オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 京都・神戸のオススメの場所教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

京都・神戸のオススメの場所教えて下さい。

エバーグリーン
2003/08/12(火) 08:49

来週から関西(主人の実家)へ里帰りを予定しています。
時間があれば神戸・京都まで足をのばそうと思ってます。
オススメの場所・美味しいお店・お菓子・雑貨の店などあれば教え
て下さい。

また以前こちらの掲示板で神戸のチョコオススメの店(バレンタイ
ン時期に)が話題になっていたのですがそちらのお店の名前がわか
る方いらっしゃったらお願いします。

初めての関西旅行でとても楽しみ♪です。

  チョコレートのお店は・・・

あづき2002
2003/08/12(火) 10:46

こんにちは。
来週、来られるんですね。
暑い中、お店めぐりは大変でしょうが頑張ってください。
チョコのお店は「マキィズ」さんだと思います。
私もこの掲示板で知って偶然実家の最寄駅だったのですぐに買いに
行きました!
色々種類もあって、チョコもおいしかったです♪
場所はJR六甲道北側の駅ビルを抜けてすぐのところです。
あと、雑貨&甘味なら阪急岡本~JR摂津本山がおすすめです。
「シェ・コパン」「お菓子のアトリエ・パレット」他ケーキ屋さん
と雑貨店のパラダイスのような場所です。
ここにもチョコ専門店「モンロワール」があります。
あとはやはり三宮~元町南京町間ですね~。
「ア・ラ・カンパーニュ」や「フーケ」のカフェ(東急ハンズ近
く)や元町商店街の「グレゴリーコレ」など・・・。
スイーツ関連ばかりの個人的情報になりましたが、楽しんできてく
ださいね♪

スタッフへ連絡

  モンロワール

まじまじ
2003/08/12(火) 12:52

横ですみません。
モンロワールは新大阪駅構内でも買えたはずですよぉ。
伊丹空港でも買えました。
おいしすぎます。ほんと。幸せな味~♪
(駅や空港ではチョコと抹茶味の2種類でした)
楽しんできてくださいませ~

スタッフへ連絡

  京都

eyeworks
2003/08/12(火) 11:42

京都も初めて行かれるのでしたら、
清水から八坂へ下りてくる二年坂三年坂は
観光気分が味わえますよ~。
途中、イノダコーヒー、よーじや、都路里、松葉など
有名どころも支店を出していますし、
ちょっと一服・・・というのにも困りません。
うちも主人が神戸出身なのですが、
いつも実家には顔を出すだけで
京都・神戸に2泊くらいしてきます。
(お義母さんゴメンナサイって感じです)
エバーグリーンさんは私みたいにならない程度に
楽しんできてくださいね(笑)

スタッフへ連絡

  六甲山牧場

おじゃ~
2003/08/12(火) 14:22

かなり前ですが、六甲山にある牧場でチーズフォンデュを食べまし
た。美味しかった~ 下記参照してください。


http://www.tam.nada.kobe.jp/konisuke/rroko.f.htm

スタッフへ連絡

  神戸のお店

glacial
2003/08/12(火) 15:07

神戸でお勧めのランチは
『サラ・ダ・プランゾ』のパスタです。
メニュー名までは覚えていないのですが
エビが入っているパスタは
すっごくおいしいです!
ゴールデンウィークに行ったのですが
お店が休みで食べられませんでした。
会社員の人たちが多いので
周りの会社が休みだとお店も休みにするのかもしれません。
お店の場所は、
三宮駅からサンセット通りを元町方面に行き
鯉川筋を右折、左側の歩道を歩いていきます。
4本目くらいの小道の入り口あたりにお店があります。
小道が坂道になっているので
お店が半分くらい道路で隠れています。

初めての関西旅行、楽しんでくださいね!

スタッフへ連絡

  おぉ!

おはつ
2003/08/12(火) 15:21

サラ・ダ・プランゾの名前が出るとは。
ランチをよく食べに行きます。
店員さんもいい人達だし、
お店も落ち着いた感じなのでオススメです。
あまり知られてないのか、休日のディナー時でも
そんなに混雑してないんですよね。
ただ、平日のランチ時は混んでます。
ダッシュで行かないと、すぐ満席になってしまいます。
エビが入ってるパスタ・・・はて、なんだろう?
ランチのメニューではなさそう・・・。

エバーグリーンさん、
和食ならば、鯉川筋沿いにある
『わさびと魚』もオススメです。
場所は『サラ・ダ・プランゾ』のすぐ近くです。
中華なら『順徳』や『杏杏(シンシン)』もオススメです。
場所は・・・すみません、検索してみてください。
たぶんヒットすると思います。

鯉川筋周辺は雑貨屋やカフェもたくさんありますから、
結構プラプラ歩いてるだけでも楽しめると思いますよ。

楽しい旅になりますように。

スタッフへ連絡

  嬉しい~♪

エバーグリーン
2003/08/12(火) 17:57

あづき2002さん、まじまじさん、eyeworksさん、おじゃ~さ
ん、glacialさん、おはつさん 早速のレスありがとうございま
す。
しかも場所の詳しい説明まで頂いて感謝です。
ガイド本には載っていない生の情報が聞けたので、益々楽しみにな
ってきました。
スイーツ、美味しいものに目がない私には、嬉しすぎる(>_<)
頂いた情報をチェックして行ってきたいと思ってます。
ありがとうございました。





スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR