オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 図書館の本 (愚痴です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

図書館の本 (愚痴です)

sonosoyo
2003/08/14(木) 16:49

図書館で本やマンガを予約しては借りているのですが
私が今読んでいるマンガは全27巻あります。
それほど人気のあるマンガではないらしく
区の図書館での取扱いは1セット、予約数もゼロ
もしくは1です。

数冊借りては、予約を入れて借りるという行為を
繰り返していたのですが、17巻だけがかれこれ
2週間以上ずっと貸し出し中なのです。
16巻まではすべて返却されていて、18巻から最終巻までは
私が持っています。

私の住む区の図書館は最高10冊、3週間借りれるため
まだ期間内だし、仕方ないとは思いますが
17巻を持っている人は18巻から読みたいだろうし
私は17巻を読まなければ先に進めないし。。。

1巻ぐらいとばして・・・とも思ったのですが
このあたりがこのマンガの山場であり
こんなに長い間、返却されないとは思ってもみなかったので
今更とばすのもなぁ・・・と思っています。

私自身3週間フルで借りていることは滅多にありません。
ただ、待つしかないのですがどうにか方法は
ないものかと考えてしまうのです。
図書館に確認したところ、貸し出し期限までまだ日にちが
あるのでお待ち下さいとの返事でした。

3週間は長すぎます~。
スミマンセン。愚痴でした。

テーマ:
タグ:  予約図書館方法期限

スタッフへ連絡

  あるかはわかりませんが・・・

ajiajiko
2003/08/14(木) 17:09

図書館でマンガ置いてある所って少ないんですよね~~。
最近図書館行ってない気もしますが・・・。

もしかすると置いてないかもしれないですが、古本屋で立ち読みな
んていうのはいかがでしょうか?
私はよく古本屋で立ち読みしてます。
気になったのは全巻立ち読みで済ませることあります。(古本屋さ
んごめんなさい。)
もちろん気に入ったのは買っちゃいますが。

ブッ○オフとかカバーかかってないですし結構読めますよ。
もちろん家でゆっくり読みたいっていうのはあるかもしれません
が、一時しのぎにはいいんじゃないでしょうか?

スタッフへ連絡

  わかります~

阿修羅がーる
2003/08/14(木) 23:03

私もそういう事ありました。
仕方ないので借りられてる1冊を抜かして、次の巻を借りて読みま
した。後で戻ってから借りましたけどね。
しかし3週間の期限があるなら、待つしかないでしょう。
別に返却期限を過ぎてる訳でもないし。
sonosoyoさんは3週間の期限内、フルで借りずに返せるんでしょう
けど、その借りた人はそうじゃないかも知れないじゃないですか。
漫画1冊くらいすぐ返せそうな気もしますが、そうも行かない場合
もあるんでしょう。

3週間10冊ってイイですね。うちの方は2週間6冊です。

スタッフへ連絡

  お気持ちはわかるけど

ぽいぽいせ
2003/08/15(金) 01:12

お気持ちはわかりますが、ルールを守っている以上、
仕方がないんですよね。
それでもやっぱり悶々としてしまう、というの
わかる気がします。

古本屋さんもいいけど、作品によっては
漫画喫茶もおすすめします。
お金かかっちゃいますけど。

全27巻で山場(のひとつ)が17巻あたりという
その作品がなんなのか、漫画好きの私としては
ちょっと気になります。ピグ*リオとか??

スタッフへ連絡

  かなり横ですが

ふさこふさーら
2003/08/15(金) 07:31

私も漫画好きなので、何の漫画なのか、
きになりました(笑)

○グマリオってなんかなつかしいですね。

私は「BASARA」かなぁ、とも思ったんですが。

すごく横でごめんなさい。(>_<)

スタッフへ連絡

  そうなんですよね

sonosoyo
2003/08/15(金) 09:27

そうなんですよね。
期日を守っていらっしゃるのでどうしようもないのですよね。

古本屋やマンガ喫茶か~、そっか~・・・と
今更ながら思ってしまいました(笑)
昔はよく行っていましたが、現在の自宅周辺や
職場周辺には両方ともないのであまり思いつきませんでした。

マンガの題名はふさこふさーらさんのおっしゃる通り
「BASARA」です。
今まで読んできて、ここらへんが山場を過ぎたぐらい?
と勝手に思っているのですが、どうなのでしょう?
まだあと10巻以上あるのでどうなるのか楽しみです。

来週の頭には図書館に返却される予定ですが、その時
私は夏休みで、これまたすぐ受け取れず・・・です(笑)

スタッフへ連絡

  あ・やっぱり!?(笑)

まーぶ
2003/08/15(金) 12:00

すみません、私も「BASARA」かと思ったひとりでし
た。
「でも17巻?・・・人気ない?・・・ちがうかも。」
と勝手に想像してました。。。

これからまだ2人もいろいろあるし、「朱里」の○が××し
たり、アンナことやコンナこともあるので、ぜひ立ち読みし
てください。(こんなことを勧めていいものか。)

個人的には「揚羽」が・・・。

スタッフへ連絡

  わかります~♪(横横ですね)

ふさこふさーら
2003/08/15(金) 15:57

まーぶさんのおっしゃる

>これからまだ2人もいろいろあるし、「朱里」の○が××し
>たり、アンナことやコンナこともあるので、ぜひ立ち読みし
>てください。(こんなことを勧めていいものか。)

ってすごくわかります(笑)
私持ってるので貸してあげたいぐらいです。

私はリアルタイムで読んでいたので
次をすごーく待ち遠しくしていたのを思い出します。

結構、深い内容なので、
これは飛ばしては読めませんよね。確かに・・

ぜひ、立ち読み(?)もしくは、
貸し出して順序よく読んでください!

最後、感動しますよ・・・
(ちなみに、ひかわきょうこの「彼方から」とかもおすすめで
す・・)

スタッフへ連絡

  どうしよう、斜めヨコ!?

まーぶ
2003/08/15(金) 16:11

「彼方から」

好きです。。。ポ。

というか「ひかわきょうこさん」が好き♪

コミック全部持ってます・・・。

彼女の本で「伏線を張る」ということを学びました。
かっこいいしね、男の人が!(笑)

スタッフへ連絡

  斜めよこよこ(sonosoyoさんごめんなさい!)

ふさこふさーら
2003/08/15(金) 16:15

まーぶさん、ふふふ・・私もひかわきょうこの
描く男の人大好きです!

ずばり、藤臣君シリーズ大好きです♪
私はほれてしましました(笑)

まさに理想の男性像ですよね♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR