです

maroko
2003/08/17(日) 11:53

ビルトイン、後付けできますよ。
私もaloha372さんと同様、ガス会社にお願いしました。
あらかじめネットで調べて、それから東京ガスの販売店の「エネス
タ」の方に来てもらって、下見をしていただき、どれならうちのキ
ッチンに合うか打ち合わせをしました。(電気・ガス・水道の工事
が必要なので、どこから引っ張ってくるのか事前に下見が必要なよ
うです)

参考までに私が見ていたHPをご案内します。
据え置きタイプも載っているので、これを見てから量販店に行って
も良いかもしれませんね。

http://home.tokyo-
gas.co.jp/living/kaji/shokusen/index.html

スタッフへ連絡

  据え置きにしました~

五目ずし
2003/08/17(日) 16:13

 うちのマンションも、オプションでビルトイン食器洗浄機
をつけられたのですが、機能は実は据え置きのほうがいいで
すよ、と業者の方に言われて据え置きタイプにしました☆
(食器洗浄機が入るべきスペースは、引き出しなので乾物類
を入れてます)
 TOTOのものなのですが、ほんとに薄くて邪魔にならな
いので、重宝してます! 音も静かだし、愛してます、ほん
とに…買ってよかった~~。
 うちはたまたまTOTOが合いましたが、実家はナショナ
ルのものが合いました。キッチンによって、ぴったりの形が
あると思いますので、よーく検討したほうがいいですよ。機
能よりもむしろそっちを重視したほうがいいくらいだと、私
は思います。(ビルトインだとそういうのは、気にしなくて
済むからいいですよね)

 やっぱり電化製品である以上、永久的なものではないし、
2年使った今でももう、新機能を備えたタイプに目がいって
るくらいですから(壊れるまで今のを大事に使いますが)気
軽に買える据え置きも、いろいろとメリットがあると思いま
す。私はこっちをおすすめします!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR